※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

あーこわいこわいこわい。午後から娘のBCG予防接種です。昔はツベルクリ…

あーこわいこわいこわい。

午後から娘の
BCG予防接種です。

昔は
ツベルクリン反応してからの
BCGでしたよね…?
わたしんときは
そうだったと母が言っていたんですが…

なぜか、
家族で唯一、
BCGを受けなかったわたし。
だから、
あの痛みは知りません。
妹がとにかく痛がり
後々腫れていた腕は覚えています。

それを娘が受ける番。
何も知らない、無邪気に笑う姿みて
今から泣きそうなわたしです。

わたしに喝を入れてください(´;ω;`)

コメント

❤︎男女ママ♡

反応をみてから…?
それって小学生のときじゃないですか?

∞こつぶ∞

いつも予防接種はギャン泣きの娘が、BCGだけはほとんど泣きませんでした😳
私もドキドキしていて見ているのも辛かったですが、呆気なかったです😆💦

怖いですよね😭かわいそうに思いますもんね😭でも結核になったらもっとつらくてかわいそうです😣
子どものためにも、周りの子どもたちのためにも頑張りましょう👍🏻⭐️
終わったらいっぱいぎゅーしてあげてください❤️

  • coro.s

    coro.s


    そうなんですか( ˘•ω•˘ )?
    見た目がこわいだけなんですかね?

    何も知らない娘に
    あんなに針をさすのがかわいそうで。
    ちんゆかさんの仰るように
    結核にかかってしまう方が
    もっとがかわいそうですよねー。

    • 11月10日
cuocou

私はBCG受けましたが痛くなかったですよ😊❗️
ツベルクリンの方が痛かったです💦

  • cuocou

    cuocou

    ちなみにうちの子たちも痛そうにはしてませんでしたよ‼️
    この世で一番痛い注射は四種混合らしいです😄

    BCGは打った後に乾くまで動けないのでそれが辛そうでした💦

    • 11月10日
  • coro.s

    coro.s

    コメントありがとうございます😊

    ちなみに、
    四種も今日受けます(´;ω;`)!

    • 11月10日
deleted user

わたしもそうです。
私だけ受けませんでした。
だから痛みは知りませんが、高校生の時、結核発症してるのをしってて、学校に言わず、出てきてたこがいて、私は結核なりました。
かなり辛かった…
小さいときなら記憶には残らないし、2ヶ月たちますが、いたがりません✨

  • coro.s

    coro.s


    それはお辛い経験ですね(´;ω;`)!

    ネットみると
    副反応起こると
    ひどい子は酷いようなので
    どんなもんなんだろうか…
    と恐怖です。

    • 11月10日
 抹茶ジェラート

私は自分のBCGの記憶がないのでラクな気持ちで行きましたが、予防接種してくれた先生が息子のぷにぷにの腕に針をギュッと押すのを見て、ものすごく心が痛くなりました(T_T)

集団接種でしょうか?
そしたら周りのお母さんや赤ちゃんたちいるので気が紛れたりするかもですが。。
とりあえず本当に病気にかかるよりは一瞬で終わるのでその一瞬は我が子と一緒に耐える!という感じですね(>_<)
私も接種後、保健センターの方に息子の腕をうちわであおいでもらってる間、涙が出てきました。
がんばってください(*^^)

  • coro.s

    coro.s


    個人で小児科に
    受けに行きます。

    どの予防接種も
    我が子が腕抑えられて
    刺されてる瞬間は
    ほんと私も苦痛です(´;ω;`)

    • 11月10日
( ´-` ).。oO

看護師さんと話してましたが
針がいっぱい付いてるので
1番痛いって勘違いするらしいですが

1番痛くないらしいですよ|ω・`)笑
他の予防接種の方が痛いらしいです😂

娘は予防接種のとき、
いつも泣きますが
BCGのときは泣かなかったです😆💓

  • coro.s

    coro.s


    そうなんですか😳⁉︎

    一番痛いのは
    BCGなのかと思っていました。

    • 11月10日