※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

鍼灸通院中の方が生理前についてどのように話されるか相談したいです。

不妊鍼灸通ってるかた(^^;
明日受診予定
D29 高温期12 です!

フライングは、海外製の妊娠検査薬は反応なし…

検索してみると、早くも反応がある人がチラホラ見えてて、そわそわしてます(^^;

産婦人科でのタイミング指導一周期でもあるので、期待してます(*^^*)

相談したいことなのですが…
前回の生理前は「もうすぐリセットですね」と言われました(T_T)

案の定リセットしたのですが、今回は少しだけ期待したいです(T_T)

事前に「リセットしそう」とか言わないでほしい!とかどうなのでしょうか…(^^;

じゃあ逆に「反応ありますね!」も聞かないってことになるのでしょうか(T_T)

知りたいけど知りたくない(^^;

鍼灸通ってるかた!生理前はどのように話されますか?

コメント

deleted user

すみません。
回答ではないのですが、不妊鍼灸をはじめて明後日に予約しました。
鍼灸で、リセットが本当にわかるのでしょうか。
不思議ですね。

  • るるぷる

    るるぷる

    今までは月二回くらいでしたが、週一に切り替えたので、だいたいのリズムは分かるみたいです!
    週一に切り替えてから、気持ち面もだいぶ変わりました(*^^*)

    生理中でも診察してもらえて「きれいにリセットされてますよ」と言われたりします(^^;

    鍼灸週一日にしてから2周か3周目で、生理がかなり重くなり、心配で相談したら、気血がしっかり流れることで溜まってたものが出たんですよ。と言われました(^^)

    その生理もだいぶ落ち着き、キレイにリセットされてますよ。とのことです(^^;

    とりあえず三ヶ月、とりあえず六ヶ月…
    からの回数券となりましたが、通うことが婦人科よりは気楽なので平気です(^^)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなふうに説明されると、信頼しちゃいますね。
    気持ちが変わるのがいいですね。
    たしかに、あんまり知りすぎたくもないかもですね。

    • 11月9日
  • るるぷる

    るるぷる

    町の情報紙に載るくらい有名なところなのですが、理由があって不妊専門病院に行けないので、唯一不妊相談というかカウンセリングも込みでしてもらえてるところです(^^)
    この回数券が終わったら…と見切りはつけてますが、週一日に切り替えてから調子がよくなったので、何だかんだ通ってしまいます(^^;

    • 11月9日
マエ☆

うちは、何も言われません。
でも、反応ありそうな時は、検査薬してみたら?と。
妊娠は脈で分かるらしいです。

  • るるぷる

    るるぷる

    検査薬してみようと思います!って過去に宣言したら、渋い顔をして「まだ早いのでは?」と言われました(^^;
    反応もなく、リセットしましたが(^^;

    反応が無かったら言わないでほしい(^^;とだけ伝えてみます(^^;

    • 11月9日
  • マエ☆

    マエ☆

    先生も分かってらしたのかもしれませんね💦
    嫌なことは嫌ってハッキリ言っておいた方が良いかもしれませんね。
    そうじゃないと、高温期に行く度に緊張しちゃいますし。
    妊娠している時だけ言われるのも、あ、今回言われなかったから…って分かってしまいますし、難しいところですよね。

    • 11月9日
deleted user

鍼灸って、すごいですね。

  • るるぷる

    るるぷる

    鍼灸もですが、妊娠って本当に不思議だな…なんて感じます(^^;
    妊活って考えてしまうと検索マになってしまうので、ちょっと疲れますが(^^;

    • 11月9日
Hana

卵胞チェックに通ってて
今晩か明日排卵するよって言われたその足で、子宮内膜を厚くする鍼をしてもらいに行った月妊娠しました♡
自分は黄体機能不全で漢方や投薬も半年して効果なかったけど、その鍼の日は好転反応が強く翌日と翌々日8度の熱が出ました。
突発性難聴もその先生に治してもらいましたが
ご気分を害されたら申し訳ないですが、鍼は合う合わないあるし、更に発言にへこむとかなら私ならやめときます…>_<…

  • るるぷる

    るるぷる

    行く前に本当に寸前にリセットしちゃいました(^^;
    今回は残念だったけど、きちんと身体は切り替わってますよ♪と言われました(*^^*)
    そろそろ回数券終わるので…
    どうしようか…(^^;

    • 11月10日