※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所や寝具について悩んでいます。暖房器具や寝具の選択、布団の配置についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝るときの過ごし方で悩んでいます。

今はリビングの隣の和室で私と旦那と息子の3人で寝ていて、リビングにしかエアコンがないので朝方にタイマーをつけて寝ています。
息子の寝るときの格好は、肌着+長袖パジャマ(腹巻き付)+スリーパーです。

旦那がベッドより布団がいいらしく2階の寝室にあったセミダブルのベッドは捨てて、今はシングルの布団を2つくっつけて3人で寝ています。

2階の寝室で寝るとした場合…
①暖房器具がないのでエアコンを買うか、買わずに電気毛布で過ごすかで悩んでいます。オイルヒーターは電気代が高くなると聞くので買うのを躊躇っています。
また、寝相が悪い赤ちゃんなのですが、赤ちゃん用の掛け布団は使わない方がいいのでしょうか。

②シングル2つだと、私が真ん中で腰も痛くなったりするので、シングルを3つにするかダブル1つとシングル1つにするかで悩んでいます。

まとまりのない文章ですが、どちらか1つでもアドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

ひーな

寝ている時に暖房をつけていると
風邪をひきやすくなるので寝るとき
には消すのが一番いいと思います。
赤ちゃんは、寝返りしたりして
動くので、服装はパジャマに
スリーパー着せるのがいいと思い
ます🤗💓
ベットにするならダブル一つの
方が真ん中の人が痛くないし部屋
がシングルを3つおくより狭くなら
ないと思いますし見た目もいいと
思います❣️
子供は、一番端っこで寝かせるなら
子供用の掛け布団を使用したほうが
いい気がします。
真ん中に寝かせるなら布団が
かからないことはないと思うので
一緒の掛け布団でいいと思います💓

  • バリィ

    バリィ

    回答ありがとうございます!

    寝るときに消して、朝のタイマーではつけた方がいいですか??
    それか、エアコンは買わずに寝る前だけ部屋をハロゲンヒーターで温めて、動き回る前に消して朝までつけないとかでも大丈夫だと思いますか?😣

    旦那の寝相も悪くて子供は一番端にするつもりなので、子供用の掛け布団にすることにします🎶

    • 11月11日
  • ひーな

    ひーな


    朝タイマーでつけてもいいと
    思いますし起きてからつけても
    どちらでもいいと思いますよ🤗💓

    動き回る前とはどう意味ですか?
    寝る前にヒーターをつけて
    部屋が温まったら消して朝
    起きたらつけると言う意味
    ですか?

    • 11月11日
  • バリィ

    バリィ

    そうです💦
    布団に入ってもハイハイで動き回る時もあって危ないので、寝に行く前までヒーターをつけておいて、温まったら消して朝私が起きたら少しだけつけるって感じでも大丈夫ですか!?

    それか、私が起きた時に子供も一緒にリビングに連れて行く方がいいですかね?💡

    ひなひなさんは暖房器具とか何をお使いですか?
    よかったら参考にさせてください😆

    • 11月11日
  • ひーな

    ひーな


    それでもいいと思います😊
    でも、ハイハイとかして危ない
    事を考えたらエアコンの方が
    いいかもですね😭😭💓
    バリィさんがやりやすい
    方法が一番いいと思いますよ❣️

    うちは、1階はエフエフと言うのを
    使っていて2階は各部屋にエアコン
    ついてますが赤ちゃんが寝たら
    エアコンは消して私たちは1階
    にいてカメラをつけて赤ちゃんを
    見て目を覚ましたりした時や
    様子を見に行った時に温度や湿度
    を確認して部屋が寒すぎている
    ならエアコンを少しつけますが
    1時間以内には消します🤗

    • 11月11日
  • バリィ

    バリィ

    やはりエアコンが一番良さそうですよね💡

    私の悩みに親身に回答下さりありがとうございます🎵
    旦那はよく分からんから任せる~って言うだけで聞いてくれないので、ほんと相談できてよかったです😆

    • 11月11日