※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロン
子育て・グッズ

北九州在住の妊婦です。里帰り中に旦那の転勤で引っ越し。小倉北区での新生活に不安。情報を教えてください。

こんにちは!いつもここにはお世話になってます(°▽°)

北九州在住のママさん助けて下さい!笑

妊娠して里帰り中に旦那の転勤が決まり、里帰り前と後の家が違うというびっくりすることが起きてしまいました_(:3 」∠)_笑

今まで福岡市内だったんですが、北九州の小倉北区に、、
小児科やらなんなら一からのスタートです!笑
お友達もいないし、知らない土地で不安です!
いろいろ教えて下さいー!!!!

コメント

deleted user

北九州市在住です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • ロン

    ロン


    一緒ですねー!!!
    北九州初めてで何もかもわかりません乁( ˙ω˙ 乁)笑
    因みに子育てもはじめてです(*゚ー゚*)笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこ住みなんですか?♡

    • 11月10日
  • ロン

    ロン


    小倉北区の城野駅のちかくです〜( ˙ω˙ )
    城野駅もイマイチわかってません💔笑
    まだ里帰り中で来週初めてかえります!笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    城野駅の近くなんですね♡♡
    そこから車で10分ぐらいの所で
    出産予定です(*゚▽゚)ノ
    近くに大きい病院があり救急で24時間
    子供見てくれるので便利ですよ💓

    あたしは門司区です💦

    • 11月10日
  • ロン

    ロン


    もうすぐ出産なんですね〜(°▽°)
    楽しみですね♡
    24時間は心強い🙆

    門司区!遠いですかಠ_ಠ??

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうすぐ出産です😱恐怖です笑
    心強いですよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    城野駅から車で30分ぐらいです💕

    • 11月11日
  • ロン

    ロン


    わかります。2回目の方が絶対恐怖←
    私帝王切開だったんですけど何年か休みたい...笑

    そんなに遠くないですね〜(°▽°)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帝王切開だったんですね☺️
    あたし絶対に帝王切開無理です😱😱
    怖くて死にそう、、

    そんなに遠くないです💓💓
    よくそっち方面行きますよ(*゚▽゚)ノ

    • 11月11日
  • ロン

    ロン


    逆子で予定帝王切開だったんで毎日恐怖でプルプルふるえてました〜(*_*)笑

    ほんとですかー♡!
    出産落ち着いたらあえるといいですね( ˙ω˙ )

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定帝王切開とか震えますよね😱😱
    当日の2日前ぐらいからやばそうです笑

    会えたらいいですね😙
    門司区は何もないんで基本的に
    そっち方面です(笑)

    • 11月12日
  • ロン

    ロン


    ほんとブルブルでした(*_*)
    私1週間前くらいから情緒不安定でしたよ😨笑

    ですね〜!何事もなくお母さんも赤ちゃんも無事終わりますように..♡

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自然分娩でも怖いのにそりゃあ
    情緒不安定になりますよね😫

    ありがとうございます💖
    産まれたら報告しますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    まぁまだまだですけど(笑)

    • 11月13日
  • ロン

    ロン


    母やら旦那やらにあたりまくってました〜(*_*)笑
    自然分娩もこわいですよね💔いつくるかわからないし...!

    お待ちしてます〜♡
    あと2ヶ月弱、きついと思いますが頑張ってください(°▽°)

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりした( ´⋅ω⋅` )

    やっぱあたりまくりますよね😭
    あたし、今回は立ち会い希望しないんで
    一人で何とかがんばります💕(笑)

    頑張りますっ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 11月16日
  • ロン

    ロン


    立会いっていても何もしてくれないとイライラしそうですよね😁笑
    逆に色々してくれるだんななら惚れ直しそう...!

    ファイトです!

