※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間おきに起きて困っています。色々試しても効果がなく、抱っこしないと眠れない状況で、限界を感じています。普通なのでしょうか?

いまだに2時間おきに起きます

夜間断乳もダメ
添い乳もダメ
掛け布団拒否
スリーパーでも起きる
エアコンであったかくしても起きる
お昼寝短くしてもダメ
いっぱい遊んでもダメ
いっぱい話しかけてもダメ
抱っこしてないとダメ
もう何したって3時間以上寝ません

ありとあらゆる事を試したけど何も効かないです。
抱っこのままだと重くてねれません。
もう限界…どーしろっつーんだよもう!!!!
これが普通なんですか?

コメント

mamiii

辛いですね…😭

完母なんですか??
寝る前だけでもミルクにするのはむりですかね💦

  • 茶太郎

    茶太郎

    完母でミルクは完全拒否です
    お腹が空いてる感じではないんですよね
    旦那が夜勤で遅い日は地獄です…

    • 11月11日
  • mamiii

    mamiii


    そうなんですね💦
    下でおっしゃってた通り、やはり卒乳のタイミングなんですかね…
    それもそれで寂しいですが、卒乳でママが朝まで寝れる日が来ることを祈ってます😣
    頑張ってください✨

    • 11月11日
  • 茶太郎

    茶太郎

    手足口病になった時おっぱいを拒否されて4日間飲まなかった時は寂しかったですね😨
    今となっちゃそのまま卒乳しとけばよかったです笑
    頑張ります…ありがとうございました!

    • 11月11日
る

個人差なので普通かはわかりませんがうちの子も2時間おき、下手したら1時間に一度は起きますよ〜☺️
そのうち寝るようになるかなぁ〜と呑気に構えてます。。

  • 茶太郎

    茶太郎

    そのうちはいつ来るんでしょうね…明後日で一歳になるのに、去年と大して変わらないなんて予想外です。
    夜泣きに対して優しくなれなくなってきました。

    • 11月11日
まる☺︎

ウチもです( p′︵‵。)
1時間や30分おきに起きることが多く体力が持ちません💦

私もありとあらゆる事を試しましたがウチの子には効果無しです( ŏΔŏ ;)

回答になってなくて申し訳ありません💦

  • 茶太郎

    茶太郎

    やっぱ効果ないですよね!!
    だんだんしょうがないよねって割り切れなくなってきました。
    昼間はかわいいけど、夜は悪魔です😑

    • 11月11日
  • まる☺︎

    まる☺︎


    それ私も思ってました!
    夜になると悪魔やんって💦
    本当もうお手上げです¯\( ˘–˘ )/¯
    体重も増えてきてのずっと抱っこしての寝かしつけで腕と腰が悲鳴あげてます(T∩︎T)
    なんで起きとる、早く寝〜ってツッコミ入れるようなってきました(´-д-)-3

    • 11月11日
  • 茶太郎

    茶太郎

    泣いてる時の形相がほんと悪魔に見えてきますよね💦
    重いし、うちの子は髪が肩下まであってそれが私の顔にフサフサあたってうっとおしいんですよね!!
    おっぱいで寝なくなってきたし…もうコントロール不能です😩

    • 11月11日
  • まる☺︎

    まる☺︎


    わかります(T∩︎T)
    泣き声が寝不足の頭に響いて余計にしんどくなったりで💦

    ウチもおっぱいで寝てくれなくなりました(´-д-)-3
    しまいには飲みながら遊び出したり😱

    お昼寝もあまりしないのに眠ないんかな?って毎日思います( ˙o˙ )

    三回食になったらぐっすり朝まで寝るようになります…とよく言われてますが全くです( ŏΔŏ ;)

    • 11月11日
  • 茶太郎

    茶太郎

    同じです!おっぱいをおもちゃにしますよね!
    あと朝方1時間くらいハイハイしたりして遊び始めます…😰
    もう腹くくるしかないんですかね…もう疲れてきました😭

    • 11月11日
おとちゃん

夜間断乳って効果ないですよね…

娘も1歳になっても2時間おきで流石に限界で10日後くらいに卒乳を決意して3日間ギャン泣きでめちゃくちゃ辛かったですが4日目に8時間も寝ました!w

おかげで寝違えたの覚えてます🤣

  • 茶太郎

    茶太郎

    夜間断乳効果なしですよね!!頑張ったのに!!笑
    やっぱ卒乳なんですかね…もう最後の手段なのかなと思います。
    私も寝違えたいです😭

    • 11月11日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    やっぱり人間睡眠って大事で夜7〜8時間寝れるようになったら寝てくれる娘にも感謝したり心に余裕も出来て、卒乳頑張ってよかったと思えました!

    今じゃ12時間とか寝ますよ(笑)

    卒乳寂しいですけど頑張ってください!♡

    • 11月11日
  • 茶太郎

    茶太郎

    そうなんですよ、寝ない事だけなんです辛いのは!!
    寝てくれたらもっと毎日楽しいのにって思います。
    自然卒乳にしようと思ってましたが、もうほとんど母乳も出てないみたいだし…頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました!!

