※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
ココロ・悩み

引っ越し後、友達がいなくてストレスが溜まっている女性。子供の食事の問題や旦那との関係に悩みを抱えています。話し相手が欲しいと感じているが、友達作りが難しい状況です。

最近引越しをしました。地元に戻ってきた感じなので土地的にはすごくいいのですが今近くに友達がいません。
前に住んでたとこでは妊娠中からだったり、上の子が2ヶ月からの友達だったりと気軽になんでも話せる友達が何人かいました(*^^*)

うちの子達、食欲モリモリでご飯が待てず作ってる時から催促?がすごいです。
朝、上の子が何かが気に入らなく泣きながら怒ってトーストを手でぐちゃぐちゃにして投げました。イラっとしてしまい食べ物を投げるなら食べなくていいと言って下げました。が、食べる食べると大泣き。。
それを見ていた旦那は何も言わず、私にもっと工夫した言い方は出来ないのか?感情的に言ってるだけ!!子供か!!と言われました。
毎日毎日ご飯のたびに早く早くと急かされるなか作って挙げ句の果てにそれを投げられちょっときつく言うと私が怒られる…確かに3歳児にきつく言う私も悪いのですが…

いろいろ溜まって
毎日子供2人とだけしかいないからストレス溜まる!もっと喋りたい!と言ったら
友達作る努力してんのか?何もしてないくせにそんなこと言うなと…
公園には連れて行ってるけどそんな急になんでも話せる関係になんてなれないし、3歳児くらいだともうすでに知り合い同士が多いし…

何も分かってない!と悲しくなりました…
平日は子供が起きてから寝るまで私が全て行い、休みの日も旦那は自分の都合のいい時だけ子供の相手をし、お風呂もたまに上の子がパパと入ると言えば入りますが入るだけ、着替えはやらない…そんな感じです。。

長々とすみません。
質問にもなってなくてただの愚痴になってしまいましたが、読んでくれた方ありがとうございました☆

コメント

しーくん

めちゃくちゃ共感します!
私も夏前に引越しをしました。
子どもは2人とも月齢も近いです。
上の子は来年から幼稚園でプレに通ったり、公園や支援センターに毎日通っています。
ととろじじさんが言う通り、すでにママ友の輪ができていますよね。
最近は少しマシになりましたが、最初は苦痛でした...当たり前ですが知り合いは誰もいなくて、私もママ友を作りたくて、でも子どもがすごくヤンチャで毎日毎日謝ってばかりで...私の旦那も仕事の日は朝早く夜遅いのでほとんど会話ありません。休日はずっと携帯ばかりで、子どもの相手はたまにです。
ちなみに私も子どもが食べ物を投げたら同じ事言いますよ。それにとくに朝は本当にバタバタで余裕ないですよね(>_<)

• ととろじじ

ととろじじ

コメントありがとうございます☆
    共感してもらえてすごくうれしいです!!
    やはり公園や支援センター毎日行ってってるんですね(*^^*)素晴らしい☆
    うちも来年から上の子は幼稚園に行きますが、小さな園なのでプレもなく徒歩通園なので余計にご近所同士というかみんなすでに知り合いみたいな感じで結構キツイなーと思ってしまいました。

食べ物を投げるのは良くないですよね(>_<)それなのに黙って見ている旦那の方がそれでいいのか?と思ってしまいました。。

長々とまとまりのない文なのに読んでくれて本当にありがとうございます☆

• 11月11日