※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

兵庫県のあさぎり病院で出産予定です。出産時のコンタクトレンズの経験を教えてください。コンタクトが好きで、メガネは使わず、裸眼では見えない状況です。

今月末に兵庫県のあさぎり病院で出産予定です!

普段コンタクトを付けていて、あさぎり病院で出産された方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら分娩中コンタクトは付けたままだったか教えてください💦

私自身度入りのディファインを毎日付けていて、裸眼では全く見えません😭
メガネが苦手で、持ってはいるのですがずっと放置で度もあってません💧
出来ればコンタクト付けたままがいいな…と。

わかる方、お願いします(>_<)

コメント

ぷにぷに

病院によってはコンタクト可な所もあるみたいですが、基本的には出産時はコンタクト不可だと思いますよ!

いきむ時に目になにかあったら大変ですし、緊急で帝王切開等になる場合もあるからです。

• ぷにぷに

ぷにぷに

ちなみに私は裸眼だと0.1無い超ド近眼ですが😅
    それでも分娩の時にコンタクトをする。という選択肢は自分の中には無かったです💧

分娩終わったらすぐメガネ掛けられますし大丈夫ですよ❣️

• 11月11日
  • りちゃん

りちゃん

お返事ありがとうございます!
    ママリみてても、コンタクトもアクセサリーも大丈夫な病院もあるみたいで本当様々なんですね💦
    メガネ持っていくことにします!

• 11月12日
ta

友達があさぎりで出産したのですが
視力が悪かったので
産まれた時ちゃんと赤ちゃん見えた?て聞いたらメガネ持って行ってたから
すぐに先生がメガネかけてくれて
その後に横に持ってきてもらったから
大丈夫だったよ~と言ってましたよ♪
陣痛来たのが夜で裸眼だった時だったらしくカバンにはメガネ入れてたみたいです!メガネの度合わせて置いた方がいいかもです!
ちなみに私もメガネ持っていく予定です✭*.+゚

• りちゃん

りちゃん

私も寝てる時に陣痛がきたら裸眼なので、カバンにメガネいれておきます💡
    産まれてから赤ちゃんしっかりみえるように忘れないようにしなければ💦

• 11月12日
はる

基本的にどの病院もコンタクトは不可だと思います!
緊急帝王切開に切り替わったときにコンタクトだと、手術室への入室がまず出来ません。
それに、長丁場になったときにコンタクトですと目が乾燥して大変ですよ💦

• りちゃん

りちゃん

カバンにメガネいれて、準備しておきます💡

• 11月12日
えいママ

あさぎり病院で出産しましたが、お産の時はコンタクトは外してくださいと書いてありましたし、言われましたよ!

• りちゃん

りちゃん

アクセサリーとネイルは言われたのですが、コンタクトについて言われなかったので、そういえば🤔と思いまして🌀
    メガネ持っていきます!

• 11月12日
死ぬ事以外は擦り傷

朝霧で出産しました(*´꒳`*)
コンタクトは駄目ですけど
私は見えないのでつけたままでしたw
看護婦さんもきづいてなかったので
つけてたっていうのもありますが、

• りちゃん

りちゃん

そうだったんですね💡
    コンタクト付けてるかどうかの確認ってありましたか?
    普段ずっと付けてるので陣痛中聞かれなければそこまで気が回らなそうです…😅

• 11月12日
momo

病院は違いますが、
緊急帝王切開でしたが
普通にメイクもマツエクも
カラコンもしたままでした😊