※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
妊娠・出産

あんずクリニックで出産経験の方いますか?感想や母子同室、母乳のスタイル、陣痛時の上の子連れ、利用感想聞きたいです。

静岡県磐田市のあんずクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

現在第二子妊娠中で、健診であんずさんに通っており、
そのまま出産までお願いしようかと思っているのですが、
実際にご出産された方の感想や経験談が聞きたくて投稿しました。

出産直後から完全母子同室だそうですが、身体しんどくないのかな〜と心配です。どうだったかお伺いしたいです。
また、母乳も第一子の時あまり出ず混合だったのでミルクも考えてますが、基本母乳のみ与えるというスタイルでしょうか?

陣痛時、家に上の子と2人だった場合、他の家族の到着を待たなければならないのですが、とりあえず家族が来るまでの間、上の子も病院に連れて行くことはできるのでしょうか?
第一子も出産にかかる時間が短かったため間に合わなかったら…と不安で…

その他、どのようなことでも結構ですので利用された感想などお伺いできれば幸いです!

よろしくお願いいたします。

コメント

ちびまま

あんずさんで出産しました!
個室で綺麗でご飯もおいしかったです✨
私の楽しみはおやつでしたが😂💓

母子同室きつかったです(笑)
私の場合出産直後から38℃の熱がでてしまいふらふらでした😭
それでも次の授乳時間まで少しこっちで見てあげるからゆっくり寝なさいくらいで基本母子同室スタイルでしたね😵

入院時、一緒に行くことは可能だと思いますが、立ち会いは絶対1人だけみたいです。

あと入院中にマッサージやさんが部屋にきてくれます😍
気持ちよかったです😊

• ようちゃん

ようちゃん

ご回答ありがとうございます!

あんずさんでご出産されたんですね☺️
    おめでとうございます❗️

やっぱり母子同室、きついですよね〜💦
    1人目が結構母子別室の時間が長かったので身体は楽でした😓
    お熱があっても長時間預かりは厳しいんですね…
    母乳確立には大事なのかもしれないですが😣

入院時のことも書いてくださり助かりました🍀
    とりあえず家族が来るまでの間子供を連れてくことは出来そうですね🤗
    少し安心しました✨

マッサージやさんが来てくれるのは嬉しいですね❤️

詳しく回答してくださり嬉しかったです❤️
    ありがとうございました😆

• 11月11日