※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

1歳半から2歳のお子さんで、インフルエンザの予防接種だけで副作用が出た経験がある方いますか?今年は妊娠中で悩んでいます。

1歳半から2歳までのお子さんで、予防接種を受けて副作用が出たことないのにインフルエンザの予防接種だけ何かあったって方いますか??

去年予防接種を受けずインフルエンザにはかかりませんでした。寒くなるので外出頻度も減るのですが、今年私が妊娠しているので一緒に受けるか悩んでいます。

コメント

あんぱん

うちは逆に他のワクチンでわりと副作用出ましたが、インフルでは全く出ませんでしたよ(^ ^)
ちなみに卵アレルギーです。

多分副作用はあっても腕の腫れとかだと思うので、かかることを考えれば副作用の方がマシな気がします!!
特に妊婦さんなので、子どもはもちろんですが、自分にも新生児にもうつると大変ですよね💦

• あゆみ

あゆみ

2人ともインフルエンザにはかかったことないし、一人目の妊娠時期もかからなかったので大丈夫かなーと思ってて😅ワクチンも少ないみたいなのでとりあえず今日電話してみようと思います😄

• 11月10日