※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
お金・保険

VERYの記事で20代のママの1カ月の服代が約3万円と書かれていました。産休前の女性は月5000円程度を考えているが、他の方はどのくらい使っているでしょうか。

1カ月の自分の洋服代を教えて下さい!

ママ向けの雑誌にシフトしようと思って、早速VERYを読んでいたのですが、プチプラを着る20代のママ特集 という記事で、皆さんの1カ月の服代が約3万でした。
まだお仕事も復帰していないママさんばっかりだったのですが、高っ‼️と思ってビックリ…
(VERYがセレブ妻向けなのは理解してます💦でも庶民派ママみたいな特集だったので…)

私はまだ産休前なので旦那と同額の収入がありますが、今で月5000円使うかな、という感じです。
業種的には本当はもっと身なりに気を使わないといけないんだけど…

皆さんはいくら使ってますか?
お子さんがいるか、お仕事してるかも教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

あい

専業主婦で月に服は買わないです!

私もVERY愛読してます^ ^
次に1.5〜2万ぐらいです!
靴とか買ってしまうと3万いく時もありますけどね( ; ; )

退会ユーザー

専業主婦です!

• 11月10日
はらぺこあおむし

来月2歳の子がいてアパレルしてます!
店の服を毎月買わないといけなくて
1万〜15000円は洋服代に飛びます😫

ころすけ

育休中です。
買う時は買うし、買わない時は本当に買わないです💦2ヶ月に一回くらいかなぁ‥

赤ちゃん産まれると本当にそんなところまで手が回りません💦
授乳しやすい服じゃないと買わなくなりました(笑)

復職してもUNIQLOとかでシンプルにまとめそうです(*^^*)

*ちぃ*

今は育休中ですが復職すれば
私4:旦那6ぐらいの収入です。
私はあるもので着回しますし
基本安いのしか買わないので
洋服代は年に2万で
お釣りがくると思います(笑)

ままや

専業主婦ですが、毎月は買わないです。
2~3ヶ月で5000円程度?
靴やカバンはボロボロになってきたら新しいのを1万円以内で探すかな、という感じです。

し

夏は一着も買いませんでした!笑
今まで持ってるので事足りるわ、と思って…
秋になってユニクロのレギンスパンツ、そこそこいいとこのワイドパンツとセール品の秋コート買いました。合わせて4万いかないくらいです。

半年くらいスパンで平均すると、月五千円いくかな?ってくらいです。

子ども産まれてから、ほんと自分にお金使わなくなりました!
でもいい年なので、あまりプチプラだと貧相に見えるので、ユニクロと高めの服を組み合わせて着てる感じですかね(^_^;)

仕事は内勤で、ビジネスカジュアルな職場です☆

hokke

育休中です。元々毎月は洋服買ってないです。
2、3ヶ月に1度買うか買わないかで、買ったとしても5,000円くらいですかね👍
UNIQLOやネットで買ってます。
子供産まれてからは…自分の方まで気を回す余裕がなく、洋服買いに行ってないです😅

ピノ

私も育休中です(^^)
妊娠する前は気にせず服にお金かけてましたが、妊娠してから着れなくなっていくのが悲しくてあまり興味がなくなりました😂
今は体型も戻ってきたのですが月に1万位しか使ってません!
よだれで汚されたりとか考えるようになり高い服は買えなくなりました😅

2児持ち専業主婦ですが、下手したら年に3万も使わないです(´Д`;)
今年は入園式用にセレモニースーツ買ったので高くつきましたが、普段着る服はアウトレットとかフリマアプリとかでワンシーズンに5000円もいかないことも…
バッグや靴は独身時代のお気に入りがまだまだ使えるのでそのへんで細々と…という感じで最近買ってないです。

🌿

0円です🤣
季節の変わり目に1万円分買うくらいです.°(ಗдಗ。)°.♡

miu

専業主婦で月に5000円くらいです!
買わない月もあります!

出産前までお買い物も
オシャレも大好きでしたし、
経済的に余裕がないわけではないです…

ただ授乳もあるし、
赤ちゃん抱っこしたときに、
ファスナーとか服の装飾?が
顔に当たらないかとか、
吐き戻しても平気な服とか、
眠いときは服に顔をこすりつけたりするので
ファーとかチクチクしそうな服はやめよう☺️
って赤ちゃん都合で考えると
あまり高いものは買い足さず、
今ある服とユニクロで十分満足してます💓

りか

1万円〜2万円くらいかなと思います。
数千円の月もあるかな、、ないかな、、という感じです💦

まだ子供のいない共働き家庭です。
一ヶ月3万て全然庶民派じゃないですよね💦
独身ですら、服に相当こだわりがある人じゃなきゃ使わない金額な気がします😅
うちは平均したら毎月1万いかないくらいかな?と思います。
仕事で着ていく服がメインですが、UNIQLOや質の良いプチプラを吟味して買ってます。高い服はまだ自分にはてが届きません😌

POOH

今は育休中なので、今あるものでどうしてもボロボロになったりはけなくなったりなければ買ってません。働いてた頃も半年に一度色々込みで1万~2万くらいです。
子供も2人いて性別がバラバラなので今後更に子供服やら色々かかるので、自分のはユニクロ、GU愛用です☺

いろは

1ヵ月毎に服は買わないです💧(買えない)
でも、たまにで買うなら5000~くらいで沢山買う時は1万くらいですかねー……アウターとかは今は高いから+1万くらいになるとは思いますがまだアウターは買ってません(´~`)✨

子供いて専業です!

イヤイヤママ

子どもいて、フルタイムで働いています。
私のは姉と母親のお下がりが多いです。
大人になっても、いただいていて…大変、ありがたいです。
服は全く見ないし買わないですね。

ぐでたま

子どもいないときは10万くらい使ってました。

今は子持ち兼業ですが毎月絶対!も服は買わないですねー。
でも他に色々使うので3~5万は使ってます。

むぎ

皆さん ありがとうございます(>_<)
やはり そんなに使われてない方が多いですね。。
自分もちゃんと考えてみたら 最近使った洋服代は、洋服ていうより消耗品の買い替え(今月ならタイツ、靴下)だけでした😂

でも 今までの服で事足りるとおっしゃっている方や 年間で数万の方は きっと私より物の扱いが上手なんだろうなと反省しました!
去年買ったユニクロのニット、ボロボロですもん。靴も吐き倒してすぐボロボロ😖笑

毎回似たようなのを買い替えるだけ…。

結構お買い物されてる方もいて 羨ましいです♬