※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiim
妊活

排卵が遅れているので心配。高温期がないので無排卵かも。ストレスも考えられる。プロラクチン高くカバサール服用中。

先月排卵が1週間くらい遅れましたが、高温期になっているので排卵はあるなあと安心していました。しかし今月に入って一向に高温期になりません>_<
今回は無排卵なんでしょうか?もうD27です。
いつも以上妊活に力を入れていて今回こそは!と
意気込んだのが逆にストレスになったのかなあ、、😢

かなり遅れて排卵する場合もあるという話もあり、今日は
高温期に入ってるはずだと期待して毎回
基礎体温を測るたび落胆してしまいます。

ちなみにプロラクチンが高く先々月から週1回カバサールを飲んでいます。

ご回答よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ぽん

生理不順はないですか??

• miiim

miiim

毎月きっちりはきませんが25日〜36日周期できてました>_<

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

だとしたら、少し排卵が遅れているのかもしれませんね🤔
    正常な人でも無排卵の月はあるそうですよ☺️

排卵検査薬は使ってないですか?

• 11月11日
  • miiim

miiim

ご返信ありがとうございます!今日測ったら36.81でした😊このまま高温期が続けばいいです>_<高温期が続けばただ単に排卵が遅れたと思って良いのでしょうか?またこの場合の排卵日はいつですか?>_<

排卵検査薬は海外製のドクターズチョイスを使っていたんですが、濃くなったり薄くなったりで排卵日の特定がわからず、途中から使用をやめてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

いえいえ!遅くなってすいません😢

今日から上がったとすれば、昨日が排卵日になると思います☺️
    このまま上がれば高温期突入でいいも思います🤔
    私もドクターズチョイス使ってます☺️基本的にうっすらは線見えますよね😅
    病院はかかってるんですよね?

• 11月11日
  • miiim

miiim

こちらこそご返信遅くなりすみません💦

排卵日が昨日ってことは10日ってことですよね?タイミング的に11/3,5,8日しか取ってないんですが大丈夫でしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    高温期これからずっと続くことを願います😊
    ドクターズチョイスの判断難しいですよね( ; ; )
    病院行ってます!プロラクチンが高く服薬中で来週あたりまた病院に行こうかと思っているところです☺︎

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

いえいえ!

だと思いますよ🤔
    排卵日の2日前がベストなので、タイミングは大丈夫かと思います👍
    また明日の様子ですね😊
    LHとか安定してないんですかね😱私強陽性にならなくて、LHが弱いみたいに聞きました💦
    病院でタイミングは見てもらってないんですか??

• 11月11日
  • miiim

miiim

また明日以降様子見てみます◡̈*❤︎
    LH弱いってこともあるんですね、参考になります!やっぱり基礎体温だけではなく排卵検査薬も使った方が良いのでしょうか??😢
    お恥ずかしながら基礎体温つけ始めたのが今回で2周期目で3周期とらないとわからないと言われているのでまだタイミング見てもらってません💦
    今年の3月流産していてその際の妊娠のとき基礎体温取ってなかったので全くやっていなかったらちゃんとつけて下さいと怒られました:(;゙゚'ω゚'):

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

そうですね☺️妊活は様子見ないとわからないところが厄介ですよね💦
    なんだか、そんなのもあるみたいですよ🤔ちょっと納得しましたけどね😂
    そしたら、三周期からは見てくれる感じなんですよね??
    病院かかってるなら、いらないかもですね😅
    排卵検査薬もタイミング見たいだけだし、指導してくれるなら、それが確実ですからね🤔
    するとしても今周期だけでもいいような気はします☺️✨

基礎体温3ヶ月つけないと、問題外みたいに言われてしまいますよね😢
    でも流産は悲し経験してしまったかもですが、妊娠出来る体という事がわかってよかったのだと思いますよ☺️
    私はまだそれもわからない状態なので💦それが一番不安なんですよね😅

• 11月11日
  • miiim

miiim

ほんとそうですよねえ💦いちいち基礎体温とか検査薬の結果で一喜一憂してしまいますよね😢
    はい、三周期目からは見てくれるみたいです!やっぱり問題外って感じなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)子供がいる友達に聞いてもやっぱり基礎体温は何周期かやったよ〜って言ってて。自分の体を知るためにも大事なんですね!

