※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

娘のお弁当に悩んでいます。トマトとハンバーグが定番で、少し小さいおむすびでも大丈夫か迷っています。アイデアを教えてください。


修正月齢1歳8ヵ月の娘を育てています♡

いま、託児所付きのパートをしていて毎日お弁当なのですが
何を入れたら良いのかわからなくなってきて(笑)

何入れてるか参考にさせて下さい(❁´ω`❁)

とりあえずトマトとハンバーグが定番です(笑)

あと、ご飯なんですが もう普通より少し小さいおむすびでも
大丈夫ですかね?(笑)

もう行き詰まってしまいました🙄🙄🙄

コメント

ふみ

うちは2歳を過ぎているので参考にならないかもしれないですが…
うずらの卵、枝豆、ウインナー、ミニトマト、りんごなどが定番です( ¨̮ )
おむすびはどんな形のものでしょうか?
娘がまだ小さかった時は、よくラップで小さい丸いおにぎり(てるてる坊主みたいな形でした)を作っていました(o^∀^o)
一口サイズにすれば食べやすいと思います♪

  • 柚まま

    柚まま

    ありがとうございます♡枝豆気になっていました(❁´ω`❁)明日入れてみます♡
    やはりまだ1口サイズのおにぎりの方が良いですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟがんばります!\(^o^)/

    • 11月10日
MMポニー

お弁当悩みますね🍙💦
その頃娘は枝豆大好きでした。あとはブロッコリー、みかんは毎日♫
おにぎりにおかかやシラスでたんぱく質補充と、お弁当箱の隅にチーズとか(^-^)

おかずが定番でも、たんぱく質とビタミンのバランスがなんとなく取れていて、美味しい!って食べてきてくれるなら良いと思って食べさせています🤗

おにぎり🍙は家で食べさせるのもお弁当サイズにしてみて、どーだろ?って様子見してみたりしてサイズ感を確かめてました。