※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

お風呂でぽっこりとした凸があり、妊婦健診で逆子と分かりました。逆子体操は言われていませんが、逆子を治す方法はあるでしょうか。

昨日お風呂に入っているときのことですが、おへその上辺りがぽっこりと手のひらサイズで真ん丸の凸が出来たので、赤ちゃんの頭だろうなあ❤️と解り、なでなでしました。

今日、妊婦健診のエコーで先生の第一声が「逆子だなあ」だったのでやっぱりと思いました😅
28週まで様子を見ましょう、まだコロコロと動くからとのことでした。

逆子体操とかまだ言われていませんが、この時期、逆子を治すことで何かやれることがありますか?

コメント

あぐにー✩

逆子体操は先生の指示なしではやらないほうがいいですよ♬
わたしも27週で逆子でしたので、旦那にしたから「頭こっちだよー」と声かけてもらいました💓
29週にはなおってました!

• 歌うさぎ

歌うさぎ

そうなんですね!
    私も主人に下から声かけてもらうようにします😆
    ありがとうございます❗

• 11月11日
k

お灸がオススメです^^*結構効果あるみたいですよ♪♪

• 歌うさぎ

歌うさぎ

お灸試してみます❗
    ありがとうございます❗

• 11月11日
ありす

とにかく赤ちゃんの背中側を上にして寝ました!!!!!
頭が重いので、重さでクルッと回るのを期待して。
あとはなにもやらず、とにかく逆子直れ〜って。悩みました(笑)

結果、頭位に戻りましたよー!

• 歌うさぎ

歌うさぎ

23週くらいのときにおへそから脇腹をかすめて胎動があったときがあり、そのときに逆子になったかな?と感じ、主人に「逆子になったかも。。。」と話したことがありました。
    くるっと回ってくれるのを期待したいです❗
    ありがとうございます❗

• 11月11日