※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

妊娠30週目で尿糖が2+になり、食事のタイミングと内容に注意されました。血液検査結果が気になり、同じ経験の方がいるか心配です。診察前の食事と尿糖に関係があるでしょうか?


妊娠30週目にして
初めて尿糖が2+になってしまい
先生にたくさん怒られてしまいました( ; ; )
甘いものを食べすぎたと反省しております。泣

里帰りなのもあり今日血液検査だったのですが
看護師さんから診察前の食事の時間帯と
何を食べたか聞かれました。
(診察1時間前に麻婆丼を食べてしまいました、😢)

看護師さんから、
診察前にあまり食べないようにする事を
言われたのですが、関係あるのでしょうか?( ; ; )
今回の血液検査での結果が
気になって2週間後がとても怖いです😔💧

同じように注意された方や
尿糖2+出てしまった方がいらっしゃいますか??

コメント

来依

30分~1時間が一番検査結果に響きますよ!
なので、血検の日は朝から食べてくるなっとか
入院中でしたら翌朝血検するのに午後10時以降はお茶水以外口にするなって言われることもあります!
今度はご飯抜いていきましょう!

  • はっち

    はっち


    一番出るんですね!😭💦
    看護師さんにも14時〜16時が一番
    出やすい、という風に言われてしまいました💧
    え!そうなんですね!
    次からはご飯抜いていこうと思います😢💧

    • 11月11日
deleted user

血液検査があるときは絶食して行きます(笑)
夜9時以降お茶か水だけね!と言われるので。。
負荷検査ではないんですかね??

  • はっち

    はっち


    みなさん絶食とかされてるんですね…😢💦
    今回は通常行われる妊娠中2回目の
    血液検査でした!💦

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私は血液検査だからねー
    と言われたら前日の夜21時から気をつけてます!!再検査めんどくさいので(笑)
    次から気を付ければ大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月11日
  • はっち

    はっち


    血液検査のこととか
    何も知らず普通に食べて行ってしまって
    とても恥ずかしくて…😭💦
    再検査めんどうですよね!😔💧

    次の検診から気をつけようと思います☺️💦

    • 11月11日
na

関係ありますよ!
尿糖や血糖値などに影響します。わたしは健診の前は食事を抜いてましたが…検査の何時間前までの食事なら良いのかは看護師さんや医師に聞いてみてください!

  • はっち

    はっち


    関係あるんですね!
    今回初めて午後からの検診だったのと
    いつもは食べないご飯をしっかり
    食べたのも関係あるのかな、と今頃反省してます😭💦
    看護師さんにも聞いたら基本的に
    食べずに来て欲しい、と言われました💧

    • 11月11日
りー

私は尿糖1+で出たことがあります!
当日の朝と前日の夜に
チーズケーキ食べてました(笑)
前日の夕食からの食事が
影響するらしいですね(´-ι_-`)
お陰で血液検査になり
余分にお金がかかってしまいました。
結局正常値でしたが…
以後前日の夕食後とかに
お菓子を食べるのを止めたのと
検査の朝食はスープだけにしてます。
そしたら出なくなりましたよ😅💦

  • はっち

    はっち


    前日の夕食から
    影響するんですね!😭💦
    次からは前日の夜ご飯にも
    気をつけようと思います😢💧

    • 11月11日
  • りー

    りー


    お互いに気をつけましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 11月11日
sally

私は14wの検診の時に検査の1時間半くらい前に、肉まんとフルーツヨーグルトとミルクガムシロ入りのアイスコーヒー飲んで、すごい値の糖が出たらしく、糖の検査になってしまいました😓💦

糖の検査の結果も異常な数値が出て、腎性糖尿ですねと言われてしまい、食べる物や間食に気をつけて!と言われたのに、バカな私は次の検診前にも全く同じものを食べて行ってしまいました(笑)でもその時は食べてから2時間半後くらいに検診だったので、糖の数値は正常😳💥検査のどれくらい前に食べたかでも少し変わるみたいですね!
でも怖いので次からは何も食べずに検診行ってます😂👍

  • はっち

    はっち


    やっぱり食事と時間って関係あるんですね💦
    わたしも麻婆丼かなり食べちゃってたので
    糖がすごい!ってびっくりされました💧

    食べる物とか間食に気をつけてても
    案外診察前に食べちゃったりして
    +出たりしますよね💦
    わたしも今回で懲りたので怖いので
    次からは食べずにいこうと思います🤢💦

    • 11月11日
いちご🍓

健診前に食べると数値が大きくなると思います。なので私は体重を少しでも減らすために健診を終えてからご飯食べてました!!

  • はっち

    はっち


    検診前に食べると結構出ちゃうみたいですね😭💦
    今回初めて検診前に食べてしまい
    後悔しかないです😔💧
    次からは検診前に食べないよう
    気をつけようと思います!

    • 11月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!次から気をつければ大丈夫ですよ!食べ過ぎると産道に脂肪がついて出産大変になるよって助産師さんが言っていたので気をつけてください!😊元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 11月11日
  • はっち

    はっち


    今回後悔しかないので
    次から気をつけようと思います😭💧
    太りすぎちゃうと出産大変って
    よく言いますよね、気をつけなきゃですよね😔💧
    ありがとうございます!☺️🌸

    • 11月11日