※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

彼と同棲中で、彼の言動に不満。生活費不安定で働けず、精神的に不安定。赤ちゃんの将来も心配。

妊娠6ヶ月妊婦です。
彼とは事情でまだ入籍はしていませんが、私が一人暮らししていたマンションでこの間から同棲しています。
彼は夜の仕事で、忙しいと店泊するか従業員の家で寝泊まりしたりすることがあり帰ってこない事もあります。
最近はブスやデブなど私に魅力が無いみたいな言い方をしてくるし、ご飯を作ったりするのですが、まずい、お前は不出来と言われ、くっついたら暑苦しいと言われ、私は働いてないので彼が生活費の面倒を見てくれているのですが給料は不安定、支払いが高いと怒られ、自分は邪魔しかしていないのかなと、相手もされないようになり女として生きるのが嫌になっています。
生活費も足りてなくて食事もままならない、私が働けばいいけどそこまで収入がひどい事は無いから家に居たら大丈夫って働かせてはくれません。
不安定な仕事なのは分かるけど赤ちゃんが生まれたあとの生活を考えると精神まで不安定になります。

コメント

deleted user

不安定ですね。
それで、どうしたいんですか?

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    どうしたいと言うか、彼にもう少し今後の生活のことや赤ちゃんの話も聞いてほしいし、でも忙しいと言われて何も言えないです。彼が変わるしかないんですかね…それか私にも問題があると思いますか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活費が足りてないのに働くな?ですか?
    おかしいですよ。
    今は働けないですが苦しいなら出産後働かないといけないですし
    食事もままならない状況で子育て大丈夫ですか?
    彼が変わるかわかりませんが
    話し合うのが一番かと…

    • 11月9日
  • もも

    もも

    たしかにおかしいですよね。
    支払い遅れてでも払えるのは払えるんですが、毎回遅れてても困るし。
    時間をとって話し合ってみますね!
    ありがとうございます😂

    • 11月9日
Mama

一生懸命赤ちゃんを育ててる
ももさんにそんな事言うなんて
信じられません!😕
いくら冗談だとしても
冗談で取れない時もありますしね😑

ももさんの体調が大丈夫なら
仕事してもいいんじゃないかな
って思ったりもします😃
不安のままだと余計にストレス
溜まりますしね😫💦

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!

    天邪鬼な性格でもあるんですけど、全部引っかかっちゃって泣いてしまいました。
    泣いたら「なんで泣いてるん」とキレてくるし、向こうは軽い感じで色々発言してるんでしょうね…😂

    体調は大丈夫ですが、お腹が最近かなり出てきて苦しいです、、
    もっと早く仕事しておけばと後悔しています…(;_;)

    • 11月9日
  • Mama

    Mama


    旦那さんには両親学級とか
    行かせたりネットでいろいろ
    調べさせたりしましたか?

    泣いてる理由が分からないなら
    しっかり妊婦のことを分かって
    もらうべきですね!
    私は旦那にお父さんになる
    アプリとか調べたものを
    読ませたりとかして知識を
    植え込ませてます😂

    座り仕事でも出来る物とかは
    あるはずなのでいろいろ
    調べてみてはどうでしょう?
    私も今回りの方の助けがあって
    なんとか仕事出来てます😄

    • 11月9日
どらねこ

今の状態で産後が不安に感じる気持ちお察しします。
産後、彼は育児のお手伝いはきちんとしてくれそうですか?
産後1ヶ月は家事などせず体を休めないといけませんが、理解してくれそうですか?

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    かなり不安です…
    彼はバツイチ子持ちで子どもはその頃かなり可愛がってたみたいです。
    性別わかってもし女の子だったら溺愛するやろなあとかそんな話はたまにしてきたりするんですけど、彼はその頃の仕事とは真逆で朝夜逆転の仕事なので育児してくれるか確信は持てません。
    産後すぐの私の仕事の事は理解してくれるとは思います!

    • 11月9日
c-mama⌣̈⃝♡

私も旦那にデブって言われます!だけど痩せたら可愛いんだから痩せなって
ご飯作ったらありがとう、美味しかったって言ってくれます。

入籍して子供産まれてから不安ですね…

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!

