※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ
妊活

ルナルナの排卵日の信頼性について相談があります。明日が排卵日で、今日は仲良しをしたそうです。基礎体温をつけようと考えていますが、まだできていないようです。

ルナルナの排卵日って信用していいんですかね?
ルナルナでは明日排卵日なので、今日仲良ししました。
基礎体温付けようと思いつつまだ付けられてません💦

コメント

りか

わたしはラルーンですけど
的中でした✌💓

• みいみ

みいみ

友達もラルーンで的中してました!

• 11月12日
まま

生理はルナルナと合っていますか?
私はルナルナで排卵日ぴったりでしたよ😌
妊活してたわけではなかったので
妊娠発覚後に確認したんですが(笑)

• みいみ

みいみ

生理はルナルナで合ってます。
    1日くらいズレることはありますけど、ほぼほぼ合ってます

• 11月12日
  • まま

まま

それならほぼ合っていると思います
    排卵日は生理日から遡って計算するって聞いたことあるので
    妊活を焦ってらっしゃるので無ければルナルナ信じて大丈夫だと思いますよ😌

• 11月13日
  • みいみ

みいみ

ありがとうございます😊
    妊娠は焦っているわけではないですが、旦那さんが早く欲しいと言うので今回来てくれればなあと👶🏻

• 11月13日
かいめい

私はルナルナの排卵日ょりか実際の排卵日が早かったです😌

• みいみ

みいみ

無料アプリだし、あまり信じすぎるのもあれかなと思います。やはり病院で診てもらった方が確実ですよね

• 11月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

んーある程度は信用できると思いますが、やはり基礎体温を測らないと正確な排卵日は把握できないと思います。
体調などで排卵日はずれるので…。
排卵検査薬などでも正確な排卵日は把握できますよ(*'ω'*)

• みいみ

みいみ

基礎体温、やっぱり大事ですよね。つけたほうが良いと思いつつまだ良いかなーと測ってません

• 11月12日
かりん

生理周期が規則的なら目処にはなるかと思いますが
必ず…とは言い難いですかね🙃

• みいみ

みいみ

周期は規則的です。1日くらいズレる程度です。

• 11月12日
あんな

人それぞれ身体は違うのでなんとも言えませんが、わたしは大外れでした😥
逆に私は避妊希望でルナルナの排卵日をとうに過ぎた頃にしましたが妊娠しました。

• みいみ

みいみ

やっぱり人それぞれなんですね。わたしの友達も大外れだったと言っていました。次の生理が来るか来ないか待つしかないですね

• 11月12日
み

人それぞれかと思いますが、私はルナルナよりもラルーンの方が当たりました!

• みいみ

みいみ

ラルーン良いって友達結構います!
    ラルーンやってみようかな?と思いました!

• 11月12日
まいまい

私は排卵検査薬を使って、毎月ルナルナの予定日より2〜3日早いことがわかりました(^_^)
そりゃ妊娠しないわけだ😂😂
あくまでも、目安と思った方がいいと思います☺️
でも赤ちゃんきてくれるといいですね✨

• みいみ

みいみ

排卵日検査薬はまだ使ったことがありません。使い方もわからないし、薬剤師さんにも聞きづらくて...

• 11月12日
tarako

私はルナルナ全然当たりませんでした‪‪💦‬あくまで参考程度で排卵検査薬も使用していました!当たるか当たらないかは人によると思いますよ😊

• みいみ

みいみ

どれが当たりとかないから信用しすぎるのも良くないんですね!

• 11月12日
クレープ食べたい

私はルナルナの排卵日前後2日おきくらいして、上の子も今お腹にいる子も授かることができました!

人それぞれだと思います。

• みいみ

みいみ

頻繁に仲良ししたほうが良いということですかね?旦那さんの帰りが遅いので、なかなか頻繁には出来なくて💦

• 11月12日
みもり

今までの周期はかなり安定きていますか?
ルナルナなどのアプリは過去の周期の平均値で次回の排卵日を出してるだけなので、今までの生理周期が数日ズレがある方はあてにはなりません。
私は今回病院で診てもらいましたが、ルナルナの予想排卵日の1週間以上前には排卵終わってました。

• みいみ

みいみ

周期は安定してます!時々ズレても1日くらいです。あまりあてにしない方が良いんですね!

• 11月12日
  • みもり

みもり

かなり安定しているなら、ある程度の信頼はあるかもしれません。
    でも他のアプリなどと合わせてつかってみるとより正確にわかると思いますよ😊1番確実なのはは基礎体温で判断することなのですが💦

• 11月13日
  • みいみ

みいみ

ありがとうございます😊
    ラルーンも合わせて使ってみようと思います。ラルーンだと排卵日、生理予定日共に1日早いので、どっちかな🤔という感じですが、排卵日近くに仲良ししたので、来てくれればなあと。
    体温計買ってみようと思います。

• 11月13日
  • みもり

みもり

2通り出されると、そのどっちでも妊娠できるように計画すると思うので、可能性は高まると思いますよ💡
    私も実は昨日妊娠がわかりました!排卵日後の仲良しだったのでみいみさんにも可能性あると思います‼️

• 11月14日
  • みいみ

みいみ

ありがとうございます😊そしておめでとうございます!!
    わたしももうすぐ生理予定日でドキドキしてて、早期妊娠検査薬使おうか、生理くるか待とうか悩み中です。
    早く知りたい気持ちもありつつ、出来てなかったらショックと思いつつ...
    今少し不安定になってるんですかね😅

• 11月24日