※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の休診日にお腹の張りで電話相談。火曜に結果の電話あり。張りが続く場合は受診したいが、休診日にも診察可能か悩んでいる。他の産婦人科に電話すべきか。

産院の休診日の 電話(問い合わせ?)、診察についてです😭

昨日、妊婦検診に行き、子宮頸管の長さがちょっと…と言われ、切迫早産とまでは言われてませんが、自宅安静を言われました。
( おりものの量がちょっと多めということを伝えたら、もしかしたら絨毛膜羊膜炎の可能性があるかもと言うことで、今は結果待ちです )

張りどめ(ウテメリン)を処方され、検査結果の電話は火曜日にするのですが、次の診察はとりあえず通常通り2週間後です。

ですが今日はなんかやたらいつもよりお腹が張るような気がして、薬はちゃんと飲んでいるのですが、明日になっても張りが多いようであれば、心配なので受診したいのですが、日曜休診の産院(分娩予定の産院です)に、お腹の張りで電話してもいいんですかね?💦
また(病院側の判断次第ですが)診察してもらうことも可能なんですか??

分娩できるところなので、休診日でも先生はいるかとは思います💭

休診日だから、市の休日当番の別の産婦人科(初診)に電話して行ったほうがいいのか悩んでて😢

コメント

0..2mam

とりあえずはいつもの産婦人科に連絡するのがいいかな思います。

おむすび

切迫流産、切迫早産を経て出産しました👶
日曜休診の産院に電話で大丈夫です🙆

心配でしょうが、できるだけ安静にして下さいね🙌

ちゃんゆ

私も今日やたらお腹張ります😱

ふじこ

とりあえず通院している病院に電話した方がいいですね😊休診日でも診察はしてもらえます。電話で指示されると思います。私も子宮頸部が1.6センチと短くなりウテメリン処方され5日後に頸部を縛るシロッカー手術しました。それからは37週までウテメリン服用してました。安静にと言われても座っているだけで頸部に負担がかかるみたいなのでとにかくゴロゴロしてました。入院当日の診察で2.1センチまで戻っていましたので、安静第一です!横になってて下さいね😊私の場合は子宮頸部無力症と診断されたので手術は避けられませんでしたが、予定日8日前までお腹に入っていたので元気に産まれて来ましたよ〜✨