※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が抑えられず、体重が増加してしまい困っています。食べ物ばかり考えてしまい、食欲をコントロールする方法を知りたいです。

安定期に入ってからは、食べ物への恐怖心が消えて、体重増加まっしぐらとなってしまいましたー。

1日に700グラム太る時もあるし、5日で1キロ増えたりしてて本当にヤバいです…それなのに、食べることばかり考えちゃうのでもう本当にヤバい…満腹食べるまで止まらない(T-T)

みなさん、どうやって食欲コントロールしてますか?せっかく炭水化物ひかえめにしても、食後におやつやらなんやら甘いものしょっぱいものもどんどん食べちゃう…

あーーー、ダメとは分かってても頭の中は食べもののことばかり…つわり中の食べものへの恐怖心嫌悪感はどこへやら。むしろそれが克服できた分、より執着しちゃうのかも。

出産が大変になるとか、難産になって帝王切開の可能性が高まるとか、頭では分かってても…なかなかそれに怯えてコントロールするという思考回路にならないほど、理性を失ってる感じですW(`0`)W

おんなじような方いらっしゃいますか?💦

コメント

いと

私は今日メルティーキッスと、夜は焼肉でした😂私も体重すでにヤバいです…😵

あ

私もつわりおさまった頃から食欲やばいです😂💦
もう日付も変わりそうだっていうのに、さっきソバ食べちゃいました(笑)
食べるなら食べるで、野菜やタンパク質などバランス重視でいろいろ食べてます!

みきたん

朝はヨーグルトとグラノーラだけ
昼は好きなもの食べて
夜は18時から食べてます!毎日体重計乗って太ってたら炭水化物抜いたり。今日の夜ご飯はとんぺい焼きと春雨スープだけ(/ _ ; )
間食は太るので食べません
食べるか食べないかは意思の強さです。笑
食事制限つらいですがお互い頑張りましょう(*_*)

Y☆Y

私は妊娠前から10キロ程増えました😂甘いものやその日に食べたいものを我慢できず、結構気にせず食べてます(笑)食べ過ぎて増えすぎるのも良くないけど、考え過ぎて我慢しすぎてストレスになるよりはと柔らかく考えてます😅ちなみに1人目の時は20キロ増えました🤣💦妊娠中の体重管理って難しいですよね😩