※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

妊娠をきっかけに退職して現在は旦那さんに養ってもらっています。お小…

妊娠をきっかけに退職して現在は
旦那さんに養ってもらっています。
お小遣いなどは貰わず、必要な物は
旦那さんと買い物に行った時などに
買ってもらえますし、友人とランチなど
その都度お金を貰って生活してます。
これからクリスマスなので少しプレゼントを
用意したいのですが、自由に使えるお金が無く
どうしたら良いかと悩んでます😵💦
メルカリで不要品を売ったり
短期で旦那さんに内緒で仕事をしようかな
などと思ってるのですが、、

コメント

三姉妹🐰ママ

我が家は私が管理していますが、もしあかりさんの立場だったら、検診で特別な検査があるとかなんとか言ってお金貰います!笑

  • あかり

    あかり

    返信ありがとうございます😊
    なんだか旦那さんに嘘をつくのが
    忍びなくて😵😵

    • 11月11日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    とてもいい奥様なんですね(´・ω・`)!✨

    わたしは去年のクリスマスは、子供がまだ小さくとても手のかかる子だったのでなかなかプレゼント探しに行けませんでした😢
    旦那が12月生まれなので誕生日祝い兼ねてケーキと大好物を作りましたよ(°▽°)
    子供がぐずることを見込んで、前の日の夜から仕込んだのでバレないかヒヤヒヤひながらやりました😆笑

    旦那さんの好物を作って、プレゼントは一緒に買いに行くなどはどうですか?!
    好きかわかりませんが、何かお揃いの物を一緒に選ぶのも楽しそうです♡

    • 11月12日
みーたんママ

私も旦那さんに管理してもらってます!
来月はクリスマス、再来月は旦那さんの誕生日で悩んでます💦
でも旦那さんの稼いだお金で旦那さんにプレゼントはなんか違うなぁ~と思ってるので今回は大好物でご馳走作ろうと思ってます♪

妊娠さんなので内緒でお仕事はやめておいた方がいいかと思いますよ💦
何かあったときの事を考えると逆に怒られちゃうと思うので😣

  • あかり

    あかり

    そうですよね😭落ち着いて考えてみると旦那さんも内緒で仕事をして私が体調壊した方が怒りそうです😵😵
    素直に何かプレゼントも渡したかったけど今年はごめんねって言って
    料理を頑張ってみます(^^)

    • 11月11日
ななネコ

うちも、以前は使うときにお金もらってやりくりしてましたが、自由なお金がなくて辛かったので旦那に話して、おこづかい制になりました(´・ω・`)
相談してみてはどうでしょうか?

  • あかり

    あかり

    お小遣制だと助かりますよね😭
    本当なら美容室に行ったり可愛い雑貨を買ったりなどしたいのですが
    言えば旦那さんは快くお金をくれるのですがおねだりするのが気が引けてしまいます🐻💦

    • 11月11日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も全く同じです。
でも、旦那から貰ったお金で何か買うのはなんだか違う気がして…
メルカリでコツコツ要らないものを売ったりしてます。
それでもあまりお金ないので、ご馳走作ろうと思ってます💦

  • あかり

    あかり

    そうですよね😭旦那さんから貰ったお金を自由に使うのって申し訳ないですよね😳‼️自分で稼いだお金だと気兼ね無く使えるのにって、無収入な自分が悔しくなります💦
    ご馳走を作るのならば私も出来そうです(^^)
    プレゼントは私が働けるようになったらですかね
    ありがとうございます

    • 11月11日
森の人

わたしもごはん作るのがいいと思います(^O^)
ケーキとかも手作りとか?☺
時間があるなら手の込んだ物作れそうですし✨

  • あかり

    あかり

    時間だけはたっぷりあります(^^)❤️
    旦那さんが喜びそうな物を考えるのも楽しいですね🐻❤️❤️

    • 11月12日
rssm

私も同じ状況、気持ちです😵💦旦那が稼いでるお金で勝手に物買っても嬉しくないよなと😅旦那でも毎月余ってるお小遣いを節約して私にプレゼントしてくれるので💦たまに家計節約して買うとかいう人いますがそれは違うだろって思います😂

私は今は仕事してなくてごめんねって伝え旦那の食べたいもの聞いて作ったりします😊💓