※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

妊娠したい願望があり、友達が妊娠しているのではないかと気になる。先に妊娠されると複雑な気持ちになる。

妊娠したい願望が強く、ママリのユーザー名が珍しい友達の名前と一緒だったら友達かも?と思ったり、偶然友達に会って友達がマスクしてたらもしかしてつわり?妊娠してるんかな?って思ってしまうけど直接妊娠してる?と聞けず😅

こう思うのは私でしょうか??

考えないようにしてもやはり周りに先越されたらなんかツライですよね😓💦
友達が妊娠したら嬉しいのは嬉しいのだけど、なんで私は・・・と思ってしまうんでしょうね💧

コメント

ゆか

わかります!
同じ頃に結婚した友達が急にスニーカーばかり履きだしたので、もしかして…と聞いてしまいましたが、ただのイメチェンでした😅

自分が妊娠したときは、周りの友達も妊娠したらいいのにな♪と思うんですけどね😢(流産してしまいましたが💧)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    わかりますー。
    ただのイメチェンや、マスクしてるのもただの風邪だったという思い込みありますよね😓
    お互い妊活してるのを知ってる友達も私に先越されたらどうしようと言ってたのでお互い様なんだろうなと思いました。

    • 11月10日
H@L◡̈♡

ここで友達になってくれと言われて妊活友達でラインしてた方がいたんですが、娘同士も同じ月齢で向こうからよく今回はどうですか?とか連絡きてたんです。
先月同時期に二人とも検査薬で陽性が出たんですが、私は化学流産で…
どうだった?って聞かれたので化学流産っぽいですって返したらそれ以降返事がなかったのでほっておいたのですが、最近妊娠がわかりメールしてみたら既読にもなりません💦笑
多分ブロックされてますね笑
そしてその方が最近心拍が確認できないと相談されているのを見つけて…なんだかなぁ💦もやもやします😅💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    えー、そんなことあるのですね💦
    なんか複雑ですね。
    ブロックまでしなくていいのに😣

    妊娠おめでとうございます㊗️‼️
    上手くいくといいですね!
    私は明日判定日ですが、多分陰性😞次頑張ります!
    妊娠パワー下さい🤰✨✨✨

    • 11月10日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    メルシーさんのとはちょっとずれてるかもしれませんが私の妊活他人もやもやでした🤣💦
    流石にざまあみろとは思いませんが、性格の悪い私は人には優しくしないとバチが当たるんだなぁって思ってしまいました😅💦
    難しいことだとは思いますが他の人に素直におめでとうって言えた方が次に妊娠していくように思います☺️✨
    メルシーさんも複雑な気持ちたくさんあると思いますがもし報告されてしまったらとりあえずおめでとうって言ってみてください😊✨頑張った分そのおめでとうが自分に返ってきますよ☺️❤️
    メルシーさん充分頑張ってます😊✨大丈夫😊✨もし明日だめでも今日私におめでとうと言ってくれた分がすぐに返ってきます☺️✨明日かもしれませんし✨
    メルシーさんの赤ちゃんが出来るだけ早く会いにきてくれますように☺️❤️

    • 11月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントが心に響きました☺️💖

    何か忘れてた気持ちを取り戻せた気持ちになりました🎶その気持ちを忘れずにこれからも頑張ります✨‼️

    因果みたいなのはあると私も思ってます💦
    他人に優しくしないと自分も同じ状況になる気がします。
    心穏やかに生きたいと思います🎶
    気づかせてくださりありがとうございます💖
    コメントが心に響いたのとオメデタのお祝いを兼ねてベストアンサーにさせていただきます💕

    • 11月10日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    ありがとうございます☺️❤️
    心優しいメルシーさんにこれからたくさんの幸せが訪れますように☺️❤️

    • 11月10日
しんのじ

わかります。
うちも体外2回、顕微3回でようやく授かれたので、その間はかなり敏感でした。
私の場合は結構、聞いてみて妊娠してたら妊娠菌をくれー!とお腹を触らさせてもらってました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    妊活してる友達と同じ時期に妊娠できたらいいなとは思いますが、やはりなかなか妊娠できないと焦ります💦

    あまり考え過ぎないようにします☺️

    • 11月10日
deleted user

わかります!普段ヒール履いている子がぺたんこだったり
スキニー履いていた子がワンピースを着ていたり…
ちょっとしたことでもしかして!?なんて思ってしまいます😅
また次は誰に先越されるのか…なんてビクビクしてます。
嬉しいことなのに、喜べない自分が嫌になります。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    一緒です😅
    少し違うことしてたらあれ?って気になります💧
    妊活してる人のお腹とか見て妊娠してるのかな?ってめちゃ気にして見てしまいます😓
    なかなか妊娠してる?って聞きにくいですよね。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹チェックしちゃいます😂
    ふと、お腹触ったりするとあれ?とか…笑
    聞きにくいですよね。聞いて、してると言われても
    きっと私ならショック受けて返答出来なくなりそうです😅

    • 11月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ですよねー。
    顔に出ちゃいそうです😜
    先越されないように頑張ります!笑笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 11月10日
翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

分かります。
周りの友達は妊娠して子どもが次々に出来て居るのですが私はなかなか出来なくて󾌹
後、バイト先のお客さんが妊婦さんとかもくるので羨ましいなとつい見てしまいます󾌿
なんで自分は授からないんだろうとか考えてしまいます󾌿
私は24ですが旦那が42なので尚更焦ってます󾌹

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    妊婦さん見るといいなと思っちゃいますよね☺️
    私も若くないので焦ってます😅💦
    なかなか妊娠しないとモチベーションが下がりそうです💧

    • 11月10日
  • 翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    生理がくると落ち込んでの繰り返しです󾌿
    今年って言ってももう少しなんですが、
    今年授からなかったら夫婦揃って検査受けようと話し合いました󾌾
    前向き頑張ろうと思ってます󾌾

    • 11月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私は明日判定日なのですが陰性なのでまた移植からです😓
    検査受けて見るといいかもですね✨
    妊娠の近道になるといいですね💖
    お互い頑張りましょう!!
    あーちゃん様が子宝に恵まれますように☺️‼️

    • 11月10日
  • 翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

    近道になれたら嬉しいです😆
    ほんとにがんばりましょう󾍇
    メルシーさんが子宝に恵まれますよに😌

    • 11月10日