ぽんさんは今病院でタイミングとってもらったりしているんですか?☺︎
    お互い授かれるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

それなんですよね😰振り回される自分が嫌になります笑
    3周期目から見てくれるなら、お金もかかるし今回は見送ってもいいかと思います💦
    でも、場所によっては基礎体温なくても見てくれるところあるみたいなので、病院によりきりですかね💧
    基礎体温は目安になるからいいですよ😍

私はタイミング指導してもらってますよ!
    本当早く授かれればいいですね☺️

• 11月12日
  • miiim

miiim

生理予定日付近に体温下がるとがっかりしちゃいますよね😢あ、もうすぐくるんだーっていう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    基礎体温持っていかなくても見てくれるところあるんですね!わたしのところは基礎体温だけで同じ病院行っている知り合いが2人とも一発で妊娠してるので期待してしまうんですよね😢しかも生理不順で妊娠しにくいのに一発だったと聞いて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっぱりタイミング見てもらうの大事ですね!頑張りましょうね😊❤️

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ🤔前回、初めてデュファストン服用したせいか、低温期に2日入っても生理来なくて、くるなら早くきてって思いました🤣
    ママリでは基礎体温なくても診てくれたって方いましたよ☺️
    生理不順で1回目で出来たって聞くと本当期待してしまいますよね💧
    私も生理不順で奇跡的に病院通い始めてからは生理不順の治療してないですが、なんとなく落ち着きました!
    私の行ってる病院も友達は二人目不妊で注射してもらったと聞いたので、行ったんですが、注射しても一回では無理でした😢
    タイミングで授かれれば一番ですよね☺️治療費もバカにならないですし😅

• 11月12日
  • miiim

miiim

デュファストンってどういったお薬なんですか??💊低温期に入っても生理こないのもどかしいですね!>_<
    病院通い始めてから生理不順落ち着いたんですね!わたしもお薬飲んでからちゃんと月1回くるんですが、まだ周期はバラバラで…羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とりあえず病院には月1回来るならいいよと言われてて…ほんとに?って感じですが😢周期も長くなってきてて不安です😢
    病院行く他に生活習慣とか妊活で気をつけてることとかありますか?良ければ教えて頂きたいです😊
    ほんとタイミングで授かりたいですよね!!😇赤ちゃん早く来てほしいです(о´∀`о)

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

着床をしやすくする為の薬?高温期を安定させるだかだと思います笑 その薬で生理が数日遅れるので、低温期はそのせいかなと勝手に思ってます💦
    生理不順と言っても、3周期目なので、どうなるかわからないです😅たまたまだと思いますし💦でも、40日越えとか普通にありますよ😂
    私も生理不順心配てわ先生に聞いたら、ちゃんと排卵されてれば問題ないみたいですよ☺️生理不順だから妊娠しにくいわけでなくて、排卵日の特定も難しくなるから、タイミングとりにくいって話みたいですよ☺️なので、病院通ってれば、排卵日は特定できるので問題ないですよ☺️✨
    やはり、毎月生理来てる人と比べちゃうと減りますけどね🤣
    生活習慣で気をつけてるとはやっぱり冷やさないってことですかね😢
    あとは養命酒最近飲み始めて、足のアロママッサージを自分でするようになりました🤔
    県や市から助成出ると言っても多少ですし、後日ですしね😂タイミングで欲しい💦

• 11月12日
  • miiim

miiim

着床しやすくする為だと妊娠しやすそうですね!😊
    生理不順でも2層に分かれてれば問題ないんですかね?この前先生には2層になってるから排卵してますね〜とは言われたので安心してたんですが(°▽°)

養命酒良さそうですよね!買ってみようかなあ😊冷え大敵ですもんね、、わたしもルイボスティー飲んだりとかお腹冷やさないようにホットパンツ履いたりとかしてるんですが…内側からの温活大事ですね❤️

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

ですよね!
    なんだか新しい治療すると期待してしまいますが、難しいですね💧
    排卵していれば、とりあえず問題ないと思いますよ☺️✨
    私も不安で先生に聞いたので大丈夫かと👍

養命酒は初めて一か月も経ってないですが、冷え性だしチャレンジしてみました✊
    良ければ試してみてください☺️
    内側からだと根菜も温活にはいいみたいですよ😍

• 11月13日
  • miiim

miiim

新しい治療期待しますね😊わたしもしてみたいなあ、、とりあえず様子見なのでまだまだ道のりは長そうです>_<
    やはりきちんと2層に分かれるのが大事なんですね!今回はほんとにいつまでたっても低温期なのできっとこのまま無排卵で生理くるんだーと落胆してました。。今日で高温期3日目できちんと高温キープしてるのでホッと一安心です(°▽°)

食生活や運動など健康に過ごすことがほんと大事なんだな〜と改めて思います╰(*´︶`*)╯♡お互い頑張りましょうね!🤗

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

高温期突入してるみたいで、一安心ですね☺️
    でもそれもつかの間でまたそわそわする時期に入ってしまいますね😱✨
    今回は授かれてるといいですね☺️

• 11月13日
  • miiim

miiim

そうなんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)一安心と思いきやそわそわ期がきますね…( ; ; )あとは神頼みですかね!(゚∀゚)笑
    木村さん待受やコウノトリキティなどいろいろやってみたので効くといいなあ〜😽
    お互い授かれてますように♡
    いろいろとご相談に乗って頂いて本当にありがとうございました!٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月13日