※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

頻回授乳からの間隔について、1時間ちょっとで授乳しているが、1回で満腹になる方法や授乳体制について悩んでいます。添い乳では飲めるが、日中の授乳では泣くことも。体制を試しても、今の方法が一番飲んでくれています。

頻回授乳だった方、
どれくらいから
間隔開くようになりましたか?

我が子は1時間ちょっとで
授乳してます(T_T)

それと1回で満腹にはなる
授乳方法ってありますか?
添い乳では飲めてるのに
日中の授乳では
泣いちゃうことも多くて……
授乳体制が悪いんですかね?
色々体制も試してみたのですが
いま今までの体制が
一番飲んでくれてます(T ^ T)

コメント

ももも

私も1時間おきぐらいの頻回授乳で夜中もだったので1日20回ぐらいおっぱいあげてました〜😭
3ヶ月なる前にだんだんあいてくるようになりましたよ♡
授乳方法はわからないですが、日中は10分ずつぐらい時間見てしっかりあげてました!

  • ゆー

    ゆー

    私もかなりの頻回で……
    3ヵ月くらいまでの
    辛抱ですかね(T ^ T)

    • 11月11日
  • ももも

    ももも

    私は3ヶ月なる前でしたが、赤ちゃんによって色々かもですね💦頻回の時は大変だし、間隔空けたほうがいいのかと思って色々調べたりしてましたが、間隔あいてくるとまだおっぱいいらんの?ってちょっと寂しくなりました😂

    • 11月11日
  • ゆー

    ゆー

    我が子に合わせて授乳してあげるのがいいのですかもね(T▽T)

    • 11月11日
  • ももも

    ももも

    そうですね!大変ですが頑張ってくださいね♡

    • 11月11日
deleted user

1カ月なって2.3時間に一回
夜中は4時間に一回になりました

もしかしたら咥え方が浅くて
きちんと吸えてないのかもしれませんね💦
1度母乳外来などで相談してもいいかもしれませんよ( ◠‿◠ )

  • ゆー

    ゆー

    たしかに咥え方は
    浅いかもです(T_T)

    • 11月11日
りんりん

うちも頻回でした😣1日で12回とかざらにありました…
間隔あくようになったのはたぶん6ヶ月くらいでした😅

お子さん、お腹いっぱいにならないんですかね?ミルク追加はダメですか?
私は夕方〜はミルク追加して混合でやってました。
頻回だと大変ですよね💦
あんまり無理しないでくださいね💦

  • ゆー

    ゆー

    ほんとにぐずぐずのときは
    ミルク足してます◎
    でも最近哺乳瓶嫌いなってきて……

    • 11月11日
  • りんりん

    りんりん

    うちは4ヶ月くらいからようやく飲むの上手になってきました😅
    今はまだうまく飲めないのかもですね💦上手に飲めるようになると授乳時間も短くなるし、少しは楽になると思います😊
    2回に1回はミルクにするとか、何かいい方法見つかりますように😣
    卒乳した今では、おっぱい懐かしく思えます😆💕スキンシップ楽しんでください😍

    • 11月11日
  • ゆー

    ゆー

    飲んでくれるときは
    いい感じにごくごく音をたてて
    上手に飲んでくれるんですけどね(^^;

    • 11月12日
⋈*。゚

私も最初はよく分からないまま
ちょっとでも指吸ったり
泣いたりで授乳しまくってたので
たぶん30分に1回ペースでした(笑)

まだ胃も小さいし、
赤ちゃんもまだ慣れてないのかもしれませんね🤔

  • ゆー

    ゆー

    まさにそのくらいの頻度で
    授乳してます(><)(笑)
    減るものぢゃないから
    飲みたいだけいいよ
    って思いながら授乳してますw

    • 11月11日
めーた

新生児の頃は1日15、16回の授乳の日もありました💡
生後2ヶ月になったばかりですが、最近は日中は2〜4時間。
夜は2〜5時間はあくようになり、1日の授乳回数も8回程になってきました^_^
まだまだ飲み方が上手ではないし、飲める量も少なく、その時によっても飲める量が違うと思うので、満腹になる授乳方法ってのはないかなーと😣
授乳体制を色々試しているようであれば、赤ちゃんが飲みやすく、ママも楽な体制が1番いいと思いますよ😊

  • ゆー

    ゆー

    私もそのくらいの授乳回数に
    なりたいです(T_T)

    • 11月11日
ままり

まだまだ満腹中枢ないから甘えたくて飲みたいのもあるかもしれないですよね。

うちは3ヶ月頃まで16回くらいあげていて、8ヶ月でも10回は飲んでいました。

1歳過ぎたら5回位になったけど、なかなか授乳間隔開かなかったです😵

  • ゆー

    ゆー

    甘えてるのも多分あるかもです( *_* )いまは抱っこであやしたりして1回の授乳でたくさん飲めるように試行錯誤です(T▽T)

    • 11月11日