※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

不妊外来通院中の生命保険加入に関する不安やショック、治療の副作用による心境の疲れを相談したい。

いつもありがとうございます。
めちゃくちゃただの愚痴です...😭

生命保険へ加入する際に不妊外来へ通っていると、それも申告しなくてはいけないんですね😭
原因が分からない不妊症とかは保険会社がわりと厳しくなるらしく...なんだかショックでした...😨
じゃあ不妊外来通っていなければ保険にもすんなり入れたのか...と...😭
だけど私たちだって赤ちゃんに会えるものなら会いたいし😭
原因があるならこっちだって知りたいよ😠‪‪💦‬って感じです...

今回はタイミングも充分だね!と先生に言ってもらえましたけど、副作用が出た話をしたらデュファストンは処方してもらえず‪‪💦‬
なんだか不安な気持ちとショックで疲れてしまいました😭

まとまりのない文章ですみませんでした😭

コメント

ぴくまま

やはりそういうタイミング的に加入って難しいですよね😔

私は若い頃にしっかりした内容の医療保険に入ってたお陰で不妊治療中に見つかった原因かもしれない内膜症や子宮内ポリープ手術で保険請求できたので随分不妊治療費まで助かっちゃったので(笑)

これから不妊治療しようと考えてる方には早めに保険の見直しをお勧めしたいですね。

• りん

りん

加入中のものが全然内容がよくないので、別のものに加入したんですが...(まだ入れるかわかりませんが‪‪💦‬)
    子宮外妊娠をしたときには助かりましたけど‪‪💦‬
    治療に行く前に変えておいた方が良かったんですね。

• 11月10日
  • ぴくまま

ぴくまま

そうですね〜
    ある程度の年齢になったり、結婚したり、子供を意識したら保険見直しのタイミングなんでしょうね。
    不妊治療がすすんでくると原因かと思われるものをしらみつぶしに治療していくことになるので、治療前に加入すべきでしたね。

• 11月10日
  • りん

りん

そうですね。
    ありがとうございました。

• 11月10日