※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠したが、周囲に報告すると早すぎるか不安。産後1年未満で2人目の経験を持つ方、励ましの言葉をください。

こんにちは😃
今8ヶ月の息子がいます。
今日妊娠陽性反応でました。
息子は2月生まれなので年子にはなりますが二学年差です。
まだ妊娠のことは自分しか知らず旦那にも言ってません。
もちろん今回の妊娠もとても嬉しく自分が2児の母になることに少しドキドキと旦那も子供が好きでいつできてもいいよって感じなので喜んでくれるのは間違いないです。
でも1つだけ不安があります。
それは周りに報告した時に2人目できるの早すぎない?
まだ1年も経ってないじゃん。と言われるんじゃないかと言うことです。
もし産後1年未満で2人目3人目と妊娠した方いましたら勇気付けてください!

コメント

ヒィ〜

確か、娘が10ヶ月の時に息子を妊娠しましたが、計画だったのとまわりも早めがいいという人ばかりだったので、何も言われずでした!!

• あい

あい

まだ私の周りには全く子供いる子が居なくてなんて言われるのか怖くて…

• 11月10日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

みんな驚いてましたけど
え!おめでとう!!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
って反応でしたよ☺️

• あい

あい

素直におめでとうって言われると自分も気分がいいですよね😊

• 11月10日
聖香

私の親戚五人子供がいて
生後4ヵ月ぐらいで二人目妊娠してますよ!

• あい

あい

それ報告された時なんて思いましたか?💦

• 11月10日
  • 聖香

聖香

体のことが一番に心配になりましたが、家族がふえるのは嬉しかったですよ♡
    もともと5人全員年子で考えていたらしく、予定通りで羨ましいな♡って感じでした!

• 11月10日
  • あい

あい

嬉しいと喜んでもらえるとこっちまで嬉しくなりますよね⭐︎
    5人全員年子はすごいですね!

• 11月10日
Mまま

2学年差の年子うらやましいです✨
おめでたいことだし、ご夫婦が望んでるならいいんじゃないですか?
私も年子でほしいけど、帝王切開なので2年あけてと言われちゃいました…😭

• あい

あい

ほんとは年を2歳くらい離したかったけどそうすると3学年離れてしまうので保育園など兄弟で一緒に通わせたかったので私達夫婦的にはタイミング良かったと思ってます!
    そうなんですか?義姉が帝王切開ですが年子姉妹の子供いますよ!

• 11月10日
  • Mまま

Mまま

3学年は入学式とかが同じ年になるから大変ですもんね😵
    そうなんですかー?!わたしも年子がいいです〜✨

• 11月10日
  • あい

あい

そうなんですよね💦
    お金が一気にかかる😵
    年子は一気に子育て終わっちゃうけど後が楽だし色々忘れないうちにできるからいいですよね!

• 11月10日
ymama

娘が7ヶ月の時に2人目妊娠しましたが、、、旦那と自分もビックリでした😊笑
旦那も喜んでくれましたし、両親も喜んでくれました😊💓
早いね〜とは言われましたが祝福して貰いました❤︎
まだまだ下の子が1ヶ月でこらから大変ですけど育児楽しんでます!!

• あい

あい

やっぱり喜んでもらえるのが1番ですよね⭐︎
    こんなに早くお兄ちゃんにしちゃってまだまだ甘えたいだろうにって思いますが私も2人にたっぷり愛情注いでいきたいです!

• 11月10日
ゆりっぺ

わぁ💓💓おめでとうございます( *´︶`*)💕
おめでたい事なので周りの目とか評価なんて気にしなくていいと思います🎶🎀
私の友達は生後2,3ヶ月の赤ちゃん居て妊娠してましたよ❤
確かに、早いね~(✿´꒳`)ノ°+.*って反応もしましたけど妊娠は赤ちゃんのタイミングでもあるとおもうので赤ちゃん来てくれたんだね♡♡皆が楽しそうにしてるから早く混ざりたかったのかな💓+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚って思ってました♡♡
兄弟で遊ぶ姿とか添い寝はホッコリしますね♡♡

• あい

あい

確かに産後1年は空けたほうがいいらしいですが赤ちゃんは授かり物だし周りになんて言われようと自分たちが喜べば赤ちゃんも嬉しいですよね😆

• 11月10日
ぱんなこった

私は
育児、年子に挑戦するとはすごいな~と言われました❕

• あい

あい

それはどういう意味なんでしょうね💦

• 11月10日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

世間的に年子は大変だってイメージがありますよね☺️その道を選ぶとはチャレンジャーやな~って
    いい意味です
    確かに妊娠中なんて大変ですが産まれたら思ってたほどでした!まだ1か月しかたってないですけどね…

• 11月10日