※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

子供が深夜に高熱で、朝には平熱になった場合、保育園は休ませるべきか迷っています。深夜の状況と朝の状態で判断が難しいです。

おはようございます!
ずばり皆さんは子供が深夜に高熱で出るも朝には平熱になった際、保育園は休ませますか?夜に38度台あったのですが今朝は落ちついてるようで…本当に情けないですが判断に毎回迷ってしまいます(TT)

コメント

あい

自分が、仕事を休めるなら
休ませます!
小児科では、いつも 熱が下がって24時間は
お家で様子みてねって言われます😊

• チキ

チキ

コメントありがとうございました!小児科の先生がそう言ってるんですね。結局また熱がぶり返すのが怖くて休ませました。割りと元気なので行けたかなーと思ってしまいますが、やっぱり何かあった時が怖いですもんね。ありがとうございました♡

• 11月11日
はるかい

食べたり飲んだりできれば行かせてしまいます(≧∇≦)でも仕事中もいつ保育園から呼ばれてもいい覚悟ですが(≧▽≦)

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!なるほど、それなりに元気があるなら行かせても大丈夫かもしれませんね。結局熱がぶり返すのが怖くて休ませてしまいましたが(^_^;)今後の参考にさせて頂きます!ありがとうございました♡

• 11月11日
aaa

仕事がお休みできないので私は行かせてました(>_<)
上がったら連絡もらう方が
職場も途中で抜けやすいので(>_<)♡♡
仕事と子育ての両立の難しいところですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!仕事との両立は本当に悩ましいところですよね。なんかあるとやっぱり会社に頭下げて休むのは母親の方だし、パパはいいなーなんて。思っても仕方ないですよね(^_^;)結局休ませてしまいましたが、今後の参考にさせて頂きます!ありがとうございました♡

• 11月11日

私は行かせちゃいます💦
シフト制で、なかなか休めないので💦
早く上がれれば、早めにお迎えに行きますが、、

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!なかなか休みずらい会社だとやっと行かせたくなりますよね。私もなんだかんだと娘の風邪で有給を使いまくってしまったので出来ればもう使いたくなかったのですが…結局熱がぶり返すのが怖くて休ませてしまいました(^_^;)ありがとうございました♡

• 11月11日
ぐでまま

保育園児の娘がいます。

その状況なら休ませますね。すぐに登園させるとぶり返しそうで💦

少なくとも平熱が丸一日続いた事を確認してから登園させてます。

経験上、その方がぶり返す事も少なくその後も元気に通い続けられる事が多いからです。

かかりつけの小児科から平熱が丸一日続いて始めて解熱したと言えるよ、と言われたのもあります。

まぁ私の場合、職場で急な休みにも対応できるのと、旦那も休んでくれるのでできる事ですが…

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!
    やっぱりぶり返すの怖いですよね。無理して行かせて結局後々長く休むことになるのも怖いので今日は休ませちゃいました(^_^;)旦那さまも休んでくれるなんてステキです♡うちはなかなか難しくて。今後の参考にさせて頂きます!ありがとうございました♡

• 11月11日