    • 11月17日
PEKORII

いきなりの転勤大変でしたね…
城野の隣町に住んでいます。
小児科は佐藤こどもクリニックがおススメです。
女の先生でハキハキしており、看護師さんも優しいです♡
ただ、人気な為患者さんが多く待つ時は結構待ちます(^^;)
病児保育もあるので何かと安心ですよ‼︎
城野ですと交通も便利ですし、スーパーや薬局といろいろ揃っているので住みやすいと思います。

  • ロン

    ロン

    お返事ありがとうございます😊

    おちかくですね〜(°▽°)!
    佐藤子供クリニック🏥近くだった気がします⭐️
    助かります〜( ˙ω˙ )
    おちかくなのでお会いする事もあるかもしれないですね♡

    • 11月11日
  • PEKORII

    PEKORII

    私も重住のマルショクに行ったりするので本当にお会いするかもしれませんね♡
    サンキュードラックの会員おススメです(^ ^)
    会員になると好きなものが20%になる時があるので、安くオムツなどを手に入れられますよ‼︎

    • 11月11日
  • ロン

    ロン


    うわー!いい情報ありがとうございます😊♡
    会員絶対なります乁( ˙ω˙ 乁)!
    会えたら仲良くしてくださいー♡

    • 11月11日
  • PEKORII

    PEKORII

    ごめんなさい、20%オフの間違いです(^^;)
    あと、マルショクの中のお肉屋さんもおススメです♡
    安い時に買って冷凍しています‼︎
    ママ友を作るなら、小倉駅裏にある「元気のもり」の赤ちゃん同窓会に参加すると同じくらいの月齢の子のママさんとお友達になれますよ♡
    他にも無料でおっぱい相談・マッサージなどもしてくれるので、イベントは要チェックです‼︎
    なれない土地で不安もいっぱいあると思うので、出来るだけ情報をのせておきますね♡

    • 11月11日
  • ロン

    ロン


    20%オフでもありがたい*゚ロ゚)!笑
    元気の森もうちょっと大きくなったら絶対いきますー!
    すごい詳しく情報乗せていただいてとても頼りになりました♡
    ありがとうございます(°▽°)
    PEKORIIさんの文章スクショして保存完了です(*゚ー゚*)笑

    • 11月12日
  • PEKORII

    PEKORII

    スクショ(笑)とグッドアンサーありがとうございます‼︎
    元気のもりの赤ちゃん同窓会は3〜6ヶ月の赤ちゃんが対象で、3ヶ月に1度あります。
    ロンさんが参加できるのはたぶん3月開催分と思いますよ♡
    役所で離乳食教室などもしていますし、育児しやすい地域かなと思います。
    最近城野も発展してきているので今後に期待ですね♡
    後、個人的に城野駅前の坪根歯科もおススメです笑
    建物はめちゃくちゃ古いですが、先生は優しいし、歯科衛生士の友人におススメされてからかかりつけです(^ ^)
    まだ先かもしれませんが、小児歯科は板家小児歯科が城野から近いですよ。
    ちょっとわかりにくいですが、城野の福銀の隣付近にある「ぬかだき」のお店もよく利用しています。
    3歳の娘も大好きでばくばく食べていますよ♡

    • 11月12日
  • ロン

    ロン


    そこら辺の情報誌より詳しい状況ばっかりで心強いですー♡
    ありがとうございます(°▽°)
    歯医者さん丁度いかねば!と思ってたんです❤️🤸‍♂️
    ぬかだき?初耳です〜!
    是非たべてみますね( ^ω^ )!
    名前から想像するとお漬物みたいな名前ですね、ぬかだき。笑

    • 11月13日
  • PEKORII

    PEKORII

    新しく綺麗な歯科が多い中、坪根歯科は本当に古いのでびっくりしないでくださいね笑
    ぬか炊きはぬか床で炊いているものです。
    こっちでは有名ですよ(^ ^)‼︎
    私は鯖のぬか炊きが好きです♡
    漬け物とは別物ですね笑

    • 11月13日
  • ロン

    ロン

    そ、そんなにですか?!)^o^(笑
    古き良き歯医者さん⭐️なんですねー!
    へー!!初耳です(°▽°)
    漬物とかいってしまってちょい恥ずかしいです_(:3 」∠)_笑
    聞いてるだけでおいしそうですね♡

    • 11月16日
あや

小倉北区に住んでいます😆
よろしくお願いします!