    妊婦にデブとか酷いですよね(;_;)
    元々痩せ型ではないけど、私も出産したら、痩せたら可愛いと思う、ジムでも通って!って言われます!
    ご飯も、美味しくないとか美味しいありがとうとか、天邪鬼なのでどっちなのって言葉が多くて本音分かりません、、
    育児してくれないと思うとこれから覚悟もいる事だし不安でしかないです…

    • 11月9日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    ひどいですよ💭
    さすがに妊娠中はデブとか言われなかったです😓
    愛情表現なんですかね??
    育児やってくれないのはほんと大変ですよ😔💦

    • 11月10日
りんごちゃん

ひどいですね、、、
夜の仕事は女店ですか??
夜の仕事のメリットはお金が稼げる事です。
それで足りないと言うことは、彼が仕事を始めたばかりか、お金を無駄遣いしているかなのかなと思ってしまいました(´・ω・`)
彼、お金の管理はちゃんと出来ていますか?

私の旦那も夜の仕事ですが、とても優しく、家計にも育児にも協力的です。
彼が変わってくれないと生まれてからもいろいろ大変だと思います(´・ω・`)

  • もも

    もも

    彼はホストです(;_;)
    ちょっと前に彼のお客さんに、私と付き合ってることが広まってお客さんが切れていって給料が減ったんです。
    それからほんとに厳しくなって、、
    うちの親とも話し合っていて、お金の管理をこれから私がする約束なのですが今月もし明細渡してくれなかったら話が違うし親を出そうと思っています。

    夜の仕事はいいイメージはありませんが、家族思いの旦那さんならほんとに安心するし、羨ましいです!
    彼とまた時間を設けて話し合ってみますね!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
あんぱん

悲しいですね、
不安になる気持ちよくわかります。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    かなり不安です…
    もっと安心感ほしいし少しは女扱いしてほしいし、産まれたら育児してくれるかが怖いです。

    • 11月10日
sayuu☆

結婚する前から彼がそんな様子では先行き不安ですね...

きちんと彼と話し合って解決していくしかないのでは?

結婚したら先が長いですし!

自分が必要だと思うなら彼にも仕事をすることを認めてもらうしか無いと思います!

  • もも

    もも

    まだ付き合って短すぎるんですけどね、、
    彼は機嫌損ねると完全無視なのでこっちがうまいことコントロールするしかなくて難しいです(;_;)
    仕事のことまた話し合ってみたいとおもいます!
    赤ちゃんのために!

    • 11月10日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    付き合って間もなく命を授かったのだから、ももさんにも責任はあると思います。

    なかなかお子さんが出来ず悩んでいる人もたくさんいる中で授かることができたのにも何か意味はあると思うので、頑張って乗り越えて下さい!

    • 11月10日
  • もも

    もも

    そうですよね!
    責任はお互いにあると思います。
    五ヶ月に入った頃に、もうおろして別れるべきなんじゃないかと親と一緒に彼に話を持ち掛けたんですが、彼は収入少ないけどまた立て直すように頑張るし、おろしたくない別れる気もないと話してくれました。
    親も私も、そのとき全て終わるかと思っていたので嬉しかったんです。
    これも何かの縁があると思って乗り越えていきます!

    • 11月10日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    彼もそこまで言ったなら覚悟決めてもらって改善するべきですね😓💦

    私も元カレは夜の仕事でしたが、ホストも長く続く仕事では無いですし、彼女が出来たから売上が下がるというのは必ずしもそうでは無いと思うので、彼もパパとして人生を考えて欲しいですね!

    • 11月10日
chibi3💓

お前の方が不出来と言ってあげたいです。
彼は何歳ですか?
まだ言動が子どもですね、、。
そんな人と一緒になって幸せになれるでしょうか?
子どもを大切にしてくれるでしょうか?
自分と赤ちゃんの幸せを一番に考えて下さいね。

  • もも

    もも

    自分でもわかってるけどストレートに不出来って言うなんて酷いですよね…
    お前は収入もなく何をしているんだって言いたいです
    彼は26でバツイチ子持ちです(;_;)
    子どもはかなり可愛がってたみたいですがその頃とは環境も仕事も違うからわかりませんね…

    • 11月10日
tsuma2

事情があるとのことですが、早く入籍されたほうが安心して、気持ちが安定するのではないでしょうか。

遠距離の友達も、一緒に住んだり実際の結婚生活はまだ先たけど、入籍だけ早くしといて、お互いの気持ちを安定させていました☺️

  • もも

    もも

    その話も親を含めてしました、
    でもお金に余裕なさすぎて、あと仕事がホストでこの間私と付き合っていることが客に広まって客が切れてしまったんです。
    彼の売上は落ち、生活費も厳しくなり、入籍は産んでからという話になってしまいました。
    私も親も納得いってません、でも親は彼と一緒にいたいならその時がくるまで待ってみようとのことなので、私も希望をもって待つことにしました。
    シングルになる覚悟もしつつ待っています。

    • 11月10日
  • tsuma2

    tsuma2

    そうだったんですね…今は待つことしかできないのはお辛いですよね😣
    お身体のこともあるので、無理だけはしないでくださいね💦

    彼はこれを機にお仕事を変えることはないのでしょうか?
    夜のお仕事だと、赤ちゃんが成長するにつれて、今後ももさんと子供との生活リズムが合わなくなってきますよね。

    • 11月11日
deleted user

きつい言い方で申し訳ないですが。なんかそーゆ男性って何言っても無駄だと思うんですよね😅あーしてほしい こうしてほしいと話し合っても多分変わらなそうですね!

