※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

ママ友や児童館で話し相手が欲しい専業主婦の悩みです。仕事辞めて3年、子供とのコミュニケーション不足で孤独感が。他の働くママを尊敬しつつ、自由な時間や会話を求めています。

最近、お仕事してるママさんがとっても羨ましいです✨
第2子の妊活をキッカケに仕事辞めました。
もう3年も専業主婦です。
家計もギリギリで貯金が出来ないのと、外で働きたい気持ちが出てきて保育園に申し込みしているのですが7ヶ月間待機中です😤
毎日毎日同じことの繰り返し&日中は娘と2人きりで、まだ娘と会話するまで出来ないので話し相手もいない。
児童館や支援センターに行くも、なかなか話しかけられません。
上の子(中学2年生)のお母さん達は夜遅くまで働いたり、出張に行ったりして大変だと思いますが、とても充実して見えます。
あんなに欲しかった2人目なのに、私の所に来てくれたのに、ずっと一緒に居てあげたいという気持ちが最近ありません。
自由な時間が欲しい、誰かとコミュニケーション取りたいと思ってしまいます。

専業主婦で幼稚園に入るまでお子さんのお世話をしているママさんにも、とっても尊敬します。
毎日何してあげてるんだろう?!って気になります。

結局 何を言いたいのか分からないかと思いますが、今の私の気持ちを吐き出したくて投稿させて頂きました。
読んで頂いてありがとうございました。🙏

コメント

スヌーピー

ストレス発散に一人で外出したり
お友達と会うのが良いですよ🙆🙆

うちは下の子2歳半で家にいますが
最近は外のが暖かいし
午前中外遊びしたりしてますよ!
お昼食べてお昼寝させて
夕方また少し外遊びしてます✨

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます。
    うちも午前中はほぼ公園です。
    夕方も外なんですね!うちも夕方も行ってみようかな?!

1人でドライブしたいと思ってました。
    今度旦那が休みの日に行ってみます😊

• 11月10日