  • ロン

    ロン


    小倉北区一緒ですね!
    是非是非♡よろしくお願いします!
    お一人目ですかー?!

    • 11月10日
  • あや

    あや

    はい1人目です😊
    分からないことだらけですが
    なんとかやってます😂笑

    • 11月10日
  • ロン

    ロン


    私もまだ1ヶ月も経ってなくて生活に慣れるので精一杯です(*゚ー゚*)
    女の子ですかー?男の子ですかー?

    • 11月10日
  • あや

    あや

    男の子です🤗

    • 11月10日
  • ロン

    ロン


    うち女の子です〜(*゚ー゚*)
    北九州って遊ばせるスペースみたいな所あるんですかー?

    • 11月10日
  • あや

    あや

    小倉駅の近くに元気のもりって
    いうとこがありますよ😉

    • 11月10日
  • ロン

    ロン


    もうちょっと大きくなったら連れて行ってあげたいです〜(°▽°)
    ママ友いると心強いので...!

    • 11月10日
  • あや

    あや

    そうですよね〜
    ママ友いたら心強いですよね😂
    私もそろそろ連れて行って
    あげたいなーと思ってるとこです😆笑
    でも勇気がでない…笑

    • 11月10日
  • ロン

    ロン


    わかります!勇気めっちゃいりますよねಠ_ಠ!!!
    子供のために連れて行きたいけど人見知りなので...😨😨笑

    • 11月11日
  • あや

    あや

    そうなんですよね😂
    産後、人見知りになった気がします😔笑

    • 11月11日
  • ロン

    ロン


    自分達より子供の方が行け行けですよね(*゚ロ゚)笑
    もうちょっと大きくなったらご一緒できたらいいなー(°▽°)

    • 11月11日
  • あや

    あや

    確かにそうですよね😂笑
    その時はお願いします😆

    • 11月11日
  • ロン

    ロン


    こちらこそよろしくお願いします〜♡

    • 11月11日
  • あや

    あや

    もう小児科とか決められました?

    • 11月12日
  • ロン

    ロン

    まだ全然何も決めてないです(*_*)
    でも他の方の情報で佐藤子供クリニック🏥がいいみたいと教えていただいたので一回行ってみようかなーと思ってます(°▽°)
    あやさんはどこいかれてますかー?!

    • 11月12日
  • あや

    あや

    お家北区のどのへんですかー?
    あたしは西小倉駅の近くです😉
    えびす子供クリニックって
    とこに行ってます🤗

    • 11月12日
  • ロン

    ロン


    城野駅から3分くらいのところです〜♡
    西小倉駅ちかいですよね(*゚ロ゚)!
    待ち時間とかどうですかー?

    • 11月12日
  • あや

    あや

    完全予約なのでそこまでは
    待たないかなーって
    いったところですね😆

    • 11月12日
  • ロン

    ロン

    赤ちゃんいると待ち時間辛いですもんねಠ_ಠ
    今まで里帰り先で行ってた病院は3時間とかかかってました、、、
    完全予約制いいですね♡

    • 11月13日
  • あや

    あや

    そうなんですよね😂
    待ち時間長いと本当に
    辛いです😥

    • 11月13日
  • ロン

    ロン

    そうこうしてるうちに授乳時間きますもんね( ˙ω˙ )笑
    抱っこも腰痛いし←

    • 11月13日
  • あや

    あや

    それです!笑
    1回授乳時間と予防接種が
    被って地獄でした😂笑

    • 11月13日
  • ロン

    ロン


    想像もしたくない...笑
    てんやわんやなりますよね。泣き止まないし(*_*)

