※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。一人目の時に体重増加で母乳トラブルがあり、二人目では体重管理に気をつけたいと考えています。夜ごはんを抜いている方の経験やアドバイスを教えてください。

妊娠中ダイエットまではいかなくて
夜ごはんをぬいてた方などいますか??

私は一人目の時に約13キロほど太ってしまい母乳も途中で出なくなったので
そのあと体重を元に戻すのがかなり大変でした(´;ω;`)

二人目は体重管理を気を付けたいなぁ💦と思ってるのですが
みなさんどうですか??(*´∇`*)

コメント

まりっぺ

ご飯を抜くとまでは行きませんが、夜ご飯の炭水化物は普通のお茶碗の3分の1程度に抑えてます!まだ体重増加は無いですが、今後必ず増えると思うので今できることを少しずつって感じでやってます😊朝と昼は比較的しっかりだと思います!!

• ままり

ままり

やはり炭水化物ですよね(´;ω;`)
    白米大好きなので気を付けたいと思います(´;ω;`)
    参考になりました☆ありがとうございます☆

• 11月10日
チョコ

抜くまではしてないですが、後期に入ってからは炭水化物は食べてないです(´口`)

• チョコ

チョコ

夜ご飯のときだけです(*´◒`*)

• 11月10日
  • ままり

ままり

そうですね☆炭水化物ぬくのが一番ですよね(*´∇`*)
    白米大好きなので気を付けたいと思います(´;ω;`)

• 11月10日
  • チョコ

チョコ

朝と昼は炭水化物モリモリ食べて私も何とか耐えてます😭
    今プラス6キロで赤ちゃんはもう3000超えてるので早くでてきてくれないかなぁと思ってます(*´◒`*)

• 11月10日
  • ままり

ままり

もうすぐご出産なんですね!!(*´∇`*)
    元気で可愛い赤ちゃんが生まれてきますように♪
    +6キロすごいです~(´;ω;`)
    私も見習って頑張ります!!!笑

• 11月10日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます(*´◒`*)
    頑張って産みます〜👶💕

• 11月10日
AAA

つわりがなくなってから一気に体重が増え、そこから夜は炭水化物抜きにしてます😣
あとは極力揚げ物などカロリーの高いものを避け、油を控えて蒸し調理で作ったりしてます✨
それでも最近は増えるのですが…💦
途中の増加が響き現在プラス10キロです😭

• ままり

ままり

やはり炭水化物ぬくが一番ですよね(´;ω;`)
    私も揚げ物など好きなので
    気を付けたいと思います💦
    後半は水飲むだけでも太るなど言いますもんね(´;ω;`)

• 11月10日
  • AAA

AAA

一時は増加がなくなり安定してました(^^)
    30週超えてから増加が再度始まり…
    今も朝と昼はがっつり食べてるので最近は少し量を減らそうか考え中です😣💦
    初期であれば妊娠前より少し控える程度でも十分かもしれないですね(*^^*)

• 11月10日
しぃあ

抜くのは良くないと思います…
夜だけ炭水化物の量を『減らす』で良いかと。
6wだと、これからつわりが出てくる可能性もありますし、食べれるうちは、バランス良く適量を食べて、つわりに備えた方が良いと思います(~_~;)

• ままり

ままり

夜ごはん抜くとゆうのは
    あくまでもそれくらいした方などもいるのかな?って言うことで私は夜ごはんを抜こうとは思ってないですよー(*^^*)
    そうですね!ありがとうございます☆

• 11月10日
yrn

私は妊娠前から夜ご飯食べない生活だったのもあり、いまも夜ご飯食べてないです🙂
たまに少し食べる時もありますが👶
9ヶ月入ってから夜になると圧迫感すごくてお腹すかなくて食べれない&食べると息苦しさと気持ち悪さに襲われるので食べれないです💦
でも朝はガッツリ食べていて、助産師さんと栄養士さんには朝ちゃんと食べれてれば夜食べれなくても大丈夫と言われましたよ😀

ちゃんゆ

自宅安静中なので
夜抜ける時は抜いてます😅