※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
お金・保険

夫の収入28万円、私は専業主婦になる予定。やりくり不安。皆さんは大丈夫ですか?😢

夫が26歳で給料が28万くらいです。私は今妊婦で働いていないのですが子どもが産まれてからも一年程は、専業主婦としてやっていくつもりなのですが正直やっていけるか不安です。皆さんはやりくりできてますか?😢

コメント

給料同じくらいです(*^-^*)
私は専業主婦です。
出費がどれくらいあるかですね(^^;

る~

手取りがそのくらいならやっていけると思いますよ(*^O^*)
貯金はできるかできないかって感じですね(*_*)

なまたま

お住まいがわからないので何とも言えませんが、何とかやっていけると思いますよ😊26歳で28万円の収入は良い方だと思いますし😊

ゆう

住んでる地域にもよりますし、支払い(車のローンやカードローンなど)がいくらあるかによって違いますよ!
私の場合は28万でしたら貯金もして普通に生活できます!

はやとまま

私の夫は23歳で30万くらいです。
が、今のところ貯金も出来てます!
2人は子供が欲しいので私もしばらくは専業主婦でいるつもりです😰
子供が生まれてきてからは同じようにはいかないのかなーとは思いますが、できる節約をして頑張ってみようと思います!
頑張りましょう🙌✨

あおいりんご(🍏🍏🍏)

25歳で同じくらいのお給料です💦
私は妊娠5ヶ月に仕事を辞め専業主婦です😊
余裕があるわけではないですがちゃんと生活出来てます😄
ボーナスもそれなりに出るのでそれはかなり助かります😂

+ボーナスがあるのなら大丈夫かと思います(^^)

K

手取り21万ですが生活はできてます!貯金はできてませんが😭

らぷんつぇる

うちは夫が32歳ですが、手取り24くらいです。
毎月の貯金はないですがなんとかやれてますよ。

ぺんちゃん

24歳で手取り28万くらいですが、
物価が高いのと節約下手なので貯金はできてません💦
本当は私は退職したかったですが、育休とって復職することになりました💦
私は給料低いので保育園入れたら手元にあまり残りませんが💦

ty

うちも手取り29万で同じようなもんです。ボーナスはいかがですか?うちは3回あります。今〜子供が小さいまでは専業主婦でいようと思ってます(#^.^#)

ペット1匹、車一台、貯金もできるし私は普通に生活してます。

mi

旦那さんは26歳で手取り23〜25ですが貯金は5〜7くらいできてると思います🤔
わたしは25歳で二人目もほしいので多分30歳くらいまでは専業主婦です(´O`)

ひまわり

私の旦那が大体それぐらいです!
車のローン払ってますが何とか頑張ってやっていってますよ!(*^_^*)
たまに赤字になる時もありますけど笑

支払いがどれぐらいあるか分からないですが多分大丈夫ですよ!\(^^)/

まむは

うちの旦那が26の時30ちょいぐらいでした。
私がもともと1番安い物よりも2つぐらい上の物を買うタイプの人間なのでそれは反省です💦
それを我慢したら貯金も多めにできていました☺
私のママ友で1週間の献立を表にしてそれに使う材料を週末に全部買うんですが1週間で食費8000円ですよ。すごくないですか?😭うちは多いときで1回がそれくらいなので💦もちろん1番安い商品を選んで買ってるそうですが。。
私も真似してみましたが無理でした😅
やりくりはできると思いますよ😌それには我慢はつきものですね😶

41*

収入同じぐらいです!
生活費や支払いトータルで
25万前後はいくので
今はまだ共働きなので
いいですが
子供ができたこと考えると
不安です(´°ω°`)

mer

皆さまたくさんの回答ありがとうございます😢
やはりやりくり次第ですよね!!家賃が7万なのでそこは変えられないのですが貯金も出来るように頑張りたいと思います!!😂💗