    • 11月13日
  • あや

    あや

    てんやわんやなりました😂
    まだ主人が付いてきてくれてたので
    何とかなりましたが😅笑

    • 11月13日
  • ロン

    ロン

    私昨日1ヶ月検診でしたー!
    てんやわんやなりましたよ(*゚ー゚*)笑
    母に助けてもらいました〜母偉大!笑

    • 11月16日
  • あや

    あや

    1ヶ月検診お疲れ様です😆
    なりますよね😅
    確かに母は偉大です!笑

    • 11月16日
  • ロン

    ロン


    母になって母の偉大さに気づきますよね!笑

    • 11月17日
  • あや

    あや

    そうですよね!笑

    ちなみにロンさんおいくつ
    ですかー?
    私は23です🤗

    • 11月17日
  • ロン

    ロン

    若い〜( ˙ω˙ )
    私今年27になりました〜(*゚ロ゚)
    もうすぐアラサーが近づいてて恐怖です←

    • 11月19日
  • あや

    あや

    見た目老けてますけどね😂笑
    ロンさんもう小倉に住まれてるんですか?

    • 11月20日
  • ロン

    ロン

    だいぶ遅くなってしまってごめんなさい〜!
    今月頭から住みはじめてやっと落ち着いてきました( ^ω^ )!!!

    • 12月15日
  • あや

    あや

    全然大丈夫ですよ!
    引っ越しお疲れ様です☺️
    小倉慣れましたか?

    • 12月17日
  • ロン

    ロン

    だいぶ慣れてきました〜(=ω=)
    相変わらず引きこもってますけど(*゚ー゚*)笑

    • 12月19日
  • あや

    あや

    良かったです☺️
    何処かお出かけされました?

    • 12月21日
ちっち

私も小倉北区です。生まれも育ちも小倉ですが1人目なのでママ友もいないし産後から病院や施設情報を収集してます😆

  • ロン

    ロン


    北区一緒ですね!是非ママ友に、、!笑
    同じく1人目でわけわかりません٩( ᐛ )و
    病院とかどこいかれてますかー😁?

    • 11月10日
ちっち

北区だとよしだ小児科がやっぱり有名みたいです。
城野だと国立医療センターも遠くないからいいですね。めっちゃ混みますけど💦

  • ロン

    ロン


    よしだ小児科って有名なんですね!
    北九州総合病院?が近くにあるみたいなんですけど総合病院は混みそうで...💔

    • 11月10日
はぎちゅん

北区住みです🙆
里帰り中にすごいことになってたんですね(笑)
よければお話しましょ😊✨

  • ロン

    ロン


    先輩ママさんですね〜(°▽°)
    里帰り中にてんやわんやですよ💔笑
    会社もひどい事しますよね٩( ᐛ )و
    是非是非〜♡

    • 11月11日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    昨日で下の子が新生児卒業してしまって寂しいです😂(笑)
    本当あっと言う間に大きくなります🙆✨
    てんやわんやすぎるー!💦
    生まれたのわかってる上での転勤ですもんね😱
    地元はどちらなんですか?😊👏

    • 11月11日
  • ロン

    ロン

    うちの子もあと10日くらいで卒業です⭐️
    ほんと成長はやいですよね!
    なんか顔だけすくすく成長してるきがします〜笑

    そうですよ!わかってるのにಠ_ಠ!
    上司が謝ってきたらしいけどじゃあどうにかしてよ〜😨
    と生意気におもったりしました笑
    地元は熊本ですー!今月末には里帰り終了しようかと(*_*)不安!

