※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri
妊娠・出産

尿検査で糖が4+出て心配。食事に気をつけたい。先生は触れず、赤ちゃんは順調。食事内容や生活習慣について相談したい。

こんばんは✨

今日、3週間ぶりに健診に行ってきました!17週です♡
尿検査でなんと糖が4+も出て...
測定値だけで見るとヤバいやつですよね😂

同じような方で、4週間後の健診時にひっかからなかった方、食事でどんなことを気をつけていたか教えて頂きたいです‼️

不思議なのですが、先生は尿検査の結果には触れず。。
よく喋る先生で、いつも楽しそうにエコーを見せてくれます(笑)赤ちゃんは順調で頭が少し小さめですが、今のところ問題は見られないとのことでした。

ネットで調べたら妊娠高血圧症や糖尿病やらいろいろ出てきましたが、いまのところ当てはまる症状(浮腫みや胎盤の位置等)はないです。

前回は病院を移って初回だったので(妊婦健診は2回目)尿検査をしていなくて、比べるものがなく。。

ちなみに、検査する2時間半くらい前に、外食でオムライスを食べました!また、ここ2日続けてメロン1/4玉と1/8玉 食べたのですが、そこまで影響しませんよね??昨日の夜はポトフだけでしたし。。

平日は朝は納豆ごはん(たまに菓子パン)、金曜以外の昼は前日の夜のおかずをつめたお弁当とスープ系のものを食べてます。あとは職場でお腹空いた時用に小さなおにぎりを2つ持っていって午前と午後に1個ずつ食べてます。
休日になったら朝起きないし、食生活は乱れてるかも。。?

コメント

™️

好きなもの食べたいものを
好きなだけ…気持ち控えて( 笑 )💦の
生活してますが尿検査では
毎回 ( - ) です。

健診日は早めにおきて
朝からガブガブそんなに?ってくらい
お茶のむようにしています!

• ririri

ririri

コメントありがとうございます✨
    "気持ち控えて"が意外と効いてるのかもしれないですね(*´-`)見習います!
    悪阻がなくなったので、食べなきゃ感もあって外食しても残さないようにって思っちゃって💦食べれてしまうのも怖いのですが(笑)

今回は検診日を1週間間違えてて、急遽午後に行くってなって油断してたので、次からは対策していきます!

• 11月13日
まあこ

尿糖4+!私もマークしたことありますよ😅
先生に、前日と当日なんか甘い物食べた?って聞かれてその時はピンと来なかったんですが。
前日3時のおやつを食べた後から、義母がアイスクリームを届けてくれて何も思わずペロリと食べていた事を忘れていました。
次の回からは、前日、当日は糖分を控えるように心掛けて検診に行くと正常に戻ってます。

糖は、血液検査でもわかりますので、よっぽど疑いがあるなら血液検査をされると思います。

• ririri

ririri

ほんとですか😖
    やっぱり、直近の食べたものも多少は影響あるんですかね!だとしたらメロンが原因かしら…?

塩分は気にしてたんですが糖でひっかかるとは思ってもいなかったので迂闊でした😨
    先生からも何も突っ込まれなかったので今は大丈夫だと信じて、次は糖分気にしつつ健診に行きます🙂

• 11月13日
ももあん。

食事量はそうでもなさそうなんですね

おそらく体質なのかもしれません。
わたしもそんなにお菓子やら食べませんが尿糖最近いつもでてます😱😱

• ririri

ririri

そうですね、妊娠前と比べたらそんなに食べる量に変わりはないです!でも食べきらない分を旦那に食べてもらったりってのは減りました(笑)食べれちゃう...

お菓子は飴とか小包装のカントリーマアムとかは食べますが1日1枚だし毎日は食べていないですし😵
    私も体質かもしれませんね😱
    次がこわいです💦

• 11月13日