※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供にインフルエンザワクチンは打つべきか、影響はあるか悩んでいます。

一歳過ぎて保育園にお子さんを行かせてるママさん!
インフルエンザワクチンは打ちましたか?打ちますか?

一歳くらいの乳児にも影響はないでしょうか?
私自身、あまり打ってきていないので無知で...。

コメント

ふじこちゃん7号

保育園に行かせていませんが、先日打ってきました!
小児科の先生も看護師の友達も流行る前に早めにした方がいいよ!と言うので😉
ちなみに9歳?10歳までは2回の摂取でした。

deleted user

保育園に行かせてますが、毎年打たせてます。
幸い去年は園の中でもインフルが流行らなかったのでうちの子もかかりませんでしたが、どうなるか分からないので。
少しでも楽になるなら、と打たせてます。

ママ

保育園というか託児に週3預けてますがうってません🙌🏻

epl

我が家は去年から保育園預けてるので1才10ヶ月で初めて打ちました!
しかし、前年の11ヶ月のときに打とうとしたら病院に「この時期に打ってもあまり効果ないから意味ないよ」といわれたのでその時は打ちませんでした(^-^;

deleted user

保育園行ってませんが打ちました!もしかかってしまったとき少しでも重症化をふせぐためです😊
今年はワクチン少なくて予約制限もかかるとこあるので打つなら早めに打った方が良いですよ💦