※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
その他の疑問

産後の生理について質問なのです。人それぞれなことは承知しております…

カテゴリがどこかわからなかったので
こちらに失礼します。

産後の生理について質問なのです。

人それぞれなことは承知しておりますので
あくまで参考?にと思い教えていただきたいです!

今生後1ヶ月ちょっとの子を
ミルク寄りの混合で育てています。

悪露は1ヶ月検診までに出血もなくなり
おりもの程度になっていて
子宮も綺麗に戻ってるねーと
言われました。

昨日あたりからまた出血があり
鮮血ではない感じで
もともとの生理のときと
同じような出血…
ただ量はそこまでなく
生理1日目や4・5日目の感じ…

悪露がなくなってから
また数日出てくるとゆーのとも聞きますが
よくわからないので…

完母だと半年から1年程止まっていたり
完ミでも3ヶ月くらい。
早いと1ヶ月くらいから
再開するとよく聞きますが

混合の方で生理はいつ頃再開されましたか??

完母の方でも1・2ヶ月で再開された方も
もしいましたら教えていただけると嬉しいです!!


よろしくお願いします!

コメント

deleted user

上の子の時
完母でしたが産後1ヶ月で生理来ました!

下の子も完母ですが
産後半年になりますがまだです。

  • あやみん

    あやみん

    完母でも1ヶ月くらいで再開されてたんですね!

    そして同じく完母でも半年経ってきてないとなると
    やはりその時によって
    体質などでも変わってきそうですね!!

    ありがとうございます!

    • 11月11日
★

完母ですが1ヶ月半になる少し前に再開しました😅はじめは悪露か迷いましたが次の日悪露とは違う色だったので気づきました!そこから毎月ちゃんと来てます。

  • あやみん

    あやみん

    完母でも早いと1ヶ月ちょっとで
    くる方もいらっしゃるのですね!!

    わたしもなんとなく
    悪露とは違うような気がしてるので
    気になってしまって💦

    回答ありがとうございました!!

    • 11月11日
ちーちゃん♪!

私はまだなのですが、友人は産後1ヶ月で再開したそうです!
完母です!

母乳を出している分の栄養よりも、たくさん栄養をとれていると、
早く生理が再開すると、言っていました!

  • あやみん

    あやみん

    やはり人それぞれな感じですね💦


    初めて聞きました!!
    それほどの栄養が取れているかはわかりませんが
    勉強になります!!!

    回答ありがとうございます!

    • 11月11日
ma

完母ですが現在生理きてます😂😂

  • あやみん

    あやみん

    同じ1ヶ月なのですね!

    確実に生理!!ってかんじですか??笑

    完母でも1ヶ月でくるものなのですね!

    • 11月11日
  • ma

    ma


    んー。多分生理なんだと思います、、
    なんか正直生理がどんなもんだったのか忘れてしまって('・_・`)笑
    でもこの出血量で生理ぢゃ無かったら…って考えると😱😱

    今は完母でもミルクでも関係なしに、身体の回復早い人は1ヶ月程で生理くるみたいですよ(oロo)!!

    めんどくさくて嫌ですよね(笑)

    • 11月12日
  • あやみん

    あやみん

    わおっ😱
    そーなんですね💦💦

    生理忘れますよね笑

    体の回復の問題なんですかね??
    なんかネットとか見てると
    おっぱい吸わせると
    なんちゃらが分泌?されて…
    みたいなのありますが
    関係なさそうですね!笑

    • 11月12日
  • ma

    ma


    ネットだと色々書いてますよね((( ⍥ )))
    でも、もうきちゃったものは仕方ないと思って考えないようにしてます😌😌🙌🏼

    ちなみにわたしの息子9.27に生まれたんですけど誕生日近いですね( ^ω^ )
    関係なくてすいません(笑)

    • 11月12日
  • あやみん

    あやみん


    ですよね!!
    たしかに笑

    やっぱりわたしも生理っぽいです笑

    わぁ💗
    10/2なので5日にち違いですか✨

    わたしはまだまだ落ち着くこともなく
    泣きわめき多くて大変です😭笑

    • 11月12日
  • ma

    ma


    わたしの息子も毎日毎日
    泣いてますよ〜〜😭😭🙌🏼
    たまにご飯くらいゆっくり食べさせて!
    と怒りたくなる日もあります、、

    お互い頑張りましょう〜( ^ω^ )

    • 11月12日
  • あやみん

    あやみん

    ですねー😂

    たくさんお返事ありがとうございました💕

    • 11月12日
Ri@Ri@

産後3ヶ月位までは混合でしたが、3ヶ月で生理が復活しました😅
2ヶ月位まで悪露があったのですげそれすら生理だったのかな?って😖
翌月も来たので生理だってなりました(^^)

  • あやみん

    あやみん

    悪露も長いと2ヶ月くらいまで続くと
    退院の時言われましたが
    大変でしたね💦

    とはいえ生理と似たようなものなので
    なんともいえないかもですが…

    10ヶ月も止まっていると
    なんだかわからなくなりますよね💦

    • 11月11日
しーちゃん

完母でしたが2ヶ月後から来ました!
悪露が終わって再開したと思ったら生理でした。

  • あやみん

    あやみん

    そーなんですね!!

    なんか悪露から生理って
    正直わかりずらいですよね😭

    回答ありがとうございました!

    • 11月11日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    わかりずらいです。後から考えると悪露が減り始めたのに突然増えて、そして2、3日で全くなくなりました。
    生理だったんだなという感じです。

    • 11月11日
  • あやみん

    あやみん


    悪露から生理になってる可能性も
    ありそうですね💦

    私の場合は一回確実に悪露は
    終わってたので生理っぽい可能性の方が高そうです!笑

    • 11月11日
さくら🌸

私は新生児時期は完母で生後1ヶ月からは混合にしましたが、生理は出産から2ヶ月後に再開しました!

  • あやみん

    あやみん

    回答ありがとうございます!

    完母・混合関係なさそうですね💦

    • 11月11日
かおりん

はじめまして。
混合の生後60日目の母です。
あたしも生理なのかよくわかりません。
一ヶ月過ぎて悪露が終わったかとおもったら出血したりそれも治まったと思ったらつい一昨日出血したり、今回は生理のような気もします。
出産は人それぞれでほんとわかりませんね(*^^*)

  • あやみん

    あやみん

    はじめまして💗

    よくわかりませんよね💦
    おりものとかと違って
    結局血には変わりないし…
    みたいな感じですよね😂

    同じような方がいて
    少し安心しました!!

    • 11月12日
ママリ

混合で育ててますが、数日前から生理きてます😂
出産前と違うのは、なんか血の量が多いような…?って感じで少し焦ってます(笑)💦

私も母乳あげてるうちは生理再開は遅れると聞いていたので、こんなに早く再開してビックリです😳

  • あやみん

    あやみん


    やっぱり母乳あげてたら
    再開遅れるってのをよく聞きますもんね!

    血の量多いんですね😭
    でも生理痛とかも産前産後で
    変わる人もいるみたいですしね…

    同じ生後1ヶ月の子を育てている方からの
    コメント安心します✨

    • 11月12日