※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまり
妊活

妊娠中の橋本病でチラージンを飲む方への薬量増加についての情報を探しています。

橋本病(甲状腺機能低下症)でチラージン飲みながら妊娠出産した方いらっしゃいますか?

妊娠したら週2回薬は倍量飲まないと行けないと言われましたか?

コメント

ku-ko

妊娠前に、バセドウとわかり、薬を一錠飲んでて、妊娠&出産しました🌟
ワタシは、ずっと一錠でした💫

• みやまり

みやまり

私はバセドウになりアイソトープ治療を受けて産後に橋本病になりました。産後は大丈夫でしたか?

• 11月10日
  • ku-ko

ku-ko

そうなんですかぁ。。。
    産後に、酷くなる人もいるっと説明をうけ、定期的に採血して、薬貰っていますが、落ちついています。

• 11月10日
  • みやまり

みやまり

落ち着いてるんですね(^^)
    私も落ち着いて欲しいです。
    もう1人産みたいです…

• 11月10日
リサラーソン

あたしも橋本病の持病があり妊娠前から出産までチラージン飲んでましたよ!薬は倍飲むとは言われた事ないです。ホルモン数値?が安定していたのでチラージン50をずーっと飲んでます。出産後は異常な数値が出てしまい体調にも変化があり大変でしたが。。

• みやまり

みやまり

私も産後ホルモン下がり過ぎて測定出来ず重症橋本病といわれまして…
    先月流産したんですが、今日受診したらホルモン数値下がっててチラージン100になりました。
    下がってたことが原因なのかと…

• 11月10日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしは橋本病とバセドウ病のなりかけ?のようなやつで妊娠前にチラージン25でした。不妊治療を受けるという事でホルモン数値的に25じゃ数値的にはよくないという事で50に変わりましたが橋本病は妊娠するとホルモン数値が変動するので流産や早産になりやすいそうです。なのでうちの病院は妊娠したら病院に報告をする。という方針で妊娠すると2ヶ月に一度の採決検査があり都度都度にホルモン数値で薬の変動がありますがほぼチラージン50です。出産後は本当にヤバかったです!更年期か!っていうくらいの体の火照り、だるさが尋常じゃないくらいでした。病院に行くとやはりホルモン数値が上がっていたみたいでチラージンは1ヶ月75とか飲んで1ヶ月ごとに通ってました。それが出産後半年くらいありました!でも基本は50です!

• 11月10日
  • みやまり

みやまり

大変だったんですね。
    チラージンに一生お世話になりそうです。
    妊娠したらすぐ行きます!
    もー同じ事を繰り返したくない…
    自分の病気をもっと理解しないとだめですね。。。
    ありがとうございました😊

• 11月10日
かぴさん

橋本病でチラージン飲みながら不妊治療受け二人の妊娠出産しました。
薬は1錠のみでしたよ。

• みやまり

みやまり

薬は何μg飲んでましたか?

• 11月10日
  • かぴさん

かぴさん

返信遅れてすみませんで
    私は12.5でしたよ。

• 11月18日
ママリ

妊娠前はチラージン25だったのが妊娠中は50、産後はまた25に戻りました💡
どれも1日1錠です😊

• みやまり

みやまり

やっぱり増えてたんですね。
    妊娠反応出てすぐ病院に行かないと行けなかったみたいで…
    後悔ばかりです。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

妊娠前から通院していたので、胎嚢確認前の検査薬反応した段階でいいからすぐ病院来てって言われていたので、5週ジャストで病院行ったと思いますよ!この段階で既に数値に変動があったみたいでチラージン増えました💦💦

• 11月10日
  • みやまり

みやまり

そーなんですかぁ😭😭😭😭😭
    やっぱり行きますよね…
    自分の病気の事をもっと知っておくべきでした。
    私も通院していたんですが、先生教えて欲しかったなぁ…

• 11月10日
もなか

橋本病でチラージンのんでます。
妊娠前は50を1日1回でしたが、妊娠後期に数値をはかったところ75に増えました。
そして、産後すぐは赤ちゃんの心臓だったか呼吸だったかに影響があるらしく、脈拍計か呼吸計測器が付きましたよ。
うろ覚えですみません、先生に聞いてみてください💦

• みやまり

みやまり

肺に影響が何かあったんですか?
    私は何も影響なくだったんですが頭に入れておきます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、24歳の時にバセドウ病になり28歳の時に妊娠希望で全摘手術をうけて、今は、1日1回2錠チラージン飲んでます😊

• みやまり

みやまり

はじめまして(^^)全摘したんですね。ホルモンバランスとるの難しいみたいでね。。。
    薬飲みながら皆さん出産されてるので一緒に頑張りましょうね♡

• 11月10日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

妊娠したら赤ちゃんのぶんのホルモンを補ってあげないといけないらしいですよ😊お互い頑張りましょうね(*>∀<*)ノ

• 11月10日
  • みやまり

みやまり

そーみたいですね(^^)
    もっと早く知っておくべきでした。
    頑張りましょうね(^^)

• 11月12日
ユウ♡

妊活中ですが、もしも妊娠したら月曜と金曜だけ倍飲んでと説明うけましたよ。
甲状腺専門病院へ行ってます😌
チラージン25です。

• みやまり

みやまり

説明受けてたんですね。わたしも専門病院に行ってて妊娠希望と伝えてたんですが、聞いてませんでした。

• 11月12日
みーたん

元々橋本病を持ってますが、ずっと投薬なしでした。
妊娠してから(4週目で行きました)、チラーヂン25を1ヶ月飲み、その後はチラーヂン12.5に減りました!今も飲んでます。
今は2ヶ月に1回、血液検査しに通ってます!!!

• みやまり

みやまり

妊娠中は頻回にデータを見ないといけないんですね。ホルモンバランスって大事ですねほんとに。私は今100で半年に一回です。

• 11月12日
食欲が止まらない❗😵

内科で月1採血してその状態を見て 増やしたりしていますが〰️
1日1回です 今は50と25 1錠ずつ飲んでいます😉

• みやまり

みやまり

赤ちゃんにも大事なホルモンですもんね(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 11月12日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

採血の数値が落ちついているから 
    出産予定の大学病院の内科では 入院の時だけで良い❗かなぁって内科の先生に言われています❗

• 11月12日