※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいばー
妊娠・出産

妊娠34週1日の初産婦です。夜は胎動が激しく眠れず、腰痛もひどいです。安静中で腰痛の緩和方法を知りたいです。

34w1dの初マタです。
最近ますますお腹が大きくなりました。夜になると胎動が激しくなり、いとおしく思うのですが、腰痛もひどくなり、どんな体勢をしても、気になって眠れず寝不足の毎日です。
子宮頚管が短く、入退院し、今は自宅にて絶対安静のため、昼間に昼寝をしたりして、睡眠バランスをとっていますが、寝ると腰痛がきつく、さらに精神的にも早産になるかも。。という不安が重なり、ストレスになっています。とりあえず、腰痛を緩和するために何かいい方法はありませんか?トコチャンベルトはもう妊娠初期からつけてます。
あともう少しの辛抱だと我慢してますが、夜に寝れない毎日はさすがにきついです。。

コメント

ゆきる

無印良品のビーズクッションが
腰に負荷がかからず休めます。
バイト先の休憩室にこれが
あってすごく眠りやすかったので
これから購入しようと思ってます。

店頭で購入するより、Amazonの
方が少し安く購入できるみたいです。

• やいばー

やいばー

お返事ありがとうございます🎵
    無印でこうゆうのもあるんですね(๑ºั罒ºั)*♪
    リラックスした体勢ができそうですね。
    調べてみます~^^

ゆきるさんは体調は大丈夫ですか?これからますますお腹が大きくなり、体調の変化もあるかと思います。お互い残りのマタニティライフを楽しみましょうね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 8月24日
ジバニャン子

わかります(ノД`)
わたしも、下半身の痛み
尿意で夜中に最低でも3回は目が覚めます。
あー、眠れてないなと思います。
寝起きだし、恥骨、足の付け根が痛くすぐには立ち上がれないし。

嫌になっちゃいますよねd(゚Д゚)

• やいばー

やいばー

わかりますよね~^^
    胎動が激しくて起きたりします?
    あたしはそれも気になり、膀胱刺激されて、トイレ行きたくないのに何回も行って(笑)
    夜になると寝れないな~って憂鬱になって、朝方まで寝れず、朝グダグダになりながらお弁当を作って昼間に寝てます。昼夜逆転。。
    でも寝れるとき寝ないと、体が持たないし~(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

かわいい我が子のためにも、残り少ないマタニティライフを楽しまないとですよね(*`・ω・)ゞ
    何かきついことあると、ママリ見て気合い入れてます✨

• 8月24日
ゆきる

赤ちゃんを一時置きするのにも
便利だそうですよ。

• やいばー

やいばー

かわいいですね(´・∀・)🎵
    無印、いろいろおもしろいのあって、楽しいですよね^^

• 8月24日
きゃわわな僕。(0カ月)

私は夜中〜朝までで4回は子宮の痛み、トイレで起きます(>_<)
昨日は胎動が激しすぎてなかなか寝付けずトイレに行ったあと30分は寝れませんでしたm(__)m

後期になるとなかなか寝付けないと聞いていましたがここまで眠くても寝れないと辛いですね💦

ママの体も母乳をあげるための時間を慣れやすい体にしていると聞いたことがあります。
だから何回も起きたり眠くてもなかなか寝れなかったり…

でもゆーっくり朝まで寝たいですよね(笑)
ちなみに私はお昼寝はふかふかソファ、夜は低反発マットレスで寝てます!
低反発マットレスは全然違います!腰にもお腹にも負担かからないですよ♡
ネットで安く買えますよ!

• やいばー

やいばー

お返事ありがとうございます🎵
    本当に寝れないのってきついですよね~😅
    最近は涼しくなって、前よりは寝苦しさが緩和された気もしますが、やっぱり眠りは浅いです😄
    低反発、いいんですね~
    みなさん、結構寝具などで対策されてるんですね。
    あたしはひたすら我慢してたので、いろいろ見てみますね❗

今は胎動が前よりは収まり、腰痛もきついので、赤ちゃんも出産に向けて準備してるって、助産師さんに言われました‼
    もう少し。。って思いながら格闘してます(๑ºั罒ºั)笑♡*
    初mamaさんも同じくらいの予定日ですか?あたしは10月3日です。お互い頑張りましょうね🎵

• 8月28日