※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

10wの検診から14wになるが、4週間空いた。初期でも4週間検診空くのは普通?不安で病院行くのが怖い。みなさんはどう乗り越える?

最後に検診に行ったのが10wの時でした。来週で14wになるんですが4週間ほんとに長かった…検診が4週間ごとになるのは安定期らへんからだと思ってたんですけど、初期でも検診4週間空くのって普通ですか??

4週間の間に特になにかあったわけではないので1回も病院には行ってないんですが、はじめての妊娠という事もあって色々調べたりネットを見たりしていて、自覚症状なにもなく心拍止まってたなどを見てしまうとすごく不安になり、わたしのお腹の中でちゃんと生きてるんだろうか、次病院行って心拍確認出来ないと言われたらどうしよう…など考えてたら4週間ぶりの検診楽しみにしていたのになんだか病院に行くのが怖くなってきました…みなさんならどのようにして乗り越えますか?😢

コメント

きーやん❥❥

妊婦健診に変わると1ヶ月に一回に
なりますよ!
はやく始まればその分月一になるのははやいと思います!
まだ胎動もわからなくて不安ですよね😰😰
うちの子は強い!大丈夫って思って
乗り越えてました!

• もも

もも

そうなんです…胎動もないし、最近つわりもおさまってきて余計に不安で…私がこんな弱いとダメですよね!赤ちゃんは強いし!そう信じます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月11日
おもち

わかります!
え、こんな間あいて大丈夫?もっとマメに診てくれよって思いますよね😭

私は心配性すぎてこれはストレスになる‥と思ったので、何か理由をつけて最寄りの産婦人科でエコーだけみてもらったり、エンジェルサウンズという赤ちゃんの心臓の音が聴こえるグッズを買って使ってました!
これのおかげでかなり安心できました😊とりあえず生きてはいる!と思えたので。
よかったらエンジェルサウンズで検索してみてください🌠

• もも

もも

エンジェルサウンズ使ってる人結構多いんですね!名前だけは知ってたんですけどよく知らなくて…でもあるかないかでぜんぜん違いますよね!家で心臓の音聞こえるだけでもすごく安心できますね!買ってみようと思おます!ありがとうございます!!

• 11月11日
rin

10wすぎあたりから私も4wに1度の健診になりましたよ😭
不安になりますよね(´;ω;`)💧
17wで胎動を感じるようになってからは
安心できました✨
そのうち2wに1回になってきますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• もも

もも

早く胎動感じられるようになりたいです😭それまでは赤ちゃん信じてあまり弱気にならないようにしたいです!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月11日
みみ

私の場合も初期は4週間に1度でした!
24wから2週間に1度になりました😄

• もも

もも

4週間に1度が普通なんですね!もうほんと長くて長くて…2週間に1度に早くなってほしいです😂

• 11月11日

ふつうですよ!まだ胎動もないし赤ちゃん元気か心配で1ヶ月がものすごく長く感じました😂

• もも

もも

そうなんです😭胎動もないし辛かったつわりもおさまってきて余計不安で…早く病院で元気な姿みたいです😭

• 11月11日
ぽんすけ

心拍確認できてからは4週間に1度になったので普通ですよ!
胎動毎日感じるようになるまでは不安ありますよね😂

• もも

もも

そうなんです😭早く胎動感じられるようになって毎日安心したいです😂

• 11月11日
ゆうな

わかります!
私も今同じ気持ちです😭
やっと2週間経ち、後2週間もあるのでとっても不安です…。
2週間でも長いのに、1ヶ月だと不安しかありませんよね😭
胎動もないので確認しようがありませんが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😭💓

• もも

もも

なんか経ってしまえばあっという間なんですけど待ってる間はすごく長く感じますよね😭ほんとにただただ赤ちゃんの生命力信じてあんまり考えすぎないようにしたいです!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月11日

私も4週に1回になり水曜日に検診行ってきました!!
腹痛出血なかったので特に不安はありませんでした!エンジェルサウンドで心拍確認してるから余計に心配はなかったです!
お腹も目立たないし赤ちゃん育ってるのかな?と思いましたがエコー見てびっくりしました!もう人間の形になっていました笑笑
しかも先生が笑っちゃうほど動き回っていました笑笑
ひなさんの赤ちゃんも元気に動き回っている姿見せてくれると思います👶
週数近いのでコメントしちゃいました😆

• もも

もも

わたしも腹痛出血はぜんぜんないので安心していいんですかね😭エンジェルサウンズ買おうと思います!!
    えええわたしも早くそんな姿みたいです😂すごいその光景想像しただけで微笑ましいです!私も元気な赤ちゃん見れると信じて頑張ります!ありがとうございます!

• 11月11日
ぴの

初期は4週間に1度でした☺
8wの次が12wだったのでとても不安で、エンジェルサウンズ買って赤ちゃんの心音聴いていました😊🎶

• もも

もも

エンジェルサウンズは結構早い時期でも心音聞けるんですね!わたしも買ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日