※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
ファッション・コスメ

30になって、メイクそろそろ変えたいと意識し始めるもなかなかコスメっ…

30になって、メイクそろそろ変えたいと意識し始めるもなかなかコスメっ疎くて、ついつい学生時代や20代のをそのまま使ってるんですがみなさん30超えたらどうやってメイクを顔相応のに合わせてされてますか??

ちょっもお高めのを塗る…とか根本的な話でなくメイク方法を誰か教えてくれ〜って感じですが周りにそんな知り合いもおらず。。
YouTubeで勉強しても、そんな風にはならないし。

髪型もなんだかあってないような気がしてとにかく老けたな。ってしか思えないです。
せめて年相応に見えるくらいに戻りたい。

出産育児、そして2人目出産ダブルの育児で忙しさにかまけて女子力失ってましたが今更になって取り戻したいです。

コメント

ゆりゆりぶー

私も同じです😭旦那にも老けたと言われる始末です😭私もメイク詳しくないので、アプリで見たりしてるだけですが、色が可愛らしいのはもう使えなくなりましたね、、、あんなにピチピチだったのに、、、若さが欲しいです、、、

  • ひまひま

    ひまひま

    まず鏡を見る機会が減りますよね💦
    ほんと…昔の写真とか見ると、あれ?私昔はまだ可愛かったような…今は…え、誰このおばちゃん😭😭😭
    アプリで見る!なるほど、検索してみます😁✨

    • 11月11日
あかね

雑誌を買ってみたりネットでも今のトレンドを知ってとりいれてみたらどうでしょう?
私も30代前半ですが28くらいまでは目もと上下ラインひき、つけまつげで黒々してましたが笑
今はつけまつげも下ラインもやめてナチュラルになってきました。周りの友達もみんなです。
年相応って難しいですががんばりましょ☺

  • ひまひま

    ひまひま

    同じく28くらいまではバッチバチでした!!笑
    やはりツケマやめるだけでも全然違和感なくなりますよね✨雑誌なかなか読まないので読んでみます!!😆ナチュラルメイク💄頑張りましょ😊💓回答ありがとうございます!

    • 11月11日