※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊活中で、生理予定日3日前に喉の違和感や蕁麻疹が出た。妊娠超初期に同じ症状の経験ありますか?

妊活中です。今、生理予定日3日前なんですが、喉の奥になんか違和感があって、食べ物が引っかかる感じがします。
昨日は背中に、急に蕁麻疹みたいなのが出てきました。
妊娠超初期にこのような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

森の人

ないです…
むしろ妊娠とかではなく、何か別の病気だと大変なので病院行った方がいいと思います💦

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます。この間、喉の病院に行ったら、異常がないって言われました。ストレスかなー。
    もぅ一度ちがう病院に行って見ます。

• 11月12日
ままり

妊娠初期の症状には当てはまらないと思います🙌🏼

• りんりん

りんりん

めぐさん。返信ありがとうございます。病院にまた行って見ます。

• 11月12日
aki

喉の違和感は元々喉が弱いのでありました。
排卵日2日後から眠れないくらいの蕁麻疹が背中とお腹に現れました💦
病院へ行ってお薬を貰いましたが一向に治らず 余りにもおかしいと思い検査薬を生理予定日にしたら陽性でした。
蕁麻疹はつわりが始まった時にピタッと痒みもなくなったのですが、皮膚科の先生も産婦人科の先生も初期は蕁麻疹ならないんだけどな〜と言われました。
妊娠してると良いですね😍

• りんりん

りんりん

akiさん。返信ありがとうございます。
    そうだったんですね。もともとアトピーも花粉症もあって、体が弱ると大体いつも肌に現れる体質で、何がいつも原因かわからないのがほとんどで。
    妊娠が原因であれば、うれしいのですが、すこし様子みて、病院にいってみます。

• 11月12日
あ

妊娠超初期症状は本当に人それぞれですよ!
わたしは鼻血が異常に出るようになったりくしゃみすごかったり!
妊娠してるといいですね!

• りんりん

りんりん

そうなんですね。まだ妊活というのを初めて1ヶ月目で手探り状態ですが、具合が悪くても薬も飲めないし、女子って大変ですね。(*>ω<*)

• 11月12日