※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
産婦人科・小児科

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠し出産後、ピル服用や治療が必要か相談中。放置していいか不安。病院で相談予定。

カテゴリー迷いましたが、ここで失礼します💦
2014年の夏に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、その時は妊娠希望していなかったため、ピルを服用して生理を起こしてました。
2016年の春に妊娠を希望し始め、先生と相談してピルを辞めて、6月からなにかしらの治療する予定でしたが、運良く治療に入る前に自然妊娠することができ、出産を終えました。
生理も再開しています。

同じく多嚢胞性卵巣症候群で、自然妊娠され出産された方がいましたら教えていただきたいのですが、第一子出産後はまたピルを飲むか治療になるんですかね?
『一度出産すれば治ることもある』と聞いたことがあるのですが、このまま放置でいいのでしょうか?

病院の先生に聞くのが1番ですが、分かる範囲で教えていただけると助かります🍀

コメント

mickey

私も経緯が似たような感じなのでコメントさせて頂きます( ¨̮ )
私も多嚢胞性卵巣症候群の診断を受け、かなりの生理不順があり、ピル服用から生理を起こしてましたが、妊娠希望に伴い漢方薬への服用に変更後、運良く妊娠しました。

産後の生理は順調に来てますか?
私は産後びっくりするぐらい定期的に生理が来ているので病院にはかからず、様子見で過ごしています!医師からは、生理が不順になったりすれば漢方薬から開始してみましょう、と言われています(^O^)次の妊娠を希望しているので、娘が2歳になるまでに妊娠しなければ、相談に行こうかと思っています。

• たま はな

たま はな

同じような方がいて、心強いです✨
    産後の生理は、6月からはじまり、それ以降は だいたいですが月に1回来ています。
    私ももう少し様子を見て、相談に行くことも視野に入れようと思います😊

• 11月12日
  • mickey

mickey

次の妊娠希望があれば早めに相談に行くのも良いかもしれないですね( ¨̮ )このまま順調に生理が来て多嚢胞性卵巣症候群を気にしないでいたいですよね😉♪

• 11月12日
  • たま はな

たま はな

そうですね🍀

ほんとにそうです😭
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございます♡

• 11月12日