※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

オムツを変える時、結構な割合で放尿され困ってます。みなさんはなにか対策されてますか?

オムツを変える時、結構な割合で放尿され困ってます。
みなさんはなにか対策されてますか?

コメント

ままり

おしっこカバーつけて変えてましたよ(・∀・)

あいあい

あるあるですんr!😂

おしりふきとかで押さえてましたが
いつもおなか側にビショビショに漏れてくので
母乳パッドをちんちんに乗せてました。
もったいないですがしっかり吸収してくれるし漏れないし服も濡れないし便利です😜

、

手元にウエットティッシュを1枚持っておむつ替えしてました(*´ω`*)
おしっこされる瞬間に抑えたりしてました…。
あとは、出てもいいように先に被せたり…。

あとは、開ける時に半分だけ開けて様子見て、大丈夫そうだったら素早くやってました!

なみ

オムツ外したらすぐお尻拭き1枚を
4つ折りにしたやつを
おてぃんてぃんに乗っけて
噴射されても吸いとってもらいます😅

そういえば月齢あがってきて
噴射される
回数減ってきたかもです🤔

2ヵ月くらいまで毎度毎度でした😂💦

mok

わたしは、ティッシュを上に置いて替えてました!

オムツ開けて開放感で出ちゃいますよね💦私も最初は毎回のように、うわああああ!ってなってました。
おちんちんがムクムクっと大きくなってる時はおしっこ出やすいので、
すぐにおさえられるように心の準備をして、オムツやおしりふきでガードしていました\(^^)/
ベッドの上は防水シーツ、敷パッド、バスタオルを敷いていて、濡れてもすぐ取り替えれるようにしてました。

おちんちんがしなしなでしぼんでいるときは、噴水はほとんどないです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

しわき

お尻ふきを四つ織りにして、オムツ開いたらすぐおちんちんの上に乗せてました。

ママリ

すぐに抑えられるように心の準備をしていました!
あとはとにかく急ぐ…でした
でも最近はおしっこの間隔も開くようになり、そういうことはほとんどなくなりました。
今となっては恋しいです(笑)

花☆

お尻をふくのを、脱脂綿をさいてぬらしたものでしているので、ぬらした脱脂綿を最初から一枚かけておいてからオムツ替えをしています!