※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
妊娠・出産

エルゴのインサートを使っている方、購入を検討中の方への感想を教えてください。2人目の出産後、一ヶ月経ってから使いたいと考えています。

エルゴのインサート使ってる方、どうですか?
2人目出産して、一ヶ月過ぎた頃買い物とかに使いたいな〜と買おうかと悩んでるんですが、、、

コメント

あこ517

慣れるまで装着大変でしたが、慣れたら何も問題なく使えてます。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

コツを掴むまでが大変なんですかね(-ω-;)いつから使い始めましたか??

• 8月24日
  • あこ517

あこ517

一ヶ月から使ってます^_^
    この時期だと、インサートあると暑いんですが、保冷剤など挟み使ってます

• 8月24日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

やはり暑いですよね(;´Д`)
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 8月24日
。

一ヶ月ですが、買い物の時や寝かしつけでエルゴとインサートつけてます(๑´`๑)

アップリカや横抱き抱っこ紐だと買い物してる時に辛くて辛くて‥エルゴにしてから楽ですしインサートも慣れれば簡単に使えます╰(*´︶`*)╯

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

寝かしつけにもいんですね!
    結構早く寝てくれますか??

横抱き難しそうですもんね(´ω`;)
    慣れるまで頑張ってみようかと思います!!

• 8月24日
  • 。

息子はつけて10分くらいで寝ますよ(๑•ᴗ•๑)♡ベビーカー乗せるより早いです!(笑)

一人で買い物しながら横抱きしたら腰も腕も痛くなっちゃって‥合わなかったです(;>_<;)

• 8月24日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

それはかなり助かりますね(˃⌑˂ഃ)うちの子は置いて少ししたら起きちゃうので、上の子もいるしで寝かしつけ必死なのですごく楽になります( ̄▽ ̄)

参考になりました♡
    買っちゃいます(﹡ˆωˆ﹡)

• 8月24日
ジャンジャン🐻

寝かせる場所がないとつけられなかったので、めんどくさかったです(;´Д`)

すでにエルゴをお持ちでインサートをこれから購入するなら、ベビービョルンオリジナルのが安定感抜群でさっと付けられるし、インサートと同じくらい安価ですよ(^-^)

上の子がいるとなにかと手が塞がってしまうのでベビービョルンのがおすすめです。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

ベビージョルンも評価良いですよね♩

エルゴはもう持っていて、1人目の時首座ってからかなり重宝しました(﹡ˆωˆ﹡)
    ベビージョルンでも、インサートあるんですか??
    今調べてみたらよくわからなかったのですが(-ω-;)

• 8月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ベビービョルンオリジナルなら、インサートいらずです^o^

アマゾンなどで安価なので見てみてください(^-^)

• 8月24日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

写真付きでありがとうございます(﹡ˆωˆ﹡)♡

意外と安いんですね!
    正規品だし!!
    これは新生児からずっと使えるものですか?
    質問責めですいません(;´Д`)

• 8月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

新生児用から使えますよ(^-^)

首回りがエルゴのインサートより断然安定感あります^o^

腰ベルトがないので、首がすわって重くなってきたらエルゴに変えるのがわたしてきにベストです(^-^)

肌寒いときは、ケープなどでぐるっとまわせば大丈夫ですよ(^-^)

• 8月24日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

腰ベルトないと、足も出せますもんね!足大丈夫なのかなーって心配してました💦
    検討してみます!!

• 8月24日
くんめー

使用は9月頃って感じですか?
慣れるまでちょっと大変なのと、夏場は暑いです(>_<)
うちは暑くてよく汗かいていて可哀想でした。
首が座ったら外してもいいのかと思っていましたが、うちは小柄の細身だったためインサート無しだと埋もれてしまい、結局半年くらいまで使っていました。
その頃には寒かったので防寒には良かったですが。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

そうですね!一ヶ月検診が9月17日なので以降に使おうかと!♡

来月には少しは涼しいかな〜と思っていますが、、
    迷います(;´Д`)

• 8月24日