    • 11月11日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    誕生日近いですね(^○^)✨
    今のうちに新生児堪能しといてくださいね😍👏
    本当毎日に追われてすぐ忘れますよー(笑)
    顔かなり変わりますよね🙆

    そりゃそうでしょ!(笑)
    絶対誰でも思いますよ😢(笑)
    そうなんですね😊
    大丈夫です!私も1人目里帰りしてて不安でしたがなるようになります💡
    まあ同居してるんで色々助かってるんですけどね(笑)

    • 11月11日
  • ロン

    ロン


    ほんと!ちかいですねー!♡
    何日産まれですか(´ω`)?
    毎日追われまくってます😨笑
    あっという間に夕方←

    ですよね!!!!笑
    きれればよかった!!!٩( ᐛ )و
    なんとかなりますかね〜😨😨
    不安すぎます!笑

    • 11月11日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    11日生まれです(^○^)
    今日で1ヶ月なりました🙆✨
    本当に💦
    時間経つの早すぎる😂(笑)

    もうどうしようもないですもんね😱
    どの辺に住むんですか?💡
    何かあればここもありますしね😊👏

    • 11月12日
  • ロン

    ロン

    うち18日ですー!ちょうど1週間ちがいてすね(´ω`)♡
    1ヶ月おめでとうございます🎊
    1ヶ月ほんと、あっという間すぎ←

    そうなんです〜(*_*)
    どこかに発散したいですよね💩笑
    小倉北区の城野駅の近くに住む予定です⭐️
    ほんとにここ心強いですよね〜頼ってばっかりです(*゚ロ゚)

    • 11月12日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    本当ですね😍✨
    ありがとうございます(^○^)💕
    本当早すぎ!(笑)
    新生児期が一番楽だったんやろうなって思います(笑)
    これから起きてる時間も長くなってくし自我が出て来たら大変だ😂

    1ヶ月検診が終わったら外に連れて出ようと思って楽しみにしてます🙆
    家に籠っとくのが苦手なんですよね(笑)
    城野の駅って確か新しくなってたところかな?
    私は小倉駅が最寄りです(^○^)
    本当に!何度お世話になったか😢👏

    • 11月12日
  • ロン

    ロン


    え、1ヶ月すぎても大変ですか?笑
    夜寝てくれないので後ちょっとの辛抱だ🙆‍♂️🙆と言い聞かせてるんですが...笑
    でも起きてる時間増えたら大変そーだなー。こわっ笑

    同じくです〜♡
    15日に1ヶ月検診いくのでもうちょっと!
    家にいると暇すぎていつの間にか結構なボリュームで歌ったりしちゃいます。笑
    完璧変な人なんで遊び行ったり公園行ったりしたい(°▽°)
    新しくなったところです!
    小倉ならちかいですね〜♡
    おんなじ悩みの人とかみると心強いですよね💖

    • 11月12日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    うちの子全然手がかからなくて、なのでこれからがめちゃくちゃ大変になるんやろうなって覚悟してます😂💦
    でもそれでなくてもロンさんのお子さんも新生児期が一番楽だったなって思う日が来ますよ(笑)
    ていうか、その時その時が常に大変なんですけどね😱
    何かしら悩みが出て来るはずです💦
    上の子もほぼ手がかからんと来てても大変なんでこれからイヤイヤ期とか反抗期に怯えてます(笑)

    私は14日に検診です🙆✨
    ウケる😂
    確かにへんな人扱いされてもおかしくないですね(笑)
    近いですよね(^○^)💕
    小倉の方に来たときはぜひお会いしたいものです😊👏

    • 11月12日
  • ロン

    ロン


    すてき♡お母さん思いのお子さんですねー(°▽°)
    その時その時悩みありますよね(´・_・`)
    いまは夜泣きとオムツかぶれに悩まされてます笑
    イヤイヤ期恐怖〜😨😨

    本当に近いですね♡
    家だしいいか〜と思って歌うと結構漏れてるんですよね。笑
    変な人←
    是非是非♡小倉の元気の森?にもうちょっと大きくなったら行こうと思ってますー♪

    • 11月13日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    本当に感謝です😍👏
    まあ夜泣きといってもまだまだ昼夜逆転の時期なので仕方ないかもですね💦
    オムツかぶれうちもなってたんですけど洗浄綿が余ってたので温かいお湯でびちゃびちゃにして水で流す感じで拭き取ってよく乾かしてからワセリン塗ってたら綺麗に治りましたよ(^○^)
    私は寝すぎて絶壁になってきたのが悩みです(笑)
    女の子やから綺麗な形にしてあげたいなと😂
    上の子がもうすぐ始まるんやろうなって思ったら恐ろしい…😱