    • 11月11日
Chie

ウチも昼間は30分ほどしか寝てくれずただただ抱っこの1日の日もあります。
夕方あたりはグズりまくりで大変な毎日ですが、ソファに寝っ転がり仰向けの状態で子供も仰向けにしてソファをユラユラしたら寝るようになりましたが、1歩も動けずになりますが‪‪💦‬
布団に置くと起きますが夜は添い乳で完璧に寝落ちしてから添い乳はずしてます。

  • 茶太郎

    茶太郎

    昼寝はものすごくしたがるんですけど、それを乗りきって夜は眠いはずなのに寝ない…
    添い乳の頃はマシでした。立たずにすんだので。それでも2時間おきでしたが…
    早く走り回って疲れてグースカ寝てほしいです。

    • 11月11日
Aloha

こんばんは。
本気で気持ちわかります!
1才7ヵ月まで2.3時間毎で、そんな感じでした!
な~に試してもダメ…
保育園の懇談会ではなしたら、そんな子一人もいませんでしたよ。なんだかショック…
そして4ヵ月頃から一度泣くと爆音で泣きじゃくってどーしよもなく4時間なきつづけたことも一度や二度ではありません。。
なにが普通かはわかりませが、私も経験してます!
ちなみに上の兄は夜泣きなど無縁の子でした。

  • 茶太郎

    茶太郎

    1才7ヶ月までですか…😱
    なんなんですかね?ものすごく甘えんぼなんでしょうか?
    昼間もすっごくくっついてきます。
    兄弟でも違いがあるんですね…2人目欲しいですが同じにならない事を祈ります。

    • 11月11日
  • Aloha

    Aloha

    繊細なんですかね~。
    兄は鈍感で平和主義で弟は敏感で頭の回転が早いきがします。
    私の周りの憶測ですが、二人とも夜泣きするはないとおもいます。

    • 11月11日
  • 茶太郎

    茶太郎

    たしかに敏感かもしれないです。神経質な感じもするし…全然おっとりしてないので寝ないのも納得なんですけどね笑
    2人目違う説、期待してます👍

    • 11月11日
Chie

ミルクもダメなんですね。
哺乳瓶の乳首がダメなのですか?
それともミルクがダメなのですか?
ウチの子も完母でミルクがダメなのですが、ウチは哺乳瓶の乳首がダメで探しまくって子供が吸ってくれる乳首に変え母乳に近いミルクに変えたら飲んでくれるようになりました。

  • 茶太郎

    茶太郎

    乳首もミルクの味もダメなんです。
    マグで飲ませてもオエッってします。
    離乳食に少しミルク混ぜただけで全く食べません。
    フォロミも飲みません。
    乳首保護器はオモチャと化してるのであの感触の物はダメなんだと思います。

    • 11月11日
めい

わかります!まさに今、同じ悩み抱えてます!!!
抱っこも辛いですよね。
夜間断乳しようとしたけど、その体力が無駄だったw
短時間でも寝れた方がマシだったw
アドバイスにならなくてすみません。
今夜もお互いがんばりましょう……(;_;)

  • 茶太郎

    茶太郎

    夜間断乳はマジで無駄でした笑
    朝まで寝た日は1日もなく、1回しか起きなかった日は片手で収まるほどです…
    お母さん、頑張りましょう😂

    • 11月11日
Chie

そうなんですね。
ミルクの味もダメかぁ…
卒乳しかないですかね。
まだ、おっぱいおっぱいってならないといいですが。

  • 茶太郎

    茶太郎

    おっぱい大好きで昼間も五回くらい授乳してます。
    卒乳しかないですよね…頑張ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
Chie

卒乳は寂しいものがありますが、頑張ってください。

*mama*

うちの子今だに寝かしつけてから朝まで寝た事ありません😅
何度も何度も起きます💦お気持ち分かります😭

ありとあらゆる事試しました💦
ミルクでしたし卒乳もしましたし
何しても無理でした😅
もういっぱい調べた結果子供の睡眠に真っ暗な中で寝るのがいいみたいなのですがずっと豆電球はつけてたので今は真っ暗な中で寝かせてます!豆電球つけてたよりは起きる回数はだいぶ減ったので、個人差あると思いますが1度試してみて下さい😊

  • 茶太郎

    茶太郎

    2歳でもまだ起きますか😭
    いつになったら落ち着いた生活ができるようになるんですかね…
    昨日の夜中それで夫婦喧嘩にもなりました😩
    うちは隣の部屋の間接照明をつけて少し扉を開けて寝てます。
    どこが顔なのかわからないくらい髪の毛で全部隠れてるので真っ暗なはずなんですが…
    今日真っ暗にしてみます!ありがとうございました😊

    • 11月11日