※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
家族・旦那

以前質問させて頂いたんですけど再度アドバイス頂けると幸いです。結局…

お世話になってます。以前質問させて頂いたんですけど再度アドバイス頂けると幸いです。

結局実家に帰ろうと思い旦那にその事伝えたら「うん、わかった」と言われました。ほんとこいつもういらねーと思って帰る準備してたら明日昼間車使うから帰るのその後にしてと言われました。もうまぢ面倒くさいと思いとりあえずすぐ帰れるよう荷物まとめていました。
そしたら今まで子供と遊んだり見てなかったのにいかなり遊んであげたりしてました。今更?とか思って別に無視してました。そしたらいっときしてごめん、実家に帰るのもう少ししてからにして?とか言ってきて、子供の成長見れんやん?とか。いやいやたいして見てないくせにと思って、今の関係でここにおりたくないし、どうせ仲直りしたとしてもまた機嫌悪くなったら無視して子供のの面倒もみらんくなるやろ?と伝えて、とにかく今は一緒におりたくないと伝えました。そこからも少し言い合いしてたんですが子供が眠くてグズグズ言い始めたので話し終わらせてそのまま寝かしつけて私も寝ました。気持ち的にはもう実家に帰りたいし前みたいに普通に接することも難しいして感じです。
ただ今回は許して家にいるべきと思いますか?

コメント

A

前の質問がないので分からないです!

あこ

離婚に向けて別居するということですか?
やり直す気があるなら離れるのは得策ではないかと思います。

リフレッシュに少し帰る程度なら帰ってもいいと思いますよ♪

• りーママ

りーママ

コメントありがとうございます。
    とりあえず今は一緒に居ても何か改善される気配がないので実家に帰ろうかなーと思ってます、、。

• 11月10日
りーママ

すいません!過去の質問です。

りーママ

すいません!続きです💦

🐣

家に一度帰って本当に帰ってきて欲しいと思うならご主人が迎えに来るべきです。
今は離れる寂しさから子どもにくっついているだけだと思いますよ。また時間が経てば同じ事の繰り返しになるとおもいます。

• りーママ

りーママ

あたしもそんな感じがしてます。今は離れるのが寂しいからだろうなーと。また繰り返しですよね、、

• 11月10日
おでこ

りーママさんが帰りたいなら帰るべきです(*^^*)ただ、一応でも反省しているのであれば、見送ってもありかなって感じですね〜。その代わり次は絶対に帰ると伝えておくべきです。

• りーママ

りーママ

反省してる風な感じでよそよそしい感じです。ただまた時間がたてば同じことの繰り返しになるのかな、、と思ったり。もし帰らない時は次はない事伝えます。

• 11月10日
はんちゃん

生まれてから1人で家事も育児も1人でされてたんですか?(இдஇ; )
私も同じような状況で里帰りから帰って1週間で限界になり出戻りです。

育児と家事は1人でも大丈夫だったのですが、旦那に対するイラつきが日に日に増していき、自分の精神面を優先して家をでてきてしまいました。

旦那はメールで誤ってきましたがそれっきり連絡は一切きません。
私は旦那が迎えにきて謝り今後どうするのか旦那から言われない限り、家に帰るつもりはありません。

今は旦那がそーいってるかもしれませんが一度離れて見ないとこっちがどれほど本気なのか考えられてないと思います。
私もズルズルしてたから何度旦那に言っても態度が変わらず今に至ってるので離れようと決めました。

• りーママ

りーママ

いわやんさんも家事育児1人でされてたんですね。それに旦那の相手、、大変だし辛かったですね(;_;)
    今だけの気持ちで謝ったりしてきてるのかなーて思ったらまた繰り返されるんだろうなーて、、。一旦実家に帰ろうと思います。

• 11月10日
ゆう

前回の質問も拝見しました💦

りーママさんがまだどこか旦那さんのこと諦められない気持ちがあるならまだ許してあげてもいいと思います。

でも私だったら、実家に帰ります…。
そんなあからさまにご機嫌取りしてきて、応じたら自分は何してても簡単に許してもらえると思うだろうからです。
自分の家族にまで、そんな失礼な態度とるのがまず無理ですし、言葉でも体でも暴力ある人は治りません。
子どもに悪影響が出る前に、別れを考えると思います。

• りーママ

りーママ

旦那には諦めきれないとかの気持ちは無いです。ただ情だけです。
    もしまた今回許してもどうしてもしっくりこない生活するのかなて思ったら一旦実家に帰ろうかなて思います💦
    ほんとにモラハラやDVは治りませんね。

• 11月10日
nana

前回の質問内容も読ませていただきましたが、旦那さまがこれから変わっていくとは思えません。
今は一時的にりーママさんのご機嫌とってるだけのように思いますし、ここで許してまた一緒に生活していてもりーママさんのストレスがどんどん溜まっていくだけだと思います。そして同じ事を繰り返すような…。

とりあえずりーママさんは実家に帰り、その後の旦那さんがどうするかによって最終的なことは決めていいかと思います。(本当に旦那さまが心を入れ換えたなら会いに来てくれたりご両親にもしっかり頭下げてくれるのではないかと思います。)

• りーママ

りーママ

付き合ってる時から機嫌悪くなれば無視だったりこっちが気を使う感じだったんで子供産まれてもこれじゃ変わらないですね、、。一旦実家に帰ろうかなて思います。

• 11月10日
なみ☆

前回の質問も拝見しました。
正直、人ってそんな簡単に変わらないです。
ご実家でお母様たちの愛情もらって、りーママさんもたっぷり愛情そそいで育ててあげた方がいいと思います。
男なんて特に期待するだけ無駄です。
二度あることは三度あるって言うし、今後も変わらないと思いますよ。
なんなら離婚も視野に入れて養育費だけもらって、の方がいいのでは?

• りーママ

りーママ

そうですね、ほんと人って簡単に変わらないと思います、、。今の家で子育てするより実家で愛情たっぷりで育てたほうがこの子にとってもイイ気がします。本当に期待するだけ無駄ですよね。つくづく思います。ほんともう離婚も視野に入ってて養育費だけ欲しいくらいです(;_;)

• 11月10日