    同級生で同性で誕生日も近いなんて💕
    その漏れてるってのは誰にバレてるんですか(笑)
    私子供と歌いつつ更に踊ってますよ←
    元気のもりいいですよ🙆
    年パス持ってます!
    もうすぐ更新しないといけないです😊

    • 11月13日
  • ロン

    ロン


    ですね〜!いつかなくなると信じて毎日戦ってます←
    なるほど〜!そんな方法があるんですね!ワセリン試してみよっと( ˙ω˙ )
    頭の形すごいわかります!!うちも女の子だから、、と思うんですけど左ばっかりむきます😨💔
    そしてめっちゃ吐き戻すんでこわくてಠ_ಠ笑
    でも上のお子さんと赤ちゃんが一緒にいるの絶対微笑ましい光景ですよね♡
    上のお子さんいい子でイヤイヤ期あんまりないですよ!きっと( ^ω^ )

    ほんと!学校も一緒になるかも、、笑
    外走ってるおじちゃんと目があってすごい顔されたんで、あ.聞こえてるのね。
    ってなりました笑
    そうなんですね♡デビューする時ご一緒できるといいなー♡

    • 11月13日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    大丈夫ですよ!
    そのうちリズム出来ます(^○^)✨
    よく言われるのは100均で押したら出る容器にお湯を入れて流してあげたりだとか霧吹きで流してあげるといいですよ!
    擦ることが刺激になって更にかぶれますからね💦
    うちはまっすぐ上を向いて寝るので本当に頭の後ろが綺麗に平らに…😂
    吐き戻しするんですねそれは怖い💦
    めちゃくちゃ微笑ましいです💕
    そうなったらいいんですけどね(^○^)✨

    ありえますよね!(笑)
    あれま😂完全に聞こえてるやつだ(笑)
    ぜひぜひご一緒に💕

    • 11月13日
  • ロン

    ロン

    とりあえず夜と昼の区別が早く着くと助かるな〜(°▽°)笑
    なるほど!霧吹きかー⭐️
    目からウロコです!)^o^(!
    まっすぐ寝てくれるってお行儀いいですね〜♡ドーナツ枕?してあげたら大丈夫ですよー!
    吐き戻しこわいですー💔😨
    しょうがないんですけどねಠ_ಠ

    完全に恥ずかしいやつでした(*_*)笑
    開き直って歌ってますけどね!
    わー!楽しみです!3ヶ月位になったらお出掛けさせますね♡

    • 11月16日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    上の子の時、8ヶ月くらいまでリズムつけてなくて平気で夜中2時頃寝てたりしましたよ(笑)
    自分達が夜型人間なのでなんとも思ってなくて😂
    ぜひお試しあれ(^○^)✨
    オムツを履かす前はしっかり、乾燥させてくださいね🙆
    ドーナツ枕買ってきてもらいました(笑)
    14日の検診の時に先生に聞いたら、町中であの人寝すぎて頭絶壁なってるやん!って大人いないでしょう?って(笑)
    自然と戻るので大丈夫ですよって(笑)
    うち吐き戻しも全然ないんですよね💡
    上の子の時も入院中に何回か吐き戻しあったくらいかな?
    ビックリしますよね💦
    うちは子供2人私も含め風邪ひいちゃいました😱

    ストレス溜めるより全然いいと思いますよ😂
    年明けてお出かけデビューですね!
    私も楽しみにしてますね💕
    そういえばロンさんはおいくつなんですか?🙆

    • 11月16日
  • ロン

    ロン


    自分も夜型です〜!
    寝かせよう寝かせようとするとダメですよね🙅‍♂️🙅
    目がギラついてますもんいつも笑
    ふーふー(´ー`)してオムツ履かせるようにしますー⭐️
    ドーナツ枕🍩いいですよね!
    うちもあれ買って気にしなくてよくなったんで楽です♡
    先生のおっしゃること説得力あるー笑
    我が子の事だと心配しすぎますよね( ˙ω˙ )
    吐くものだ!と思うと気が楽になりました〜笑
    体重増えてたら大丈夫やろ!みたいな🎉

    ストレス溜めると旦那に被害がおよびますもんね(°▽°)笑
    楽しみが増えました〜!
    私27ですよー👌ちゅんちゅんさんはおいくつなんですか?

