※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴい
妊娠・出産

出産してお腹が弱くなったなって思われる方いらっしゃいますか(´・_・`)?

出産してお腹が弱くなったなって思われる方いらっしゃいますか(´・_・`)?

コメント

さなゆな

お腹弱くなりました!
元々も強い方ではなかったのですが、
ひどくなって
先月我慢できなくて病院行ったら
過敏性腸症候群ってゆわれました💦

• かぴい

かぴい

私も元々もそんな強い方ではなかったですが2人目出産後明らかに弱くなったみたいで、。
    やっぱり気になるようだったら病院行った方がいいですかね(´・_・`)
    そんなのがあるんですね、、、
    何か検査とかあったんですか?

• 11月12日
  • さなゆな

さなゆな

検査とかは特になかったです💦
    夏前から下痢と便秘の繰り返しで
    ひどい時は毎食後おなか壊してたりしてたので症状を伝えたらそう診断されました。
    ストレス、疲れ溜めないで、ってゆわれたけど…中々無理な話で…
    授乳中は飲める薬限られてるけど
    またお腹痛いなー大丈夫かなーって考えてるだけでもストレスでお腹痛くなっちゃうから安心のために行ってもいいかもですね。

• 11月12日
  • かぴい

かぴい

検査しないでわかるものなんですかね?
    ちゃんと調べてほしい気もしますが、、、
    ストレス疲れ溜めないってのはなかなか難しいですよね(´・_・`)
    2人目産まれてほとんど自分の時間なくて一気に大変になりました😭💦
    まあその分幸せめ2倍ですけど❤
    まさにそうなんです!
    大丈夫かなーって考えてるうちにまた痛くなってくるんですよね(´∵`)

• 11月12日

産後すぐ胃腸炎になって
過敏性腸症候群で1ヶ月苦しみました〜〜今でもストレスたまるとお腹にきます😥😥
産前はお腹痛くなることなかなかなかったので体質変わっちゃいました

• かぴい

かぴい

胃腸炎ですか、、、大変でしたね(´・_・`)
    なんか1度なると何度もなってしまいそうな気がします💦
    体質変わりますよねー(´∵`)

• 11月12日
もつなべ

はい!私です!(笑)元々かなり弱いお腹だったのですが産後さらに弱くなり車に乗っても十分以内にどこかのトイレに入るって言うのを最近までやっていました😅でもスーパーで売ってるヤクルトを飲んでから少し?良くなったかなー??って感じです💦

• かぴい

かぴい

ほんと車乗るのも不安になったりしますよね💦
    ヤクルトですか( ˙o˙ )
    私も好きで小さい時はよく飲んでたんですけど最近飲んでなかったなー🙌
    買ってみようかな( ̮ˆ̑ )

• 11月12日
リエ

ママリで質問したら、産後はインナーマッスルが弱くなってるから、鍛えたら良いって言われました。

• かぴい

かぴい

なるほど~!インナーマッスルですね!
    確かに激弱なってそうな気がします(´・_・`)
    妊娠中にお腹から腰周りにお肉がついて、未だにそれが落ちなくて体重も
    妊娠前から5キロ太ったままです、、、悲しいです(´∵`)

• 11月12日
  • リエ

リエ

質問した当時は、すぐお腹下してやばかったです😅そんなに鍛えてはないですが、落ち着きましたよ💦

私も落とさなきゃ、危険な香りがプンプンしてます(苦笑)

• 11月12日
  • かぴい

かぴい

鍛え方がわからないです笑
    私もしばらくしたら落ち着くのかな~😫
    出産を重ねるごとにだんだん落ちにくくなっていくらしいですね、、、
    このお肉達どうしよう~(´・ω・`)

• 11月12日
  • リエ

リエ

私、とりあえず体冷やさないように心掛けて娘抱っこしてたくらいです(笑)あと、少しだけ腹筋しました(苦笑)
    1人しか生んでないのに、やばいです😱

• 11月12日
  • かぴい

かぴい

私ただでさえ冷え性だから気を付けないとですね!
    抱っこはかなりしてますが、腕の筋肉ばかりムキムキなってお腹にはなんも効果出てないです、、、
    腹筋なんて最後にしたのはいつだろうーって感じです(´・_・`)
    前は得意だったんですが今は3回ぐらいでバテそうです笑

• 11月12日
  • リエ

リエ

腕はムキムキになりますよね(苦笑)お腹も、そうなれば良いのに…。私も、プニプニです💦
    私も、もう腹筋してないですよ😅ダイエットも兼ねて、やろうかなぁ…と思うだけです(笑)

• 11月12日
  • かぴい

かぴい

ママあるあるですね(´・ω・`)
    ダイエットしたいんですけどなかなか、、、
    もうすっかり立派な中年体型完成してます😫
    明日やろうは馬鹿野郎状態です笑
    色々言い訳して結局やれてないです💦
    世のスタイル抜群のママ達は努力してらっしゃるんだろうな~と思います(´・_・`)

• 11月13日
  • リエ

リエ

はい、洋服の腕の部分がきつく…(苦笑)

日々の育児・家事におわれて、気付くと1日が終わりますよね😅

• 11月13日
  • かぴい

かぴい

はい(´∵`)なんか1日何してたかな?ていうぐらい気づいたら夜になってます笑
    こんな感じであっという間に子供は成長して自分は歳を取っていくんだなと思うとさみしいです😭😭😭

• 11月13日
  • リエ

リエ

あー…、娘の成長と共に歳とるの痛感してます(笑)

• 11月13日