※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
その他の疑問

体調が悪くて実家に戻ってきてますとても居ずらいです精神的にも不安定…

カテ違いだったらすいません

体調が悪くて実家に戻ってきてます

とても居ずらいです
精神的にも不安定だし体調も良くないのですが、この場所にいるのが辛いです
実家にいても休まらないし、旦那のいる、家に戻っても休まらない

急遽、午後にでも旦那のいる家のほうに帰るというか、行こうと思ってますが、体調が良くなったら帰れば?と母からは言われました。
私からすればどこにいても休まらないならわざわざ実家にいなくてもいいのでは?って感じです
体調は胃痛、頭痛、不眠、熱が主です

皆さんならいつもの家(旦那のいる家)に行くか実家にこのまま少しいるかどちらにしますか?

コメント

ksママ

体調悪いぐらいなら
自宅にいます!

  • ここぶー

    ここぶー

    体調悪くて戻ったのですが、全く休まらないなら帰って家のことしてたほうがマシですかね

    • 11月10日
  • ksママ

    ksママ


    体調悪いにしても
    どこがどんな風にかにも
    よりますね💦
    神経問題は、病院にかかるしか
    ないでしょうし、
    お子さん居ますから
    あれこれとは
    できないですね💦

    • 11月10日
  • ここぶー

    ここぶー

    そーなんですよね

    精神的にも体力的にも限界で体調崩したので実家にきたのですが、娘がいればいいからみたいな感じで私は邪魔者
    旦那にもそんな扱いさらてるのでさすがにもう辛くて
    誰にも相談できないからこうやってスマホをいじってると、またグチグチ言われるし

    • 11月10日
  • ksママ

    ksママ


    精神的にとゆうのは
    誰からも
    必要とされてないとかで
    ですか?

    体力などは仕方がないことなの
    かも知れませんが、
    何か気分転換など、
    体調が悪くなる前から
    おこなったりしましたか?

    • 11月10日
  • ここぶー

    ここぶー

    元々精神的な病気をもってます
    気分転換は、してません
    娘がいるからできません
    見てくれる人がいないので不可能ですね

    • 11月10日
  • ksママ

    ksママ


    そうなんですね
    気分転換は
    子供と一緒に散歩や、
    子供が集まる場所に
    行ったりしますか?

    実家に今いらっしゃるなら
    見ててもらうのも
    可能なのでは?

    • 11月10日
  • ここぶー

    ここぶー

    子供がいるのに気分転換はできないです
    散歩や児童館などは行ってますよ
    娘が外が好きなので

    私は一人でないと気分転換にならないです
    元々人がいるところは長時間いると過呼吸になるので、児童館に行くのだけで勇気がいるんで

    • 11月10日
ドナルド・ダック

実家にいても休まらない、というのは以前からだったんですか?
なぜわざわざ休まらない実家に帰ったのですか?

私ならそんな実家には帰らず
体調不良であっても自宅にいると思います!
実家に行くにも労力を使うし
体を休めたいから帰ってるのに
逆にしんどい思いをするのなら
自宅にいて母に「しんどいから家に来てほしい」と言って来てもらうと思います。

私も今娘と実家に帰ってきていて
自宅に帰りたいなぁ…とか
主人といた方が気が楽だなぁ…とか
思う時もありますが
やっぱり娘のお世話を皆んなでしてくれるし
その間私は悠々とテレビをみたりすることもできるし
何より母がほとんど家事をしてくれるので
それを考えたら実家は楽だよなって思いますよ^ ^

  • ここぶー

    ここぶー

    いつもは違いますよ
    たまにグチグチ文句言われたりするのが今は耐えられないだけです

    実家にいても旦那の家に行ってもかわりません
    旦那がいれば体調悪くてもかわってくれることはないし、先に寝かしてもらえるわけじゃないし

    • 11月10日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    旦那さんも頼れないんですね💦
    「1時間だけでも寝かせて!」ってその間だけでもみててくれたらいいのに…

    2人のお子さんなのに非協力的なのは辛いですね。・(ノД`)・。

    • 11月10日
  • ここぶー

    ここぶー

    前から言ってるのですが、わかったと言いながら自分が寝てたり、真横に娘がいて助け求めてさけんでてもテレビに夢中で気がつかないのがほとんどなので頼る気にもなりません
    遊びたいときに遊べればそれでいいみたいですよ

    • 11月10日
airiiiin

お金かかりますが一時預かりを利用してみたらどうでしょうか?その間通院したり美容院に行くママさんもいらっしゃいますよ😊✨
気分転換に利用するママさんもよく聞きます‼︎
子育て支援センターや助産師さんに体調や家庭内の相談はできそうですか?