    • 11月17日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    そういう気持ちって絶対伝わるんですよね(笑)
    私は寝かせなきゃ!みたいな気持ちもなくただ同じように生活させてました←
    夜間断乳したときに早く寝るようになりました🙆✨
    ドーナツ枕の必要性がわからなかったんですけど今回活躍してます(^○^)
    赤ちゃんそれぞれ違うけど、うちの子はこうなんだ!って思えば気持ちが楽になりますよね😊👏
    そうですよ、体重増えておしっこうんちしてたら大丈夫です💕

    八つ当たりしてしまいますよね(笑)
    旦那は子供がグズってても可愛いみたいで助かってます😂
    私は今年25歳になりました💡

    • 11月17日
  • ロン

    ロン

    ね!最近思います!
    嫌がらせか(*゚ロ゚)?!って!笑
    断乳って痛いって聞きますよねー(><)
    大丈夫でした?
    ほんと赤ちゃんそれぞれ👶ですよね!
    個性個性!笑
    逆に体重増えすぎて顔パンパンなのが心配ですよ笑

    しますよね〜(°▽°)後から謝るんでまぁいいでしょう🙆🎉笑
    いい旦那さん!うちの旦那もあやしてくれるんで助かります〜♪
    夜中は流石にねちゃいますけどね!笑
    近いですね♡

    • 11月19日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    心に余裕持たないとバレますね😂
    子供にはなんでもお見通しって感じです(笑)
    むしろ痛いんですか?
    私何事もなく断乳出来ました🙆
    数日後には絞っても何も出ず…(笑)
    うちの子もほっぺた垂れてますよ←
    お腹もビール腹みたいにパンパン(笑)

    謝るだけ偉いです😍
    上の子も旦那のこと大好きなんで、そっちで遊ばせといて私は下の子メインに出来るので有り難いです💕
    ですね😊👏

    • 11月20日
ゆき☆

こんにちは!私も北九州です^ ^
ママ友いないので、仲良くして下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

  • ロン

    ロン

    こんにちは〜!!!
    お返事ありがとうございます😊
    是非是非♡
    色々不安な事いっぱいありますよね〜( ˙ω˙ )
    共有できる方がいるのって素敵..♡笑

    • 11月11日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    ありがとうございます😊
    急な転勤大変ですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    城野は色々揃ってるので便利ですよね!都会過ぎず、田舎すぎずで。

    上の方が言ってる様に、サンキュードラックの会員になると、第1土日月曜日の3日間、20%offのクーポンが発行されるので、お買い得ですよ!主人と2人で更にお買い得です^ ^

    不安たくさんですよねー!

    私は、外に出たいです。周りの人と触れ合いたい感じです。子育てって、家に居て、外部との情報がないと言うか、孤独を感じてしまいます(^^;)

    • 11月11日
  • ロン

    ロン

    ありがとうございます(°▽°)
    城野みなさん便利って言われるので楽しみになってきました(*゚ロ゚)♡笑

    旦那も別にいけるんですね〜😃🌟
    素敵です!サンキュードラック!すぐ利用しようと思いますー!
    いくらあっても困らないですもんねオムツ٩( ᐛ )و笑

    わかります!外に出たいです(*゚ー゚*)
    初めの1ヶ月はお祝いやらで友達きてくれて喋ったりできてもその後ってずっとこもりっぱなしになりそうで嫌です💔
    疎外感感じますよね...

