※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

メガネとコンタクトどっちが肩こり?首こり?しますか?私はメガネだと思う…

メガネとコンタクトどっちが肩こり?首こり?しますか??
私はメガネだと思うのですが‥‥
今日はお外行かないからメガネでと思いメガネで過ごしてるのですが、生理中だからなのか首や肩がめっちゃ凝って、頭痛と吐き気が凄いです(^ω^;)
メガネのせいならコンタクトにしようかなぁとも思うのですが、ワンデイのコンタクトだから勿体無いなぁなんて(´・・`)
同じような方おられますか?この吐き気と頭痛どうされてますか??(><)

コメント

na

メガネはすごく疲れます🤣
いつもワンデー使ってます!

• みーたん

みーたん

やっぱりメガネ疲れますよね(><)

• 11月10日

私は普段の生活は眼鏡で、出掛ける時はコンタクトなのですが、
コンタクトの方が頭痛とか凝る感じがします💦

授乳中じゃなければですが、
生理痛での頭痛、吐き気はいつもピンクのバファリン飲んでます💡

• みーたん

みーたん

そうなんですね!コンタクトのほうが凝る方おおいと思ってました(><)姉がそうなので(^ω^;)

そうなんですね!ただ授乳中でして(´・・`)

• 11月10日
koro.❁

頭痛持ちでメガネとコンタクトどちらも使ってます!
メガネだと目とメガネの間に距離があったり軽いメガネかけてても頭痛くなったりします(‘`;)
コンタクトでも乾燥などから眼精疲労で頭痛が来ることもありますが、どちらかと言えばメガネの方が頭痛起きる確率は圧倒的に高いです。

ちなみに乱視が酷く、コンタクトは主にハードです。
スポーツやその日の予定によってソフトも付けてます!

• みーたん

みーたん

私も元々頭位性めまいもちで、スグくらくらしたり、痛くなったりします(><)
    乱視強いんですが、コンタクト、近視強くしてたりしてます(^ω^;)
    ハードはちなみに目に合わないらしくて入らないです(><)

• 11月10日
三兄弟ママ

私もメガネだと少しですが疲れる気がします。
頭痛とか吐き気までは感じたことはないですか(^^;

私も1人目の産後暫くはメガネ&出掛けるときだけ1dayで過ごす予定でしたが、結局メガネよりコンタクトのほうが楽だったので、2weekに戻しました(^^;

• みーたん

みーたん

そうなのですね!私もそのつもりだったんですが‥‥、思ったよりつらくて(^ω^;)しかもツーウィークでも目に合わないみたいで入らないんです(´・・`)

• 11月10日

私もメガネの方が疲れます(´༎ຶ༎ຶ)
メガネの棒??の幅を広げてもらったりしたらマシになると聞いたことはあります。
コンタクトも長時間付けてたら頭痛してきたりしますが、、目が悪いってほんと嫌になりますよねー!!

• みーたん

みーたん

そうなんですね!!ちょっとメガネ屋さんで相談しようかな‥‥。
    ほんと嫌になります(><)メガネないと視力0.04とかなんでほんとなんも見えなくて(^ω^;)嫌ですよね(><)

• 11月10日
ゆうり

単純にメガネね度数が強すぎたり弱くなってたり、合ってなかったりすると 頭痛肩こり首こり吐き気おこったりしますし、 メガネの調節?下がってきたり 強く締め付けすぎるメガネかけると 体が疲れるみたいですよ‼︎
コンタクトはお出かけとかスポーツとか動くときには良い◎と思いますが!目の為にはメガネが1番良いですよ♡

• みーたん

みーたん

そうですよね、たまにはメガネで休ませようと今年の5月に買ったばかりなんです(笑)確かにすぐズレてくるしそれもあるのかもですね(><)メガネ屋さんで相談してみます(´・・`)
    ありがとうございます!!!

• 11月10日
ちゃむ

一度、眼科に行って眼鏡が合わないことを伝えて新しく作り直したほうがいいかもしれないですよ??
眼鏡屋さんでも、ブルーライト対応とかにしてみては?私は前ブルーライト対応のを使ってたんですが、今回無しのを作ったら目がくるしくなってしまって💦

• みーたん

みーたん

ブルーライト対応がいいんですね!!ちょっとメガネ屋さんで相談してみます(><)合わないとしんどいですもんね(´・・`)ありがとうございます!

• 11月10日
💐💐💐

普段から眼鏡 希にハードを使っています。

眼鏡のフレームの材質とレンズ 幅と耳にかける部分の調節具合だけでも大部違うかもしれません。

度数を一段二段階落とす等の調節を眼科医に見てもらう方が確実かもしれません。

• みーたん

みーたん

確かに度数がちょっとキツめなのかも‥‥、眼科でも相談してみます(><)ありがとうございます!!!

• 11月10日