LOCA

食事もままならないのに
収入がひどい事は無いからって

いやいや、
生物が生きるためにいちばん必要なお食事できなきゃ
全然足りてねえっす。。
どんな脳みそしてんだろ。

独身でそこそこ好き勝手してきたから
天狗なってんのかなー!😡
って、うちの旦那も同じです。(笑)

今のうちに少しづつでも話し合いした方がいいですよ(><)

ワンオペは本当にキツいです。
できるなら転職をお勧めします。

うちの旦那も夜の仕事で
店泊常習犯でした。
私が実家暮らしだったのでまだよかったですが
それでも毎日「今日は帰る。今から帰る。」の連絡から
電話も出ない。LINEも既読がつかない。

お腹だけは大きくなる私の体。
どんどん成長するお腹の子。
なのに何も進展しない現状。
不安で毎日泣き叫んでは
母になだめられ・・・
我慢ならなかったので
仕事は飛ばせました。

でも本当にそうして良かったです。
子育てって何が大変って
肉体的になんてどうでもいい
精神的に来ます。
今のうちに少しでも話し合って
今後どうしていくか話し合うべきかと。
男は生活のベースは変わりません。
でも女は
生活のベースどころか
自分の時間が100から0になる。
産まれてからでは話し合う時間、体力すらなくなるかもしれません。

あーちむ

失礼になりますが
今のこの状態で
そんな発言するんなら
この先も変わらないですし
バツイチなのは
同じ事をしてるからじゃないですか?
今のももさんに対して
デブとか言ってて
ジムに行って痩せたらとか言うなら
今のももさんを好きなのか
謎ですよね?
そんな彼を好きでいれますか?笑
理想ばかり押し付けてきそうで

オブラート

精神的にも物理的にも大変ですね…💦

モラハラ発言はさておき、生活費が足りていないって大問題ですよね。。。

ももさんの食費、赤ちゃんの食費とおむつ代、光熱費は捻出できそうですか??
どれくらい生活費が足りないのか分かりませんが、場合によっては健康や命に関わりますよね??
大人は何とかなるかも知れませんが、赤ちゃんはひとりで生きていけないです。

母子ともに共倒れする前に、市役所なりに相談し、生活保護をもらうかしないと危険な状況ではないでしょうか…

m

私もバツイチ子持ち、まだ籍をいれてないけど一緒に暮らしてる彼がいます。
私もよくデブやらブスやら言われますよ。笑
やっぱり彼と真正面から向き合って、ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。
自分はこう思ってるんだ、考えているんだって事を彼にわからせてあげたほうがいいと思います。
私もよく不安になる事が多いので、一緒にお風呂入った時に話したり、夜寝る前に布団の中で話したりしてます。
ずっと考えてるだけじゃイライラするしストレス溜まる一方だし。
それでも変わらなければ…その彼と本気で一緒にいたいと思うなら、また考えましょ。笑

ママ

こんなこと言ったら傷つけてしまうかもしれませんが、文面で判断すると彼からの愛情がないように思えるんですが💦
身体に対しての気遣いもなければひどいことを平気で言ってくる、偉そうな事言ってる割に稼ぎも少ない、妊娠中の彼女の心のケアもできない…
彼と結婚するのは決定なんですか?
読んだだけでは分からない彼のいい所がもしかしたらあるのかもしれませんが、考え直したほうがいいように思えます。
仮にももさんが自分の子供だったらと思うとそんな彼とは結婚させたくないです。

ひろこ

見ていて、怒りがこみ上げてきましたー!(`・ω・´)
女は体を痛めて、命けずって、子どもを産むのに、男性は、生まれてから
大分たたないと、父親としての自覚は、芽生えないそうですから、根気強く、赤ちゃんが産まれたら、生活費が全然足らないことや、出産準備でいるもの、病院の支払い、これからの生活費について、話し合った方がいいと思います!、。:(;゙゚'ω゚'):!!

生まれてすぐに、働けるわけでは、ないので、いまのうちに貯金できるだけして置いた方が安心できますねー!!:(;゙゚'ω゚'):!!