※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

子供が抱っこしないと泣いてしまい、体が疲れている。限界を感じてしまい、改善策を求めています。

先日も相談させていただいたのですが…

我が子が抱っこしないとないてしまうのですが、日中&寝かしつけで何時間も抱っこしていて、体が悲鳴をあげてます。

いましか抱っこできないから、思う存分だっこしてあげて、などアドバイスいただいたのですが、体がボロボロで、そう思ってあげられなくなっています。

今日は痛くなって限界がきて旦那さんのまえで大泣きしてしまいました。

だっこも耐えられないのはダメな母親だと思うのですが、なんとかこの状況から改善する策はありませんか?

コメント

あさひ

抱っこでしか寝ないのわかりますー!うちもそうですσ(^_^;)
もう私は最近諦めて日中もしんどい時は添い乳しちゃいます💦おっぱいで寝る感じはないですか??

あとは、スリングやバウンサー試して見るのはどうですか??

ちゃそ

日中はバウンサーとかどうですかね🤔?
うちの子は寝返りし始めて動きたいよー!と言い出すまではバウンサーで割とご機嫌でしたよ😊
寝かしつけは頑張るか、添い乳にするかですね😌
抱っこ紐もいいと思います!
手は楽だし、2ヶ月ならまだ腰への負担も少ないかと😊
頑張りすぎないでくださいね☹️

H🐴K🐔

👀⁉️Σ(Д゚;/)/えー‼️抱っこなんてしてませんよ~💦

ちゃんと自分が整ってる時しか😅同じ月齢ですね☺️今6500グラムもあるので上の子の時は腱鞘炎になったり腰痛、頭痛ともうボロボロでした‼️

でも抱っこしなくてもあやしかたは沢山あります✨今は手をにぎにぎしたり、とんとんで寝ますよー😁

沢山泣かせてしまいましたが構う時はとことんの精神です❤️
全然ダメな母親なんて思わないで下さいね✨

わくわくさん

ハイローチェアでゆするとか、ベビーカーにのせて家の中で転がすとか。
おくるみでおひなまきするとか。
見てられる時は授乳クッションにタオル積めてバスタオルかけてその上に寝かすとか。
あとはおしゃぶりを試してみるとか。
バウンサー。ビョルンオリジナルの抱っこ紐は小さいときには寝かしつけに使ってました。
うちの子は沖縄民謡流してユラユラするとなぜか泣き止みました。

ありす

バランスボールに自分が座って、子どもも抱っこしたまま、軽くぴょんぴょんすると楽ですよ(笑)

そのときの抱っこも、
がっつり抱っこじゃなくて
膝の上に乗せるような感じです!

みな

抱っこ紐とかはダメですかね?😰

後はバウンサーなど😊

みん

腱鞘炎で手に力が入らなくて、腰も痛いし腕もパンパンで抱っこで日中すごすのってホント大変ですよね(/_;)
1ヶ月で4キロの娘でこれなのに今後...と、不安になります〜😂💦
お金が無いからみなさんが持ってるような寝かしつけグッズ?バウンサー?とかもなく...

バランスボールでピョンピョンはいいですよ!!泣き止むし寝ます!!
ベッドに置いたら起きます、わが子😂💦

ずしこ

泣きながら添い乳してました!笑
抱っこ、おっぱい、抱っこ、おっぱい、もう一日中おっぱい出して抱っこしてるんじゃないかって思ってました!😂笑
男の子だからなのかなぁ?
昼寝もおっぱい飲んだまま寝てそのまま抱っこしてないと置いたら起きるので、そのままソファに座ってドラマ見たりしてました…😭
それが7〜8ヶ月頃まで続いたかなぁ…笑
ダメな母親とか無いです!
しかもまだ産後2ヶ月じゃないですか!
疲れドピークですよ( ;∀;)💦
多少泣いたって死なないし、息抜きながら頑張りましょう♡

NA❣️

うちも、1人目も2人目も抱っこしないと泣く子です(^^;;
まだ、娘は置いたら長くて1時間くらいは寝てくれる時もありますが、息子は本当抱っこしていないと泣くので、1人目っていうこともあり、ずっとスリングに入れてました😅1人目は泣かせないようにと頑張ってましたが、2人目になると、赤ちゃんは泣くのも仕事!ちょっと待っててね〜って声かけながら、家事したり自分のご飯食べたり、用事済ませてます(^^;;
あと、添い寝すると落ち着くみたいなので、添い寝してグッスリ寝たら、そぉーっと身体を離すと結構長く寝てくれます^_^

mms11

うちも抱っこ抱っこで肩こり首などがやられました!
整体にも通いました!
でも、今じゃ8キロ。
生後2ヶ月の時の方が楽だったと思います😓

さるあた

私は息子のときに抱っこでしか寝ないとシンドイし、困ると思ったのでずっと腕枕で寝かせてました。

ただ、抱っこでは寝ないので、その点失敗したなと思ったこともあります(笑)