    • 11月12日
空飛ぶちくわさん

こんにちは!赤ちゃんが小さいうちに転勤とは大変ですね、でも小倉北区の人はみんな子連れに親切です☺️❤️
わたしも、よしだ小児科です。予防接種は予約しなくてよいのと、病児保育があるから仕事復帰したとき安心かなーと思い😃

  • ロン

    ロン


    こんにちは😃返事ありがとうございます(°▽°)

    ね、まさか生後間もない子をつれて引っ越すとは思いませんでした...笑

    それを聞いて安心しました〜♡
    失礼かもしれませんがどうしても北九州って怖いイメージがあって...💔
    でも聞けば聞くほど素敵な街ですね!楽しみです!

    仕事復帰私も考えてます!
    そういうところまで考えて小児科選ばれてるんですね〜(°▽°)
    勉強になります!!!

    • 11月12日
あっきー

私も小倉北区です!中央郵便局の近くです!小児科なら馬借にある吉田小児科オススメです!城野やったら北九州総合病院とか??個人的には吉田小児科ものすごくオススメします!

  • ロン

    ロン


    こんにちは〜♡返事ありがとうございます(°▽°)
    ちかいですね〜🎊
    北九州総合病院の目の前ですうち←
    よしだ小児科と佐藤子供クリニックの二強みたいですね( *'ω'* )

    • 11月12日
  • あっきー

    あっきー

    結構近いですね♡♡
    おお!そうなんですね!総合病院きれいですよね( •̤ᴗ•̤ )
    私はずっとよしだ小児科だったので勝手にオススメしちゃいました😭
    佐藤子供クリニックは知らなかったです😱

    • 11月12日
  • ロン

    ロン


    お子さん無事生まれたら同級生だし、色々一緒ですねー( ˙ω˙ )♡
    総合病院綺麗ですよねー!混みそうで中に入ったことないんですけど←
    実際行ってる方がオススメされるって事はよっぽどなんですね💖🎉
    情報ありがとうございます(°▽°)

    • 11月12日
いとな

城野駅付近に住んでます。
まだ妊婦なんで…情報は少ないですが…。
保育園に勤めてるんですが、病院は佐藤こどもクリニックがオススメです。
保育士内でも評判良いです(*^^*)

  • ロン

    ロン


    こんにちは〜(°▽°)お返事ありがとうございます😊

    妊娠おめでとうございます㊗️
    悪阻とか平気ですか?

    保育園!大変そうですね〜
    子供産んで保育士さんのすごさを実感してますಠ_ಠ笑

    • 11月12日
  • いとな

    いとな

    ありがとうございます。
    悪阻は軽いようで、今のところ夕方から少し気持ち悪い、お腹すいたら少し気持ち悪い、よだれの量がすごい、くらいで済んでます😃

    たぶん、子育てするより保育士の方が楽です(笑)
    子育ての方が不安です💦

    小倉北区は西松屋、ちゃちゃタウンっていうモール内にバースデー、ユニクロ、リバーウォーク北九州っていうモール内にアカチャンホンポがあってとっても便利ですよ。
    どれも城野からなら車で10分から15分くらいです!
    みなさんが言ってる重住のスーパーの敷地内にダイソー、サンキュードラック、ガストもあってすごく便利です。
    個人的には城野駅からすぐの所にクライミングジムもあるし(笑)
    治安も悪すぎず校区内のガラも悪いというほどではなく、ちょうどいいと思いますよ!

    不安の方が大きいと思いますしこれから忙しくなると思いますけど、体調に気をつけて無理しすぎないようにしてくださいね😊

    • 11月12日
  • ロン

    ロン


    よかった〜(*_*)
    初期は悪阻との戦いですもんね!
    症状軽いなら安心♡

    えええ!そうですか?!
    何人も見てる保育士さん尊敬ですよ!

    何から何までそろってますね!
    車が旦那が仕事でつかうので近くにこれだけ揃ってると助かります〜♡

    詳しく教えていただいてありがとうございます💖💖

    • 11月12日