※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ファッション・コスメ

唇が恐ろしくがさがさです。リップクリーム常に塗ってますが効果なく。…

唇が恐ろしくがさがさです。
リップクリーム常に塗ってますが効果なく。
なにかいい保湿はありますか?
常に仕事中マスクしていて、それはやはり良くないですかね?

コメント

ころすけ

マスクしてるなら、保湿になるのでは?
たまにはちみつパックで保湿してます(*^^*)

• ころすけ

ころすけ

あと、医薬部外品のもののほうが効果があります!

あまり塗りすぎると摩擦で唇が痛むそうです。1日5回から6回が良いそうですよ。

あまりひどいようでしたら、皮膚科にかかっても良いと思います。
    ワセリンとかちゃんと処方されますよ(*^^*)

• 11月10日
🐰みすばにー🐰

キュレルのリップクリームが効きますよ!
仕事中のマスクが良いか悪いかは分かりませんが、唇を舐めたりカサカサ部分をちぎったりしたら悪化しますよ。

お風呂上がりにリップクリーム塗って、ラップでパックすると結構しっとりします。

msms929

前に雑誌に出ていたのですが、個人的には効果ありました😄
お風呂のときにリップクリームを厚めに塗って、サランラップを唇に被せて5分パックします。
けっこう保湿になりましたよ^^!
息苦しくなるので、パックの際にサランラップには空気穴を小さく開けるの忘れないうにしてください(><)

nico☻

私は普段はメンソレータムなどのリップですが、唇割れて血が出るレベルのガサガサ末期の時はモアリップという医薬品のリップしてます(๑¯ㅁ¯๑)♡保湿もですが、荒れてる状態だと本当によく効くのですがあまり使いすぎるのは良くないみたいなので、本当に末期の時限定で常備してます♡

はなかえママ

普段からメンタムの缶を常に持ち歩き塗ってますが、ガサガサでひどい時はお風呂上がりにワセリンをたっぷり塗ってラップ!その間に髪を乾かしたりして放置します💡ラップを外したらコットンまたはティッシュに化粧水を含ませてから優しく拭き取り、寝る時にリップのようにまたワセリンを塗って寝たりしてました😆

ミッチー

寝る前にワセリンが効果ありました!

はじめてのママリ🔰

唇の保湿にマスクはいいそうです!リップクリームを塗るよりも!
しないとは思いますが唇が乾いてるからって舌で舐めるのは一番良くないみたいです♪

ヒルナンデスでこの前やってました!笑

紗織

「モアリップ」を塗って、小さく切ったラップをはって、マスクをするといいですよ!
口から呼吸ができなくて苦しくなるので、鼻呼吸してくださいね。笑

たま

馬油のリップクリームいいですよ♡