※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
その他の疑問

今日安産祈願に行ったあと、実家でご飯を食べてきました。そのとき、初…

今日安産祈願に行ったあと、実家でご飯を食べてきました。

そのとき、初節句の話が出たのですが
4月生まれの男の子だとしても、初節句は翌月の5月になりますよね?
予定日が10日で、初産だから遅れるだろうという予想なのですが😓

コメント

みーにゃー

うちは、上の子とき、4月25が予定日だったので、初めから翌年にすると決めていました。
実際生まれたのが30日だったので、節句の日も入院中だったし、里帰りしたので、ごが

  • みーにゃー

    みーにゃー

    スミマセン…
    途中になってしまいました。
    里帰りしたので、5月人形だしても…
    て感じだったので…
    翌年でも良いのでは?
    下の子も女の子ですが1月27予定日の24生まれですが、節句のは翌年にします。

    • 11月9日
ハナナ☆ミ

生まれてすぐに節句だと大変だからとの理由で、一年後にする場合もありますね!

えりもも

うちは、4月8日生まれです。

鯉のぼりは4月1日に出すものらしく、(旦那の出身地だけかな?)名前も決まってなかったし、来年します!
子供も1歳過ぎてるし来年の方が楽しめそう♡

koro.❁

初正月を迎えたあとに初節句する人多いですよ(^^)

ま。

上の子3月1日に産まれましたが、たった2日後に初節句というのはなんだかな…ということで
1歳になった年を初節句にしました!
入院中かつ産まれたばかりで何もできなかったので☺️

まりまりん☆

4/11生まれで、
翌月5/5に家で兜と一緒に写真だけ撮りました☆

1ヶ月のお宮参り記念に
5月末くらいに
写真スタジオでちゃんとした
写真を撮ったのですが、
その時に節句の写真も撮って頂きました(*^^*)

雪見大福

女の子ですが、2月16日予定日で25日に生まれました。
でも、生まれてから子どもに色々あって、NICUに入院。
3月3日は病院で過ごしました〜💦

私は初めから来年、と決めて両家の親にも言っておきました。
生まれて1ヶ月内とか本当しんどいんで、大変だし楽しめないと思いますよ。

無事に生まれて、落ち着いてからでいいと思います。

ゆずさん

1月に出産しましたが、翌年にしました!
まだその子のお雛様も見に行ってなかったので💦
私のときにもらったお雛様とお内裏様を出してって感じにしましたが!