※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちのお子さんが高熱で痙攣を起こすことが心配。痙攣は4~5歳までが多いが、落ち着く時期は何歳頃ですか?

熱性痙攣持ちのお子さんをお持ちのママさん。
昨日息子が2度目の熱性痙攣起こしました。救急車よんで座薬入れてもらい、帰宅して熱も落ち着いてますが1回目のときは入院しました。
そこで熱性痙攣持ってるお子さんは毎度高熱の度に痙攣起こしてますか?

まだ一歳なのでこれから熱出すこともたくさんあると思いますがその度に痙攣のことを考えると…4~5歳までの子がなるみたいですがまだ先が長いので痙攣は何歳くらいで落ち着きましたか!?

コメント

ひなとよひままま

うちの次男(いま、5歳です)も熱性けいれんもちで、ダイアップ処方されてます。
びっくりしますよね、痙攣。
うちも痙攣2回おこして、2回とも救急車呼びました。
今では発熱の度にダイアップ入れてるので、2回痙攣おこしてからは痙攣は起こしていません。
発熱も最近はあまりしなくなったので、ダイアップもあまり登場しなくなりました。
かかりつけの小児科医の話だと小学校あがる頃には出なくなると思いますとのことでしたよ。

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます。
    うちも2回起こして救急車でした。
    念のためダイアップ処方してもらえたので次高熱のときは対処できるように気を付けようと思いました。

そんな長いんですね💦
    うちも早く痙攣起きないようになってほしいです😢💦

• 11月11日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

かかりつけの小児科曰く、「もう大丈夫かもしれないけどね」と言ってましたけど、あの痙攣を見ちゃうとこわくてダイアップやめるのが…。
    うちは保育園行ってるので、保育園にも預けてます。

• 11月11日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

確かに1度痙攣をみちゃうとまた起きないか恐怖ですよね。
    うちはまさか昨日そんな高熱あると思ってなくて油断してるとこに痙攣起きました💦
    2度目なので冷静に対応できましたが…
    ほんと早く痙攣なくなってほしいです😅

• 11月11日