※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

オムツかぶれが気になります。オムツかぶれにはなんのメーカーがオススメですか?

オムツかぶれが気になります。オムツかぶれにはなんのメーカーがオススメですか?

コメント

ずしこ

私は生まれてメリーズだと一度もかぶれなかったです!
その子によると思うので試してみてください(´;ω;`)

maco

なんのメーカーが良いかわかりませんが、こまめにオムツ取り替えて綺麗にふいてあげて、ベビーパウダーつけるなり、ひどいようなら皮膚科いきます。

ぴ

私もかぶれた時はメリーズですね😭
その前に小児科で薬もらいますが💦

mamiii

うちはパンパース使ってますがまだかぶれたことありません!
オムツがどれが良いかは分かりませんが、うんち後とかにベビーワセリン塗るといいと思いますよ😊

ぴろぴろ

産院では紫パンパースでしたが、退院後はムーニーを使ってますが、かぶれは無しです。

赤ちゃんの肌に合うのと装着しやすいのが早く見つかるといいですね!

あさひまま

入院中は紫パンパース、退院してからメリーズ、その後はムーニーやグーン使ってますが、メリーズかムーニーがおすすめです!

A

うちの子はパンパースとグーンは合わず
ムーニー→きつくなったらメリーズ
使ってます😳✨
小児科でまずお薬貰いに行きます!

Rim

オムツよりもオムツ替えるたびに
クリーム塗ればかぶれないです🙆

hana

メーカーはわかりませんが、かぶれてるなら皮膚科でお薬もらって治してからがオススメです(´ω`)

向日葵

最初は、パンパースの高いやつ(少しだけ赤くなったことは2度ほどありましたが、こまめに替えてたら、全然大丈夫です)
→ムーニー(寝返りはじめたのでパンツタイプを探してたら、寝返り~のタイプで、ゴムが2番伸びて履かし易かったので)
→メリーズパンツ(暖かくなってきたなって時期にムーニーだと、お尻周辺に汗疹が出来はじめたので、通気性の良いメリーズに変更)
メリーズにしてから、太ももやお腹まわりもズレなくて、ちょうど良い感じで。汗疹もお風呂あがりにクリーム塗ったら、次の日には赤みもなく消えるって感じです。
うちの子には、メリーズが合ってたみたいでした。

友達には、ムーニーがいいよって子や、メリーズがいいよって子もいて。メーカーによってゴムの伸び縮みも違うし、合う合わないは、その子によって違うと思います。

25

おむつは分かりませんが、小児科では、

オムツかぶれはお薬も効くけど、お尻が湿ってるとオムツかぶれになるから毎回のオムツ交換の時にお尻を乾燥させてあげてね

と言われました。それまで1日2回お薬塗ってたんですが中々良くならなかったんですが、オムツ交換のたびにパタパタと風を送って乾燥させてあげたら半日くらいで赤みが引いていきました\(^o^)/

おむつの回答じゃなくてすみませんが参考になれば(>_<)

ままり

私は1週間ごとに1回、1ヶ月に合計3回の受診、皮膚科→皮膚科→治らず小児科に行き、そのタイミングでオムツをメリーズにかえて落ち着きました。
その後もメリーズ使ってますがお尻かぶれていません!
それまではこまめに替えて、毎回風送って薬を塗っててもただれて血が出てたのでメリーズ以外を買うことがほぼなくなりました!たまに安いと他のメーカー買っちゃうのでメリーズ→メリーズ→他メーカー→メリーズって感じで毎日の間にうまく取り入れて使ってます!笑

さるあた

うちはなんのメーカー使ってもオムツかぶれはなかったです。
何のメーカーがいいとかは分かりませんが、個人的な感想だとメリーズが一番サラサラしてたかな?って感じです。
合う合わないがあるみたいなので、色々試してみるしかないのかな?と思います。