※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
ココロ・悩み

最近不動産から子供に関するクレームがあり、ストレスが溜まっています。引っ越しを考えていますが、現在の住居での問題や旦那の家族のローンなどが悩みの種です。引越し後のことも不安で、ストレスがたまっています。

もうストレス溜まります😭
最近住んでいる不動産から
連絡があり、子供について
クレームが出てますって言われた😞

しかも、クレーム先は真下に住まわれてる方ですって言ってた
(2回建てのアパートの2階に住んでます)

普通はクレーム言う人のこと言わなく無い?!って思ったんだけど、相当言ってるらしい。
今の妊娠する前に引っ越して来たばかりの人なんだけど
ちょうど妊娠きっかけで
上の子が夜泣きするようになり
迷惑かかるから泣き止むようにしても1時間ほど泣きっぱなしもあり、ただでさえ睡眠不足でイライラしてるのに
不動産から真下の人から子供に関してのクレームあります言われて腹が立つより、やっぱりかー、、 ショックだなぁって思いました。

近々引越しをする予定(審査中)
なんですが、もうすぐ引越しするとなってもまだ住んでますし
迷惑かけない様にしても
娘が暴れてドンドンしたり
物投げては激しい音立ててしまうので、特に夜は気を使ってます。またクレーム言ってるだろうなって思いますが、それが原因で今審査中の家が住めなくなるとかないのかなぁとか
ストレス溜まります。
夜は特に気が立ってしまうので
上の子がどんどんしたり
奇声あげたりすると強く怒ってしまい、ギャン泣きしてしまい
それも大きい声なので
余計にイライラしてしまいます。

一軒家の方が楽なのではないかと思いますけど、主人は自分の父親が亡くなった後自分の母親が自宅のローンが残っているけど、支払い方法や電話をかけるのにどうやって言ったらいいのか分からないからやってくれっといわれ
最後には世間に母親を恥書かせるなといって渋々実家のローンの緊急連絡先を教えてしまい、
クレジットカードや一部の部屋の契約が出来ないそうです。

妊娠まだ安定期も来てないのに
ストレスが溜まって気が参りそうです。

引っ越しするから無視すればいいでしょうけど、なんか旦那が居ない時にブチ切れて怒鳴りに来られたらどうしようとか
不動産からまたクレームがありましたとか言われるのではないかと考えてしまいます。

旦那にそれを言って、不動産から連絡あったらLINEして!
出なくていいし
無視していいからって言ってくれました。

最近の事なのでまだ1回しか連絡ありませんが、引越しするので連絡しないと思いますけど
分からないです。

ストレスが溜まってて
つい書き込みしました。

コメント

ksママ

防音対策などはされてますか?
下の方が引越しされてきて
挨拶などあればその時に
子供がいるのでご迷惑おかけしますと
伝えれたんでしょうけど、
なにもない状態なら難しいですね💦

• mimichan

mimichan

下の人からの挨拶はありません。
    鉄骨構造?響きやすい構造らしく、仕方ないとのことですが…

都内住まいですが、なぜか主人は挨拶しなくていいって言われました😭

• 11月10日
  • ksママ

ksママ

響きやすいのは
    一軒家も同じ事ですが、
    バタバタしても下の階には
    居ないので
    それはらくですかね?
    防音対策などされてますか?

向こうから引越しの
    挨拶は普通するもんなんですがmimichanさん
    が後から引越したなら
    mimichanさん
    から引越し挨拶に伺いますよ😊

• 11月10日
  • mimichan

mimichan

防音マットをひいてますが効果ないようです😅
    下の人に謝りに行くのも
    不動産や主人から問題になるので辞めた方がいいと言われました。

引越しするので、これ以上どうすることも出来ませんが…。

次の引越し先は私と娘だけでも挨拶しようと思ってます!次の子供のことも兼ねて挨拶した方がいいと思いましたので、、😂

• 11月10日
  • ksママ

ksママ

そうなんですね😊
    問題になると言われるんですね💦
    クレームまで言われてるのにね💦

引越しされる場所も
    2階以上にお住まいに
    なるんでしょうか?
    心配なら1階でとか
    できたらいいですね💦

• 11月10日
みぃ

私ならとりあえず菓子折り持って下の階の人のところにお詫びに行きます!
先手必勝作戦ですっ笑
こっちが誠意を見せれば向こうも悪い気はしないだろうし怒鳴り込んでくるようなこともないと思うし多少は目を瞑ってくれるかな?と期待します!

