※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

胚盤胞移植3回目の結果は化学流産かもしれません。着床はしているが、妊娠できない原因が分からず悩んでいます。残っている胚盤胞は4AAと4ABの1こずつです。鍼治療も併用中です。

胚盤胞移植3回目の結果はhcg1.5でおそらく化学流産とのこと…。
1回目は化学流産(hcg1)
2回目は9wでケイリュウ流産…。
着床はするから、内膜には問題ないと言われるけど、卵の質や運次第としか言えないのでしょうか。
あと4AA、4ABの胚盤胞が1こずつ残っています。
鍼治療も併用してます。
どうしたら妊娠できるのかわからなくなってきました。

コメント

はな

初期の流産は染色体異常なので、なんとも言えないですし防げないですからね😢
私は顕微授精で
1回目→稽流産
2回目→化学流産
3回目→陰性
4回目→化学流産
5回目→稽流産
6回目→化学流産
7回目→今34週です
私はもう染色体異常しか出ないんじゃないか?妊娠しても流産にしかならないんじゃないか?って思いました😢
なので6回目からは着床前診断して必ず流産になる卵は戻さない様にしました💦

  • M

    M

    コメントありがとうございます😭
    着床前診断は今の病院ではできないのですが、そのために転院されたりしましたか?(そうしますと採卵からになりますよね…。)

    • 11月10日
  • はな

    はな

    私は転院しました💦

    • 11月10日
  • まーこ

    まーこ

    横から失礼します!

    着床前診断ということは 胚移植するまえに 受精卵だけを 検査する方法があるのですか??
    私も今、胚移植3回して
    1回目 稽留流産
    2回目 着床せず
    3回目 16週死産でした。
    不育症の検査うけにいく予約したんですけど、まだ 凍結卵 7個あります。

    • 11月10日
  • はな

    はな

    そうですよ💡
    値段はしますが、移植前の受精卵を検査して確実に流産する染色体異常を省きます。
    ダウン症など産まれてこられる卵ちゃんは、移植します😊
    なので命の選別にはなりません。
    何度も流産している方の心や体の負担を減らすためのものです、
    勿論、ダウン症やターナー症候群などの可能性がある卵ちゃんは出産までいける子と、流産しちゃう子が居るので絶対流産しないなどはありませんが何も調べず移植するよりは確率は下がります👀

    • 11月10日
  • はな

    はな

    病院によっては残りの凍結胚を持っていって検査してくれる所もありますよ💡

    • 11月10日
  • まーこ

    まーこ

    詳しくありがとうございます!
    たまごのランク
    4AAとか、5ABとか、3BAとか、3BBとか、いろいろ 良いランクと言われるたまごありますが、ランクが良くても 染色体までは調べてないだろうから 流産するかどうかは 別ってことですか?

    • 11月10日
  • はな

    はな

    そうですね!私はほぼ5abとかでしたが流産してました!
    逆に今回の卵ちゃんは3bcでグレード凄い低いですが頑張ってくれてます😊
    グレードはあくまで見た目なので💡
    グレードが高いと着床しやすいと言われますが、染色体異常は関係ないので結局着いても流産しちゃうんですよね💦

    • 11月10日
  • まーこ

    まーこ

    なるほど、ありがとうございます😊

    • 11月10日
  • まーこ

    まーこ

    転院された病院は 関西ではないですよね??

    • 11月10日
  • はな

    はな

    関東です💡

    • 11月10日