※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠中に入退院を繰り返し、陣痛が進まず心配しています。助産師に励まされつつも、疲れと不安を感じています。赤ちゃんが早く産まれてほしいと思っています。

また帰ってきました、、
妊娠初期に妊娠糖尿病になり、中期からは特に血糖値も上がらず母体も赤ちゃんも健康だったのですが、なにがあるかわからんから早めに出しましょうとのことで38wで促進剤を使うことに、、
二泊三日で一日目は夜に行ってモニターつけて寝るだけ。
二日目から錠剤6錠と点滴一本。
三日目は二日目より濃度を上げて一本。
それでも陣痛に繋がらず退院。

39wに再度やってみましょうとのことで入院日に点滴一本しましたが、朝から全然進まずその日に退院。

そして40wに入り再度入院で朝から錠剤6錠試すが陣痛来ず。
二日目は点滴二本(38wと同じ)して微弱陣痛までいったのですが本陣痛に繋がらず今日退院してきました。
赤ちゃんが降りてきてれば破膜する予定やったみたいですが、あまり降りてきてないとのことで月曜日まで様子見ましょうと言われました。
なので41wの月曜日に再度点滴からやっていく予定です。

これだけ入退院を繰り返すとさすがに疲れました、、
今回は微弱陣痛まできたので進んではいると思うのですが、月曜日また同じ状況で帰されるんじゃないかと心配です。

いつかは出てくるからとか助産師さんに色々励まされますが、こんなに効かないものか、、
今日点滴中泣きそうになりました。
こんなんだから赤ちゃんは出てきてくれないのかな〜
ネガティブになって仕方ないです(*_*)
費用も気になるしなんだか旦那に申し訳ない、、
弱くなる一方です。

すいません吐き出したかっただけです💦
陣痛正直怖いけど早くきてほしいな(><)

コメント

An

えー大変ですね…入院や薬ってそれだけでストレスですもんね…早く会いたいですね><;;

リラックスしているときの方が陣痛ってきやすいらしいですから、週末くらいはゆっくり過ごしてください><*

• りぃ

りぃ

ストレスですね、、
    モニターつけると部屋から出られなくなるし身動き取りにくくなるのでさらにストレスです(><)
    動ける範囲で運動やストレッチしながら週末ゆっくりして、月曜日からまたがんばりたいと思います!!
    ありがとうございます(^^)✨

• 11月10日
y3♡

辛かったですね。
赤ちゃんがまだ、出たがってないんですかね?

ゆったりとした、週末を過ごしてください✨

• りぃ

りぃ

居心地がいいのね〜とかタイミング伺ってるねってよく言われます笑
    のんびり屋さんなのかもしれないですね。
    週末は最後の休日と思ってゆっくりします!!
    ありがとうございます(^^)✨

• 11月10日
三児のママ

散歩したりして、
陣痛を促したりしていますか?

階段の登り降りをしたり。

• りぃ

りぃ

入院前は色々しました!
    入院してモニターや点滴つけたら外に出られないので、動ける範囲でスクワットや助産師さんに教えてもらった腰フリしたりしてます。
    座るときはあぐらかいたり。
    あまり動くとモニターがずれて助産師さんが来てしまうので、激しい動きはできません、、

• 11月10日