• mimichan

mimichan

それ、主人に言ったんですがやると余計に厄介事になるし不動産から言われたって真下の人知らないと思います。

主人に謝るって言ったんですが、クレームを何度も言う人に謝りに行くと余計に
    酷くなるとかって言ってましたし、下の人居ない時が度々でよく分からないんです。

• 11月10日
えりざべす

一軒家のくだりがよく状況がわからないです😥ごめんなさい、理解力なくて😭
うちは前のアパートでクレームは言われませんでしたが、ちなみに一階です!隣の人は妊娠中優しかったです!
産まれたら再度挨拶に行きました!
子供が泣いて迷惑かけてしまいますと言うと子供は泣くのが仕事!って言ってくれて本当に優しかったのに、双子なので泣き声2倍で、旦那が出勤時毎日会うんですが、挨拶返してくれなくなったって言ってて悲しくなりました😭
こっちは一生懸命やってるのに冷たいな。
って思ってしまいました…

そこは一年半で退去し、一軒家を購入しました!
誰にも気を使わなくてハッピーです💓
大声出しても怒られないし、ドタドタしても良い!
本当一軒家を購入してよかったと思える瞬間でした❤️

• mimichan

mimichan

一軒家に関しては、やっぱり周りに気を使うのはほぼ無いと思ったのですが
    主人が諦めてと言われてしまいました。

やっぱり、理解してもらえる方としてもらえない方がいるのでなんとも言えないですよね、、

• 11月10日
  • えりざべす

えりざべす

そうなんですね😞
    一軒家は作りにもよりますがうちは一切騒音が外に漏れない構造です!
    一軒家がダメならマンションもダメですよね😱
    マンションもうちの従兄弟の家足音全然しません!
    やっぱ作りによりますよね!
    次の引っ越す場所が良い作りなのを願うしかないですね😭

• 11月10日
  • mimichan

mimichan

次の引越し先はあまり響かない?作りっぽくて
    1階に住む予定です!

次は主人が挨拶行かなくていいと言われても
    わたしと娘だけでも
    住まれてる方に言おうと思ってます。

やっぱり一言あるとないのでは思う事違うだろうし
    もう一人増える事で、賑やかになると思うので
    それも伝えようと思ってます😂

• 11月10日
sakusachi

その不動産屋さん、相手のこと話しちゃうなんて信じられないですね^^;

一軒家でも全く気を使わなくて良い、という訳ではないですよ(°_°)
実際隣の一軒家の大人と子供の騒音に悩まされてます。
どの家に住もうが周囲への配慮はしなくてはいけないもんだと思いますが防音対策などはされてますか?
夜は何時ころ寝かせていますか?

• mimichan

mimichan

主人が独身時代から住んで長いから信用あって喋ったんだと思います。

一軒家だからといって
    迷惑かからないと思ってませんが、迷惑をなるべくかからないようにしようと今は心がけてます。

床はフローリングなので
    防音クッションひいてますが効果なしで、鉄骨構造?なのか響くようです。

• 11月10日
  • mimichan

mimichan

上の子は遅くて10時には寝かせてます。

ですが、夜泣きがあるので
    困ってます。

• 11月10日

とりあえず謝った方が良いと思いますよ。
少なくとも騒音元であることは変わりませんので、最大限の誠意を見せた方が良いと思います。

• mimichan

mimichan

それを主人に言ったんですが、むしろ揉め事になるから辞めた方がいいと言われましたし、不動産からも辞めた方がいいと言われました。

もうどうすればいいの!ってなりまして…

• 11月10日
ちゅら

一軒家ではなくても次は一階にすればクレームなくなり、自分が相手の立場になると思います(*´∀`)
うちは上の人男の人一人ですが、足音どしどしうるさいです

• mimichan

mimichan

次の引越し先は1階です。
    大丈夫だと思いますが😣

挨拶しようと思ってますが、主人は都内は近所付き合いがないからやると寧ろ変な目で見られるよって言われました。

そんな事ないと思ってますが、やると言うとやらなくていい!って怒られました😓

• 11月10日
ママリ🔰

あくまでも個人的な意見ですが、
不動産屋さんからまた次同じようなこと言われたら、防音対策でジョイントマット敷いてること、泣かないように最大限配慮しているが、赤ちゃんだからしょうがない時はあること等伝え、逆にこれ以上どうしたらいいのか聞きますね😅
ちなみに具体的にどういった部分が煩かったのか不動産屋さんに聞きましたか?夜泣きなのか、足音なのか、あなたの怒鳴り声なのか、何時頃なのか、、、
また、お子さん22時就寝はちょっと遅いかなーと思うのですが、寝かしつけは何時くらいからですか?
もし、夜寝るのが遅ければ、朝起きる時間を早くする、お昼寝を省く、昼間公園とか行きまくって遊ばせて疲れさせる、など徹底的にやってみます。
私はいまは一軒家に住んでますが、賃貸の時は3階建ての2階に住んでたので、両方のお気持ちが分かります😅
難しいですよね、ホント。

• mimichan

mimichan

引越しをするので
    不動産さんもわかってると思いますが、真下の人に引越しすると伝えてませんのでどうかわかりません。

ですが、言われないかもと分かっても迷惑かかって、何も出来ない事で苛立ってしまい…

ちゃんと20時には寝かしたいですが、まだ多少の悪阻があり主人が帰ってくるのも遅いので中々難しいです。
    辛くっても、外遊びにいったりとかするのは当たり前ですけど匂いで吐き気に襲われたりって、単なる言い訳でしかないんですが
    努力はしてるつもりです。

色々難しいし、人付き合いも難しいのでなんとも言えないですけど…

• 11月10日